Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



湯布院オフ会旅行 その5 -翌朝編-

朝目覚めてすぐ窓に行ってお天気確認。
CIMG0507

雨は止んでるけど、お天気とは言い難い状況。
しかも、寒い。。。

でも、
CIMG0511
ムース行きたそう。
というわけで、朝のお散歩の代わりに、
外ランへ出かけました。

少し暗かったので、ブレブレなのはご容赦を~!!

前日の室内ランで会ったトイプーちゃん
DSC_38987
シオンが絡みます。
DSC_39001
ランに出るとシオンがくるくる動くから写真にいっぱい写るのよね~。
DSC_39029

おっと、でん君ではなくってこりん君のほうがボール遊びだ~!
DSC_39037

ムースの変顔~!
DSC_39046

朝食も夕食と同じ会場でバイキングです~!
DSC_39067

わたしがチョイスした朝食です。
DSC_39070

チェックアウトした後、ちょっと観光するため、狭霧台まであがりました~。
DSC_39071

でも、オフ会の時間もあるため、観光はここまでにしてホテルにもどりました。

湯布院オフ会旅行 その4 -ディナー編-

ホテルのお食事は全部バイキングなので、
夕食の写真しかとってないのですが、
でも、バイキングといえども夕食が一番豪華!

お肉もかにも!ってなんて贅沢なバイキング
DSC_38949

サラダ(もちろんバイキングで自分でついできた)
DSC_38951

手前の牛肉のステーキは目の前で焼いてくれてるの。
DSC_38953

牛肉のしゃぶしゃぶ
DSC_38954
メチャ美味しかったけど、もちろんこれもバイキング。
なので私たちはこれだけだったけれど、
もちろんもっと食べることもできるの~。

デザート
DSC_38956
ソフトクリームの盛りつけが自分ではうまくできなくて。。。

めちゃめちゃお腹いっぱいになりました~。
久々にお腹がちぎれるかと思った。。。

部屋に帰ると布団が敷いてありました!

ケージに入れていたパピたちはチョー楽しそう。
布団の上に布団カバーをかけて(それぞれ持参)
CIMG0505
↑これはでんくんか?

シオンは…
CIMG0506
いや、それはさっちーさんの布団の上なんやけど。。。

なんとさっちーさん、
パピたちのためにこんな豪華なでぃなーを
準備してくれました!
DSC_38958

美味しそうなご馳走にテンション高いムース
DSC_38969

ムーシオともにがっついてたいらげておりました~!
DSC_38972
DSC_38973

湯布院オフ会旅行 その3 -室内ラン編-

お泊りは湯布院ガーデンホテル。。。つまりオフ会の会場です。
到着した日は大雨だったので、到着後チェックインして室内ランへ向かいました。

縦列
CIMG0488

ムースはボールをキープしてるんだけど
CIMG0489
これ、人のなのよね。。。

雨が止んだら外に…なんて思ってたけれどまったくやまず
CIMG0494
明日は大丈夫かなぁなんて言っていたのでした。

ムースのボールキープはずっと続いていて
CIMG0499
誰もとれない。。。

でん君は自分のものは自分で運ぶんだとか。。。
CIMG0501
えらいね~!

さて、ホテルに戻ると、
ロビーの暖炉に火がともってる~
CIMG0502

ロビーは2Fまでの吹き抜けで晴れてたら由布岳が見えるところです!
CIMG0503

でこりん’s暖炉の前で写真撮影
CIMG0504

ムーシオは。。。迷惑かけそうなのでやめました。。。
まぁ、ムースだけならうまくいきそうなんだけど。。。

わんこたちの修学旅行-その4- ~宿泊編~

今回のお泊り宿は前回記事にもアップいたしました榎屋旅館
DSC_34066

夕食まではお部屋でゆっくり過ごしました。
CIMG0216

ムースケお部屋は気に入ったかな?
DSC_34186

夕食にトッピングをいただきました。
CIMG0217
で、食べさせたところ、うちのが一番がめつい。。。
自分たちの分を食べた後にももるなちゃんたちの食事を狙う始末。。。

夕食は1Fの広間を仕切っていただきました。
DSC_34189
本来はワンコ連れの場合、ワンコは夕食時は部屋で待機するか、
夕食は頼まず一泊朝食にして、となりの居酒屋さんで食べるか
(居酒屋さんはワンコOK)
なのですが、この日は居酒屋さんが水曜定休日ということで、
特別にワンコOKにしていただけたのでした。

お鍋
DSC_34191
小鉢
DSC_34193

シオンもバタバタしておりましたが
ようやく疲れて大人しくなり始めた模様
DSC_34201

お宿から頂いたわんこ用マドレーヌ?
DSC_34215
お心遣いが嬉しぃ~!

最後にデザート!
DSC_34218

さてさてここは温泉です!
お風呂をゆっくり済ませた後、
お泊りですから、寝酒?
セバスさんから解禁したての今年のボージョレヌーボーの差し入れが!
DSC_34224
しぼりたてだからなのか?
さっぱりした感じのワインでした~!

おしゃべりにとても花が咲きましたが、
気付けば時間は真夜中。
就寝となりましたが、
わんこ達は何やらごそごそと動き回っていた模様。
シオンは何するか分からなかったためクレートに入れてましたが、
ムースもよく寝る場所を移動するのですよね~。

そして翌日の朝。
いつものようにムースのトイレのため朝のお散歩。
由布院の街は川の水から湯気が立ち上っていました。
CIMG0225

榎屋旅館の前の橋を渡るとそこはかの有名な玉の湯。
CIMG0222
CIMG0220

写真ばかりとってる私に何か言いたげなムース。
CIMG0224
あ、早く行きたかったわけね。
CIMG0223

朝食も夕食と同じ部屋でワンコと一緒に食事をし、チェックアウト時、
DSC_34231
写真を撮りました~。

この旅館めちゃめちゃ大好きだった~♪
また泊まりたい~!



久住小笠原に泊まったよ♪ -その2-

夕食編&朝食編です。

夕食のお品書き
DSC_30137
下にパピヨンが印刷されているのがニクイですよね~

食事場所はワンコokでムースのために椅子も準備していただきました
DSC_30144

フルコースです♪
DSC_30141
DSC_30148
DSC_30150
DSC_30152
DSC_30155
DSC_30156
DSC_30160
DSC_30164
DSC_30167

外は暗くてあまり見えなかったけれど、緑のじゅうたんがとってもきれい
DSC_30170

もちろん廊下もワンコを歩かせてOK
DSC_30171

母屋とコテージはカートで迎えに来てくれるので全くきついということはないですよ~。

そして、朝食
DSC_30174
DSC_30179
DSC_30181
DSC_30182
DSC_30186
DSC_30187
DSC_30191
DSC_30192

台風のため
ほんとに家とホテルとを往復しただけの旅行でしたが、
それでもとても行きとどいたホテルに満足な旅行でした!


プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

