Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



イングリッシュマフィン

本日のパンはイングリッシュマフィン。
強力粉150gで6個のマフィンができました。
マフィンと名がついてはいますが、ほとんどパンです。
マフィンのように甘く作っているわけではなく、
食卓に乗るようなマフィンです。

が、作ってすぐ写真を撮り忘れて、思い出して撮っては見ましたが
湯気であんまり見えない涙
DSCF13461


more »

失敗オムライス

メニューは
○オムライス
○えびのガーリックグリルフルーツトマトのビタミンサラダ添え
○キャロットオレンジのシェイク

なんですが、メインとなるオムライスを盛り付け時に失敗墓ドロドクロmoz
デミソースで隠れているので目立たないけれど、家で作るときと作り方が違ったので。。。などと言い訳。。。

とろとろの玉子を上に載せる際に、フライパンをゆすってからチキンライスの上に載せている最中に玉子がちぎれてしまったのです。。。

こっちが簡単でしょ?と言われたのですが、とっても雑な私にはいつもの方が綺麗に見えるかも。。。
玉子でプレーンオムレツを作ってチキンライスの上にゴロンと乗せ、
ナイフで真ん中を切るとトロッと出てくる!
の方がしやすかった。。。
多分性格上こっちの方があってそう。

more »

ドッグロール

本日はホットドッグロールを作りました。
DSCF13191


このパンは、玉子が入っていないので、黄色みがなく、今まで作ったパンに比べると白いです。
最後にドリールも塗っていないので、見掛けも素朴。
でも、食べるとおいしかったです。

more »

チーズパン

明日は土曜日。パピオフ会です。
今日は雨も降ったけど、ちょこっと晴れ間も見えてました。
明日、とにかく雨が降らなければいいんだけど。。。

そう思いながら、パンを作りに行ってきました。
今日のお題はチーズパン。

いつもなら数個作って帰るのですが、今日は大きいの1個。

家に帰ると、早速父から明日の朝ごはんと言われました。
DSCF12591

うどん御膳

パンでの授業は2回受けましたが、料理の授業は今日が始めて。
パンと違って勝手がわかっているとはいえ、何事も始めては緊張です。

授業は会社から一旦帰って、車に乗って行きます。
ムースは帰ってきたと思って待ち構えているので、
ちょこっとだけ遊んでから出発。

この人は夜僕を置いてどこへ行くんだろう?という目で見られます。
急に離れることが多くなり、ムースは戸惑い気味。


more »

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

