Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



ピースドッグ

9/24、3連休の中日。
どこかお花を見に行きたい。
コスモスにはまだ早すぎる。。。。

そう思っていると、ふと思い出したのは甘木の道の駅前のひまわり。
たしか、見ごろは9月下旬だったはず!
そう思って調べてみると、今満開の様!

というわけで早速行く気になりました。

お昼は。。。

福岡あたりだとセバスさん知っているかなぁ~!
というわけで、セバスさんに連絡してみました。

セバスさん、外出しようとしてたところ呼びとめてごめんねぇ~。

甘木近辺は知らないけれど、この日、ピースさんに多分ほるこさんがいっているよという話。
というわけで、昼食はピースさんでとろう♪と決定。

いきなり何の連絡もせずピースさんに直行!
やっぱりいた~♪

翌日からの旅行にそなえてのシャンプーだったウォルテレちゃん。

さきに終わったテレちゃん。
DSC_17185
ドライヤー真っ最中のウォル君
DSC_17221

足もとで待つムース
DSC_17209

私は洋ナシ入りのカレー
DSC_17181
辛かったけれど、おいしかったです~♪

デザート付♪
DSC_17228

ムースはほるこさんちのカフェマット残り香に夢中!
DSC_17227
このカフェマット、風ママさん作なのですが、
このカフェマットが話題に♪
しっかり名前入りのカフェマット。
プロ級です!
私にもこんな腕があれば。。。

ウォル君が終わって出てきました。
まずは水分補給
DSC_17233
下のテレちゃんが狙っているのがかわゆい~♪

ウォル君ふわさら~!
DSC_17237
DSC_17245

となりのテーブルに座っていたこの子たち、まったく降りないのですよ~
DSC_17274
ノーリードなのに。。。すごい!

パパさんが梨を切っている間、ガン見するウォルテレちゃん
DSC_17284

ムースケは足もとで眠たそうにしていました。
DSC_17303

突撃だったけれどほるこさんに会えてうれしかったよ~!

目的があったので、名残惜しかったけれど、先を急ぎました!

PEACE DOG(ピースドッグ)
Open 10:00~19:00
住所 福岡県筑紫野市永岡948番1号 パラディ内
TEL 092-928-4411
定休日 毎週木曜日(祝・祭日除く) カフェは金・土・日・祝日のみ営業

ドッグカフェ Cafe de RocoMoco

八女市の谷川梅林に向かう途中、
久留米のドッグカフェへ行ってきました!

長崎を10:20出発。
大丈夫かな?とは思ったけれど、初めて行くところだったので、
同乗していた姉より予約をとってもらいました。

電話をかけた姉が、
「感じのいいお店だったよ」

期待は高まる一方

久留米インターを降りて国道3号を南下。
もうすぐ着くかなと思うころ、車が全く動かず、
予約は12時を回ったころと言ってたにもかかわらず12:20を過ぎても動かない。。。
スムーズに行っていたら予定通り12:00ちょっとすぎには着いていたはずなのに。。。
事故???

原因はただただ、トラックが駐車していたため、
対向車線にはみ出さないと追い越しができず。。。

予定より到着が遅くなりましたが無事つきました。
DSC_5785
おお!外観やっぱりきれい~♪
長崎だときれいなお店はワンコ×なのですよね~。。。

到着した時、表の駐車場3台満車。。。
でもHPでは駐車場25台と書いてあったので、姉に聞きに行ってもらったところ、
裏に止められました~!
余裕です!!

中に入ってみると、ひろ~い!!
そして明るい~!
DSC_5769
私たちの席はテラスのドッグランの近い一角でしたが、
ガラスで仕切ったりしていて、
多分オフ会とかしても、しっかり他のグループと分かれて座れるようになっているようで、
そういったところもいいなぁと思いました。
DSC_5770

お食事は、お好み焼きのモンシュシュランチ 1050円

最近NHKの朝の連続テレビ小説で毎日お好み焼きを見ているため、
食べたくなったのでした。
が???

