Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



駕与丁公園バラ園 -その2-

ランチの後バラ園へGO!
DSC_42046

この薔薇の名前はエーデルワイス
DSC_41946
花に花の名前って変だよね?

この薔薇を見ると
DSC_41948
紫のバラの人を思い出すのは私だけ??

以前黄色のとてもきれいなバラをもらって以来
黄色のバラが大好きな私♪
DSC_41949

こんな道が通れるのってとっても嬉しいよね!
DSC_41951

バラの前であっクンがモデル!
DSC_41958
笑顔で、しかも動かなくて
DSC_42010
DSC_42011
もう、モデルの鑑っ!

ムーシオは…
DSC_41980
目をつぶるはふたり同時にカメラを見ないわ
DSC_42001
ま、眼は今にもつぶりそうだけど、
一番ましかなぁ。。。

カメラのプロ風ママさんは
DSC_42029
こんな無理な体勢でも撮れる!

私はあまりムーシオを撮ることにとらわれず
バラを撮りまくっておりました。
DSC_42031
DSC_42032
DSC_42034
DSC_42037
DSC_42069
バラ園と言えば、私の中ではキャンディキャンディのアンソニーを思い出す。。。
あのころめちゃめちゃ自分の庭がほしくて、バラを植えたかったのよね~。


今回の集合写真
DSC_42072

ムーシオで
DSC_42100

琴ちゃんコタちゃんで撮ろうとしましたが
DSC_42108
恥ずかしがってなかなかカメラを見てくれない琴ちゃん

DSC_42131
ま、これが一番かなぁ。。。

時にはこんな顔も
DSC_42144

このとき後ろに写っていたピンクのバラ
DSC_42163
これもきれいだよね~。

バラを堪能した後、風ママさんちへ行きました~。

駕与丁公園バラ園 -その1-

福岡の駕与丁公園のバラ園が見ごろとのことで行ってきました!
参加者は、

みくさんちの琴ちゃん
DSC_41940


風ママさんちのあらし君
DSC_41971

みくさんちの虎太郎君
DSC_42063

ムース
DSC_41984

シオン(この時点で8カ月)
DSC_42048

でした!

私、駕与丁公園は初めてで、
以前オフ会会場にも上がったのですが、
雨で中止となったり。。。

駐車場が何箇所かあるとのこと。
そして、公園が地図で見る限り大きい。。。

ちょっと不安でしたがそのまま行ってみました~。

が、駐車場が分からない。。。

バラ園の表示を見つけて、そちらに行ってみました~。

すると、私が止めたのはほんとにバラ園のすぐ横の駐車場だったのですが、
待ち合わせ場所とは違ってて。。。

風ママさんとみくさんはちょうど合流してた様で、私は動かず、
こちらに来てもらうことになりました。

まずは木陰を見つけてランチタイム
DSC_41922

私たちが座っているところからもバラ園が見えました!
DSC_41939
早く行きたいね~!

ではその模様は次回に~!

亜熱帯植物園

5/7 お天気だったのでどこかに出かけようと思ったら、
新聞を整理しているときにモモイロタンポポがきれいという記事を見つけました。

最近花づいているムーシオですが、
見に行ってみようと思い立ちました。

亜熱帯植物園は野母崎にあるのでうちから車で1時間くらい。
同じ長崎市内ですが、平成の大合併による合併で市となっただけで、
以前は野母崎町でした。

この植物園は斜面に立っていて、入口が一番高いところにあります。
奥に行くには下っていくことになるので、帰りは下から上へあがるバスを利用。

グラジオラスピュアベール
DSC_40475
色がとってもかわいくてきれいでした~。

植物園になぜこれがあるのか不明。。。
DSC_40478

ナスタチウム(キンレンカ)は子どもの頃科学と学習に種が入ってて育ててたなぁ
DSC_40483
なつかし~。
なぜかムーシオともにこの花のにおいをかぐのよね~。
まぁ、ハーブではあるけれど、他のにはしないのにね~。

モモイロタンポポ発見!
DSC_40488
でも、あんまりたくさんではなかったのよね~。

芝桜
DSC_40491
松本ツツジ園のほうが圧倒的にきれい。

大温室の前にモモイロタンポポ発見!
DSC_40492
DSC_40493
DSC_40495
ここがきれいだったんだけど、思ったより花が背が高くってね~。
DSC_40500
どこに座らせてもこの結果。。。

大温室内にジェードバインが花を咲かせていました
DSC_40506
色がすごいでしょ

暑かったからか疲れたからか?すごい真顔
DSC_40515

晴れてて暑かったけれど海風が心地よかったよ♪
DSC_40522
帰りのバスはワンコもOKだったので皆さんもいかが?

裏見の滝のしゃくなげ

今年のGW後半はしょっぱなにムースが体調を壊し、寝GWかと思ったのですが、
お天気があまりにもよかったので、
5/4病院の帰りにちょっと足を延ばして裏見の滝まで行ってきました。

というのも通常はこの時期シャクナゲが満開なのですよね~。
でも例年のことなので多分今年はちょっとすぎてるかも。。。

と思ったら、案の定こちらもピークは過ぎていましたが、
DSC_40315
DSC_40317
写真なら、ままきれいに撮れるかな。

裏見の滝の駐車場は滝の上のほうにあるので、滝つぼに行って戻るには往復で1時間くらい。
※早く歩くと30分くらいで往復できますが、上りがかなりきついのです。

ムース、シオンを抱っこしてはきついし、
この日は滝の裏へは通行禁止になっていると聞いていたので、
下までは下りず、
上のほうだけにしておきました。

滝はこんな感じですが、
DSC_40320
実際私たちが見ていたのは、こんなに上から。
DSC_40322
これを見るだけでも、降りて上るのがきついのが分かるでしょ?

写真を撮るのに下ろしたところ、
DSC_40326
写真を撮るのに端っこに酔ってほしかったのですが
恐かったのかシオンが拒否。

ムースは端によってくれたけど
DSC_40328
体の向きは変えてくれず、顔だけこっちを見る始末。。。

でも、笑顔が見れるくらい回復してそれはとてもよかったよ~。

さて、ムースも疲れるのでココはちょっとだけにして、
近くの「野の実」にお茶しに行きました。
DSC_40342
テラス席はとっても素敵というにはちょっと遠いかもしれませんが、
ここのタルトが大好きなのですよ~。

この日は苺タルト。
DSC_40343
甘いにおいがしたからか、寝ていたムースが起きたかと思うと、
頂戴のポーズ
DSC_40346
ムース。。。おなかこわしてるでしょ?

名串山公園

GW前半の4/28のお話です。
今年は桜もツツジも例年より早く開花したため、
名串山はもう終わっていると思っていたのですが、
HPでなんとか一部咲いているとの情報があり行ってみることにしました。

下のほうは終わっていましたが、上に登ってくると、まだまだよさそうです。
DSC_40229

アップするには厳しいものがありましたが、
眺めるだけならとってもきれい。
DSC_40235

ムースは姉と一緒に下まで降りて行ったあとだったのでちょっと疲れ気味?
DSC_40241

この日はお天気もめちゃめちゃよかったので、
九十九島もとってもきれいでした!
DSC_40278
DSC_40302

ムースが振り返っているのは。。。
DSC_40306
だっこ?

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

