Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



ランタンフェスティバル

本日からランタンフェスティバルが始まりました。
メイン会場の湊公園(みなとこうえん)は会社から歩いてすぐになります。
今日はチョットだけ雰囲気を味わおうと、
湊公園から中華街を通っていきました。
いつもは閑散としている中華街も、今日ばかりはすごいです。

私が通過したのは点灯式の直前。
会社が終わってすぐ通過したのですが、点灯式が17:30からだったので、ホントに直前です。
DSCF2636
DSCF2637

これからランフェスは続くので、まあ点灯式は見ないでもいいかぁと思い、
中華街へ。
DSCF2638
DSCF2639
点灯式前のため、美しくはないけれど、雰囲気は味わうことができました。
その中で、1件、ワンコ用チャイナ服。
昨年もゲットしたけれど、今年の方がなんとなくチョットそれっぽいのでまた購入。
明日ムースに着せてみよう♪

コメント

いいですねーランタンフェスティバル。
一度行ってみたいんですよー
CMとかも流れていますが
とてもキレイですよねー

ランタンに灯がともるとものすごく雰囲気がいいんですよね♪
以前見に行ったのはもう10年以上前ですが・・・
ワンコ用チャイナ服まで売ってるんですか!
きっとムース君可愛くなるんでしょうねぇ~
写真のアップがあると嬉しいです(^0^)/

【ゆうこりんさんへ】
ランタンフェスティバルというくらいなので、
夜が綺麗なのですよ~♪
でも、コレが寒いのですよね~。
暖かい時期ならぜひぜひといいたいところです。

【キャンディままさんへ】
ランタンに灯りがともると綺麗ですよ~。
会社がメイン会場の湊公園から徒歩5分の位置にあり、また眼鏡橋会場はムースのお散歩コースのため、この2箇所はいつも行っているのですよ~。
ワンコ用チャイナ服は中華街の1000円均一のお店に売っています。
なので、しっかりとした洋服ではなくて、どちらかというと上からかけるタイプですね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

