Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



牡蠣オフ -その3-

今回からオフ会の模様をアップします!

まずは牡蠣小屋のほうからですね~。
到着したらまずわんこ達をドッグランへ。

蘭丸君なんか言いたげ~。
DSC_51977

ムースはいっぱいの草を体にくっつけてたよ
DSC_51992

姫ちゃんは到着一番乗りだったかな?
DSC_52007

みこちゃん、、、そのボールちょっと大きいのでは?
DSC_52011

桜ちゃん:私も外出る~!
DSC_52014

ムースはまずはレーちゃんを追いかけ…
DSC_52024
この後蘭丸君へ移るのです~。

サラちんはいつもちょこまかと歩きまわります~!
DSC_52047

えへ!
DSC_52072

ルイ君は到着してすぐ、ラン内をチェック中
DSC_52077

隼君も端っこウォーク。
DSC_52082
桜ちゃんはよくボール遊びするけど隼君は?

ヴィトン君激走~。
DSC_52111
DSC_52126
車の中でおとなしくしていたからかもね~!

レイ君オフ会復活したけど、、、
DSC_52135
もちろん、激走はなしでした。
でも、お外は気持ちよいよね~。

モナちゃん、ボールすでにぼさぼさになってない??
DSC_52167

ランは海辺の松原のそばにあります!
DSC_52179

あらあら、蘭丸君はまってる。。。
DSC_52189
この姿、何度か見かけたけど、そんなに外に出たかったの?
え?ムースのせい??

ムースは。。。。ちょうだいポーズ
DSC_52192
何がほしいの??
蘭丸君か???

その4へ続く~。

牡蠣オフ -その2-

ソチオリンピックの見過ぎ(?)で
ただでさえ宵っ張りな私がさらに起きてて、
はっきり言って寝不足です。
真央ちゃんはトリプルアクセルは残念だったけど、
団体戦フリーに進めたので、とりあえずは良しですね。
まったく時差の大きい国でのオリンピックは寝不足しまくりですよ。。。

ではでは牡蠣オフ参加パピ紹介の続きです。

フルフルさんちのはるちゃん
DSC_52409
頭にかざりがついてる~。
ムースは以前つけようとしたけど毛が短くて結局飾りが付けられなかったよ~。
シオンよりもちょっとお姉さんだけどやっぱりちっちゃいからか、
コパピのイメージが抜けないよ~。

かなぱおさんちのパオ君
DSC_52455
パオ君が出てくると、いつもながら参加パピ最年長。
以前かなぱおさんがこの牡蠣オフが参加最後かも~なんていってたけど、
パオ君ほんとに元気ですよね。
ほんとにまもなく15歳なんて思えない!

ベレットさんちのころみちゃん
DSC_52458
コーナー犬と呼ばれるくらい隅っこにいるころみちゃんですが、
ベレットさん、ママさんが真ん中にいることが多かったからか、
端っこではあまり見ずパパママのそばにいたね。

レネママさんちのユウ君
DSC_52486
ゆったりした性格のユウ君。
ちょっとだけダックスのイメージを覆した存在。
私の中ではダックスのイメージがモナちゃんだったので。。。

同じくレネママさんちのチャロ君
DSC_52518
チャロ君の名前の由来となっているリトルチャロを見ると、
すぐ思い出してしまいます。
リトルチャロと言えば名前は忘れたけど、
以前ガールフレンドがパピヨンだったよね。

まるちゃんちのぱぴー君
DSC_52526
sweetさんのお友達。
まるちゃんさんとぱぴー君は初めての参加。
ぱぴー君はシオンに追いかけられたりしながらも、
全く動じなかったよね。
まるちゃんさんとはお話しできなかったけど、
ぱぴー君はパピわらわら状態をしっかり満喫した模様。

Mickey&Minnieさんちのルイ君
DSC_52540
色の白いルイ君、お洋服の色を選ばずよね~。
日本サッカーチームのこの濃い青色さえも着こなすイケメン。

レイたんさんちのレイ君
DSC_52566
まだ足の具合を見て走り回るのはやめたほうがよいけれど、
ようやくオフ会参加解禁となりました~。

phoenixさんちのらむねちゃん
DSC_52645
ドボンの確率の高いらむねちゃん。
頭からかぶることはなかったけど、
脚は浸かってたよね?

