Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



ランタンフェスティバル直前

冷たい雪が降る朝。
ココ長崎も、雪が降りました。
地面にはうっすらと積もりましたが、車が通ればすぐ溶けるくらい。
でも、山のほうには積もっている模様。
うちの前を通る車が、時折シャンシャンシャンといいながらチェーンをつけた車が通っています。

こんな寒い日もやっぱりムースケを連れて水辺の森へ行ってきました。
DSCF2623
ね!冷たそうでしょ!

でも、ムースケはあまり関係なく、物怖じもせず走って行きます。

橋の上も溶けかけとはいえ、雪が積もっていました。
DSCF2627
この前、コレで滑った私は、チョット足を踏みしめて歩いていましたが、
DSCF2628
ムースケはやっぱり関係なく、コレって何なの?というくらい。
それは雪です。。。

橋にはこんな注意書きが。。。
DSCF2630
そうよね!そうよね!
私だけではなかったんだわ。。。

誰もいない水辺。
DSCF2633
ムースケはこんな日の方が誰もいないためテンション高いのですよね。
独り占めできるからでしょうか。

さてさて、話は変わりまして、夕方のお散歩。
DSCF2634
ムースのお散歩コース眼鏡橋も、こんな風に飾りつけが進んでいます。
ランタンフェスティバルは1/26から始まります。

もともと、中華街の旧正月を祝う行事だったものが大きくなったものです。
なので、いつも寒い。。。

DSCF2635
眼鏡橋近くも会場で、これが灯りがともるともっと綺麗だろうなぁ。。。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