小鉢、スープ、サラダ
DSC_5768
メインのお好み焼き
DSC_5773
ふんわりしたお好み焼きで、通常食べているものとちょっと違います!
表はサクッとしていて中がふんわり。
お好み焼き屋さんモンシュシュとのコラボとのことなので、
地元の方なら食べたことあるのかもしれないけれど、
私も姉も初めてでした!!

これは驚き!

しかも!

かなりおなかにたまります!
腹持ちがいいです。
この後谷川梅林を1時間くらい歩いたけれど、
まったくおなかはすかず。。。
すごいです。

ペロッと食べられるのかと思ってフルサイズにしたのですが、
食べていると、、、お、多い
最後の2口分くらいを残してしまったのですが、
でも、ハーフだとあと少しほしいという感じ。
ということは、ハーフを食べて他の何かを追加注文したほうがよかったのか???
ということで次回はそれを挑戦してみましょう!
でも目の前にいたチワちゃん連れの方は、
フルサイズ食べられたそうですよ!

最後のデザートとコーヒー
DSC_5778

女性には嬉しいこのデザート。
食後に程よい大きさでした!
そうそう!
このコーヒーカップ、軽くて手になじんですごく持ちやすかったのですよ!

さてさてテラスのドッグランに出てみました。
DSC_5784
ドッグランを使用するときには、
初回だけ「一年未満の狂犬病予防接種の証明書」又は「犬鑑札」が必要です。
お食事のみの時にはいらないそうなので、行かれる方はお持ちください~!

これからお店の看板犬になる?チワちゃんの兄弟!
DSC_5777
お名前を聞いたにもかかわらず、忘れちゃってごめんなさい!!!
パパママがRocoちゃんとMocoちゃんだったのでお店の名前がRocoMocoになったのですね~♪
現在3カ月とのことでまだお散歩デビューしたばかり。
同胎とのことですが、すでに大きさがかなり違いますね~!
ちっちゃいほうのチワちゃんムースに元気よく向かって行ってたので、ムースタジタジ
毎度のことながら、なぜぱぴーに弱いんだ。。。???

お店の方もみなさん感じがすごく良くて、
もっと近くだったらなぁとすごく思いました。
長崎にもこんなお店がほしい~。。。

ドッグカフェ Cafe de RocoMoco(カフェ デ ロコモコ)
住所:福岡県久留米市上津1丁目2-14-1
電話番号&FAX:0942-22-6559
Open 11:00~22:00(オーダーストップ21:00)
定休日:年中無休 年末年始も休まず営業とのこと!!

rocomoco

糸島牡蠣小屋オフ-その4-

今回の糸島牡蠣小屋オフ最終回です。

らむちゃん、ココでも教育?
DSC_5521
ってここでやらなくても。。。
苺ちゃん砂だらけでは。。。

姫ちゃんはちょっと危険かも。。。
DSC_5526
お水大好きな姫ちゃん。
まぁ冬だし、この日は暖かかったけれど、多分水温はそんなに上がってなかったはず!
いぜん大濠公園を泳いだ姫ちゃんだけに、入るかと思ったよ。。。

濡れている子もいるので、しばらくランで日向ぼっこしてもらうことに。
penママさんおやつをとりだし。。。

「一芸をやった子が食べられる…」
DSC_5552
わらわらと近づき、一芸をやってのけます!
ムースも見ていけれど、近づくこともできない。。。
DSC_5564
らむちゃんの一芸。。。一回転
DSC_5588
DSC_5589
DSC_5590
DSC_5591

ムースケは結局直ではもらうことができず、私がもらってムースケにあげました。

らむちゃんが肩乗りしていたので、写真を撮ってみました。
後ろが青空できれいでしょ!
DSC_5612
で、この写真をどうやって撮ったかの種明かしの構図
DSC_5616
そろそろコートも渇いてきたので、場所を移動し、こてじゃーなに向かいました
DSC_5619
DSC_5620
わたし、お初です♪
DSC_5621
ランもなかなか広いですね~!
う~ん。。。雰囲気も良い!