Luna305さんちの隼君
DSC_52800
いつもの姫ちゃんとのツーショット、今回は3ショットとなってましたね~。
最近はこんなに柔らかな笑顔もできるようになりましたよ~。

ここからは2次会のウエランカラのみの参加パピになります。
タカさんちの空楽君
DSC_52812
いつも元気に走り回ってるソラちん。
今回はでん君がいなかったので、結構いろんな子と遊んでたよね。

ほるこさんちのテレーゼちゃん
DSC_52819
テレちゃん、たくさんパピがいても全く問題ない。。。
というか、もともとほるこさんちのパピは問題ないと思っていたよ。
シオンがボール遊び邪魔してごめんね。
でも、テレちゃんもいろんな人のボール遊びに参戦していたよね!

同じくほるこさんちのフランツ君
DSC_52920
ふらんちゅはきっと初めましての人も多かっただろうに、
なぜか食事をしている人たちに交じってたよ。
なんかGETできたのだろうか???

同じくほるこさんちのウォルフィ君
DSC_52932
ウォル君はオフ会参加し始めのころにパピわらわら経験あるよね。
なぜかウォル君も食べてる人の近くにずっといたような。。。
ほるこさんはランの中央付近にいたことが多かったのに。。。

タカさんちの吏宮君
DSC_52941
今回レイたんさんが一次会のみで帰ってしまったため、
マルはつねに1頭だけだったんだけど、
いつかフランちゃんと遊べたらいいね。

同じくタカさんちの來樂君
DSC_52950
來樂君いろいろ問題もあるよと言っていたけれど、
ラッ君はいつも笑顔でかわいいよ!
タカさんちは要求がうちよりも高い??

ムース
DSC_52005
今回は深江観光ホテルのランでも、海岸でも、
そしてウエランカラでも終始蘭丸君を追いかけていました。
なのでウエランカラではとうとうリード出現。。。

シオン
DSC_53125
今回、ココロケットさんがシオンのボール遊びにずっと付き合ってくれました。
体育会系のココロケットさんが投げるボールは
かなり遠くまで飛んでたので、
シオンも大満足でした~!

ではでは、次回からオフ会の模様に入ります。


牡蠣オフ -その1-

今日からソチオリンピックが始まりましたね~。
とはいえ開会式前からモーグルやらフィギュア団体やらすでに行われてたので、
実質昨日からなんですけどね~。

記事ですがやっとおいつきました。
毎年恒例の2月の牡蠣オフが2/2深江観光ホテルで行われました。
まずは参加ワンコ紹介です。

penpenさんちの姫ちゃん
DSC_51985
姫ちゃん、到着時の早い段階だったらこんな笑顔もするのよ~♪
今回の苺ちゃんとおソロのお洋服が可愛い~

同じくpenpenさんちの苺ちゃん
DSC_52028
パパママがランの外にいたせいか、外に出たそう。。。

かずねこさんちのレーチェちゃん
DSC_52036
いつもカノンちゃん、モナちゃんと一緒に
3姉妹で走る姿がとってもかわいいのですが、
今回残念ながらカノンちゃんがお休み。
でも、レーちゃんはモナちゃんがいれば大丈夫??

ベレットさんちのみこちゃん
DSC_52051
最近は走るのも軽やかに走ってるのしか見たことなかったのですが、
久々に激走するみこちゃんを見た!!!
みこちゃん早いのよね。
シオンと一緒に走ったらどうかな?

Luna305さんちの桜ちゃん
DSC_52062
今回もはるばる鹿児島からやってきました。
でも、桜ちゃんは全く疲れも見せず、
黙々とボールを追いかけています。
たまにシオンが邪魔してごめんね~
今回はあまおうどら焼きもGETできてなによりです~。

レイたんさんちのサラちゃん
DSC_52067
ちっちゃなサラちゃん、1.3kgって言ってたっけ?
シオンもちっちゃいと思ってるんだけど、サラちゃん、そのシオンの半分よ。。。
パパレイ君はムースよりチョイ大きめだから、
ママがちっちゃかったのかな?

かずねこさんちのモナちゃん
DSC_52091
前回は体調不良でお休みだったので、
2か月ぶりだね~。
途中でストップがかかるくらいボール遊びが大好き!
モナちゃんは脚は遅いかもしれないけれど、
ボールに対する執着はシオンよりも上??

Mickey&Minnieさんちのヴィトン君
DSC_52100
ここではこんなに走り回ってたんだけど、うえらんからではおとなしかったような。。。
もしかしてここで走りすぎたか??

らんママさんちの蘭丸君
DSC_52173
今回またもやムースのターゲットに。。。
毎回ごめんなさい~~!!!
もっと強烈にムースを怒ってもいいよ~。。。
このおかげでムースはうえらんからではリードにつながれておりました。

レイたんさんちのフランちゃん
DSC_52217
生後3ヵ月半で、マリンちゃんの子
でも、おおきさはすでにサラちゃんを軽く追い抜いたよう。。。
今回はフランちゃんのオフ会デビューでした♪
最初はこわごわだったようだけど、全く問題なさそう♪
レイ君を追いかけてるのをよく見かけました~。

ココロケットさんちのココちゃん
DSC_52235
とっても毛ぶきの良いココちゃんはよく毛玉を作ってます。
リリネネちゃんよりかは走り回ってないと思うんだけど…

phoenixさんちのめろんちゃん
DSC_52237
前回のオフ会はめずらしくphoenixさんお休みだったので、
2ヶ月ぶりですね~。
このお洋服、ムースとおんなじ~。

sweetさんちのシフォンちゃん
DSC_52238
シオンよりちょっとだけお姉さんのシフォンちゃん。
シオンと同じ黒白で、シンとシフォン。
似た者同士かな?
ちっちゃいけどだっこしてみたらシオンよりも重かった。。。

レネママさんちのタクト君
DSC_52257
最初はみっきー君よりも濃いこげ茶色と思ってたけど、
色が抜けて柔らかい色合いになったね~。

sweetさんちのレートちゃん
DSC_52310
レートちゃんはチーム陸だけど、ママはタクト君と同じうめこちゃん。
父方も母方も兄弟がいるのはうらやましいな~。
とってもきれいなトライの女の子。

ココロケットさんちのネネちゃん
DSC_52328
今回は私が見ていた限りではドボンはなかったけど、
どうだったのかな?

レネママさんちのレネットちゃん
DSC_52346
レネちゃん、人は苦手だけどワンコはOKなんてなんだかめずらしー。
なので、ぱぴわらわらは問題ないのよね~。
今回はレネママ一家は一次会の牡蠣オフのみの参加~。

ココロケットさんちのリリちゃん
DSC_52348
リリちゃんのドボンはしっかり見たぞ~。
以前はネネちゃんもドボンしてたから、
ココロケットさんちの車はちょっと後が大変よね~。

フルフルさんちのうり君
DSC_52399
シオンにちょっかい出され、シオンが来ると気配を消す???
シオンが近くにいると動きが止まってる気が。。。

その2に続きます~♪

餅つきオフ -その4-

餅オフといえばお正月。お正月と言えば着物!
というわけで、今回はレーちゃんの着物が豪華だったので、
みんなで着てみました~!

リッ君似合ってるよ~。
DSC_51108
真っ白だから柄選ばず、何でも似合いそう~!

女の子だからとルナちゃんに着せてみるも。。。
DSC_51114
その座り方が。。。
Tシャツが似合う女とルナママさんが言ってましたが、
この色が合わないだけで、他の色なら似合うと思うよ。
でも、確かに、Tシャツは似合うよね!

蘭ちゃん撮影時、私の立ち位置からだと全身が撮れなくて。。。
DSC_51141

こうなりました。
DSC_51150
お見合い写真にいかがでしょうか?

シオ子はというと。。。
DSC_51159
やる気なし。。。

無理矢理座らせると
DSC_51174
不服そうですが、なんとか撮影できましたよ!
黒白なので着物のようなくっきりした色合いは
よく似合うでしょ~(←親バカ~)

おやつ出現により、パピわらわら~
DSC_51188

ココちゃん、penpenさんからブラッシングされてます
DSC_51195
っていつもされてるよね~

プルプルさん何気にムースを抱っこした後、
私以外の人が赤ちゃん抱っこできるかっていいながら
かるくひっくり返してみました。
DSC_51205
ひっくり返されてもそのまま。。。寝そう。。。

ムースは以前、私(家族)以外の人の抱っこは全く駄目でした。
よかパピの中にはムース抱っこに挑戦!なんて言ってた人もいるほど。
→咬まれた人も。。。(^^;)