姫ちゃんを撮っていたのですが、このなびくフリンジがいいなぁ♪
DSC_5696

ムースとお店を撮ってみました。
DSC_5700
すでに疲れて眠そう。。。
DSC_5736
私のは米粉のロールケーキだったかな?
おいしかったですよ~!

意味不明だったのはロイヤルミルクティ。。。
DSC_5737
なんだけど、おいしかったのですが、なぜお椀??

レーちゃん。。。これはベッカムヘア?モヒカン??
DSC_5751
苺ちゃん今日初めて眠たそう~♪これでこそ眠り姫!
DSC_5756
お食事でも一度来てみたいお店でした。

楽しい時間は過ぎて、日も傾き始めたころ、
翌日が会社なのが恨めしく、早めに帰らないといけないと現実に引き戻されました。。。
本当に楽しい時間をありがとうございました!
来月鹿児島が今から楽しみです~!

《こてじゃーな》
住所:福岡県糸島市志摩小金丸1946-4
電話番号:092-327-4054

cafe ∩ bar breath

先日、niku-Q撮影会に行く前の話しです。
撮影会1時からだったので、少し早めに行って、お昼ご飯は福岡で食べよう!
そう思って、12時には福岡市内中心部に入れるように出発しました。

行く前にワンコの入れるお店をチェック。
福岡はよくハチ親父さんのブログでチェックさせていただいているのですが、
今回の条件は室内で食べられるところ。
梅雨明けとなりこの猛暑ではやはり室内でしょう。

で、場所的にも大濠公園に近いcafe ∩ bar breath(カフェバーブレス)に行くことにしました。

初めて行くので、HPをチェックして場所も確認。
西公園近く、中央区港にありました。

いざ行ってみると、高速大宰府インターから都市高へもスムーズ。
都市高もそんなに混んでなかったため、お店の近くには10:50頃に到着。。。
少し早かったか。。。

お店にPがなさそうだったため、近く(徒歩5分くらい)の100円パーキングに車を止めて、
お店に向かいました。
お店の前の道は狭い。。。

車で入ろうとしたら、多分うちの車はOKだけれど普通車だったら多分ぎりぎりのため、お店前まで車で行かない方が無難かも。。。

お店は11:00からだったため、車を止めて、ムースを出してとかしていると開店時間に。。。
IMGP9289


1Fは家具のDECOMP。2Fがカフェです。
階段が急なため、ムースは抱っこして2Fへ。

2Fはチョットレトロ調ですが、窓から橋が綺麗に見えました。
IMGP9286

IMGP9287

IMGP9285

IMGP9271


ムースはいつでもどこでもくつろぎモード。
IMGP9288


今回はランチセットのなすとベーコンのトマトパスタで、750円。
IMGP9278

コーヒーはアイスにしてもらったのですが、ミルクを入れて少し飲んでから写真を撮ってないことに気づき、あわてて激写(^^;)
IMGP9281


お値段もとっても良心的で、おいしかったです!

ただ、この日は暑くて、クーラーが入っているのはわかっていたのだけれど、開店直後に行ったからか、2Fだからか、とっても暑かったので、ご飯を食べてしばらくするとお店を出てしまいました、
ほんとは時間もあったしもっとゆっくりしたかったのですが。。。
もう少ししたら、涼しくなっていたかなぁ。。。

次回はチキンカレーが食べたい~!!

《cafe ∩ bar breath(カフェバー・ブレス》
住所:福岡市中央区港3-3-20
電話番号&FAX:092-202-0011
cafe open 11:00 ~ 19:00 bar open 19:00 ~ 24:00
定休日 毎週水曜日、第2火曜日

久しぶりのカフェゾーネ

4連休のはずなのに、どこにも行かないのは寂しすぎる顔泣き
そう思っていたら、急にどこかに行こうということになりました。

でも天気予報では雨。。。

ならば、一度福岡のトリアス久山(今はトリアスに名前が変わっているらしい)に行ってみたい!

でも、福岡まで行くならドッグカフェに行きたいですよね~!
で、ここに近いドッグカフェというと、、、
私が知っているのはカフェゾーネ!

というわけで行ってみました。

more »

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