家族以外の人に抱っこされるといやなことが起こる。。。→抱っこ拒否

いやなこと→預けられる、ワクチン打たれる、爪切り、などなど。。。

以前の子は人もワンコも大好きで咬むなんてこともなかった子だったので、
まったく考えてなかったのですよね~。

いろんな人に抱っこされて大丈夫だと(←え?何が?)わかったのかな?
最近は結構抱っこされてることがふえてきました。
でも、重いので覚悟してくださりませ。。。。

メルちゃんも。。。肩乗り犬やね
DSC_51244

ココちゃん笑ってるけど、ネネちゃん、重いっしょ?
DSC_51249

ソラちんベロチロカワユス~
DSC_51263

はるちゃんのアップ~!
DSC_51271

タカさんがネクタイ大量に持ってたので~
DSC_51307
サラリーマンパピ

シオンも仲間に入れてもらって~
DSC_51337

酔いっちくれこりんの出来上がり~
DSC_51347

おっさんムースにやっちゃうとただのおっちゃんになってしまったので、
DSC_51385

酔いっちくれムースになってもらったよ
DSC_51407
これでウトウトしてくれたら完璧やったのに

タカさんちのボールをムースがキープしてしまい。。。
DSC_51430
ついにはいただいてしまいました。
タカさんすみませんでした&ありがとうございました

帰りは余ったおもちを小分けしてお持ち帰りとなりました~♪

餅つきオフ -その3-

昨日の牡蠣オフで私はハッスルはしてないと思ってたんだけど、
なぜか右腕が筋肉痛の私です。。。
長崎ではランタンフェスティバルがあっているので、他県ナンバーの車が多く、
予想外の動きが実は運転めちゃ怖い。。。(←私もよその県に行くとやってる
あと約2週間続きます。

ではではひと月前の餅オフの模様に入ります~!

餅オフ会場GHに到着すると、はやくもかずねこさん&みえねこさんが来ていました。
今回はめずらしくカノンちゃん&モナちゃんが来てない。。。
と思ったら、モナちゃんの体調不良で、
先月手術したカノンちゃんも念のためということと付き添いということで、
今回はレーちゃんのみの参加。

しばらくすると、k.sさんがカートを押して登場。
DSC_50658
ルキ君が中にいます。
ルキ君はじめまして♪

シオンはすでにあわあわ状態になっていました。
DSC_50662

だんだん餅オフらしく準備が着々と進みます。
DSC_50666

DSC_50804

餅丸め隊は第一陣丸め完了
DSC_50801

DSC_50847

ルナちゃん:うちのママが体調になってる。。。
DSC_50861

丸めたら早々に食べないと、すぐ硬くなるよ~!
DSC_50917

姫ちゃん早くもこんなところで姫ってた~。
DSC_50923

餅がつきあがると、またせっせと丸めます。
DSC_50926
働かざる者食うべからず。。。
というわけで、私もある程度写真撮ったら丸め隊に参加。
今回は初の餅ちぎり係となり、
慣れない手つきで餅を切って行きましたが、
餅は熱いわ手にくっつくわ。。。

パンを自分で作る私にとっては、
餅を丸めるのは簡単だし、
小さいころにはよく祖父の家で餅丸めてたので、
これはさっさとできるんだけど、
餅を切るのは初めて。
次々切れと言われても手にくっつくのよ~。
DSC_50932
※↑これは私ではなくてらんママさんの手ね。

餅を丸める合間に写真を撮りました~。
って、丸め開始になるとまた手を洗いに行かないと行けなくて、
カメラは粉まみれになるし、
今回に限っては写真あきらめてたほうがよかったかも~。

はるちゃん:私の分もある?
DSC_50934
いや。。。もちはちょっと。。。。
ご飯粒なら食べられるんだけど。。。

ラッ君、それは悪だくみな目だよ~!
DSC_50992
これからなんかやらかすのか??

蘭丸君、リリジェットさんの背中に乗った~。
DSC_51003
さすが弟!

ココリリちゃんは抱っこされて餅丸め隊を待っているところ。
DSC_51021
早くお外で遊びたいよね!

シオン:早く遊んでください!
DSC_51054
今日は丸め隊に入ってるから遊べないんだよ~。

うり君:うちのママも遊んでくれない!
DSC_51081
あはは!うり君のママも丸め隊だからね~。

餅オフはあと1回続きます!

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

