Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


よかパピ クリスマスオフ会-貞パパ会編-

Merry Christmas!!

今日は少し暖かくホワイトクリスマスとは行きませんでしたが、
明日からまた寒くなりそうです。

クリスマスということでのイベントもなく、まっすぐ帰宅のsaikoです(^^;)

よかパピのクリスマスオフの後、そのまま貞パパさんちにお邪魔して、
貞パパ会へ参加しました。

福岡メンバーさんが準備してくださったお食事を待っている間、
貞パパさんの爪切りサービスがはじまりました。

ムースケは通常病院できっていただくのですが、
今月行ったにもかかわらずきるのを頼むのを忘れてしまい。。。
IMG_2384

IMG_2388

月一で切ってもらっているにもかかわらず、相変わらず爪切りの大嫌いなムースでした(^^;)
貞パパさんありがとうございましたm(_ _)m

貞パパさんちを自由に満喫するパピたち。
IMG_2390

Yさんがおやつを出すとわらわらと!!
IMG_2391

手作りのお食事が並んでいきます。
IMG_2393

皆さん車のためお茶での乾杯でしたが、
IMG_2396
泡の出る麦茶を手にしているのは貞パパさん。

残念ながら私とカナエちゃんは長崎への帰宅を考え19:00にて貞パパさんちを後にしました。
とっても盛りだくさんなオフ会は、こうして幕を閉じたのでした!
とても楽しい時間を作っていただきましてありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

ムースくん、爪きりの時の顔が必死ですねv-405
愁も、月1で爪切りは病院でしてもらうのですが、吠えることも暴れることもないんですよ・・・。
貞パパさんは、お1人で爪きりされるんですね!
病院では、2人でやってもらうので、2人でやるもんだと思ってました。^^;

貞パパ家でも、パピまみれv-343
夜遅くまで、お疲れさまでした♪

長崎からの参加、本当にお疲れ様でした♪

saikoさん&ムースくんに初めてお会いした時に着ていた
袴姿を見て、なんだか懐かしく思ったのですが・・・
よく考えると2月のオフ会の時だったので、
まだ一年も経ってないんですよね。(汗)

貞パパ会、早めに切り上げて帰宅して正解ですよ!
前回の長崎でしみじみ痛感しました。(笑)

また来年もよろしくお願いしますね☆

日曜日はお疲れさまでした。
クリスマスオフも貞パパ会も楽しかったですね~

本日はばったり!!街で!
びっくりしました~ saikoさんに似た方と見た覚えのあるカート!
最初に見かけたときはムースくんが見えなかったので・・・人違いかと思ってましたが^^;
友達もカートに乗ったワンを初めてみたそうで,可愛かった~と言ってました!

また街でsaikoさんんとムースくんに逢えるかな?

遅くなっちゃいましたが、オフ会の写真
キレイに撮ってくださってありがとうございます~
もちろん、お持ち帰りさせてもらいました。
それから、マールにピッタリのお洋服もv-10
ワンピースって、案外持ってなかったので、うれしかったです!
それにしても、貞パパ会にも参加してたんですね。
料理もスゴイ~v-424
うちは、この日、ETCをつけて初走行でしたが、
雨の走行、初めての大宰府、ということもあり、
何度もヒヤヒヤもので、
降りるはず無かった場所のインターで降りるハメに・・・
日が暮れる前に帰っておいて正解でした。

saikoさん
知らんかった・・貞パパ会でもしっかり
写真撮ってたんですね~私はこの時は何して
いたんだ?そっか・・キッチンに居たのですね。
ムース君、可愛い~こんなムース君初めて見た!
ギャーって顔がナイスです。
次回、貞パパ会は泊り参加ですね!
翌日はさすがに辛かった(反省)

はじめまして

はじめまして!MD2わん飼ってるEGGYと申します。
最近、長崎に引っ越してきたばっかりで
長崎のドッグカフェを検索しててたどり着きました。ブログの記事であったfrom h+(フロムエイチプラス)ってどこにあるんでしょうか?住所わかれば教えて欲しいなと思ってコメントしました。

長崎の情報がたくさん載ってるので参考にさせてもらおうと思います(^o^)

それにしても、すっごい数のワンコオフですねぇ。

【ユキエさんへ】
愁君は爪切りも大丈夫なのですね~!
ムースケは爪切りはこわごわやる人だと2人がかりです。
以前のお店では慣れた方は1人でやっていました。
貞パパさんはムースの必死の抵抗にもまったく臆することなく、お1人でこなしていましたよ~!
この日はパピまみれで過ごした1日でした。
翌日休みを取ってて正解でした!
また来年もオフ会に参加しますのでよろしくお願いいたします!

【penpenさんへ】
最初がお誕生日月だったのですよね!
初対面でお誕生日プレゼントを頂き、それがムースの大事なペンギンちゃんでした!
いまやペンギンちゃんはムースの室内用ボールと化し、いろんなところに投げられておりますが、未だ健在です。
ムースはすっかりボールだと思っている模様??
こちらこそ、オフ会から貞パパ会まですっかりお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします!

【カナエちゃんへ】
いや~びっくりしました!
でもなんとなく街で会うと、お洋服も違ってて新鮮!
たまにうろうろしているので、街に来ると会うかもです!
大丸、浜屋がペット禁止になって以来、カートで行くようになりました。
基本的には×のようですが、首を出さなかったら黙認されているようです。
お友達にもありがとうございますと伝えてください~♪

【ニコさんへ】
このワンピを見てするマールちゃんの顔が浮かんだのですよ!
銅が短いからなかなかワンピを着られないとおっしゃってたので、コレもどうかなぁーと思ってたのですよね!
あってよかったです!

そういえば、先日うちの父の車にもようやくETCをつけたのですよ~!
慣れないとびくびくものですが、登録するとポイント還元もあり、とってもいいです!
私は今年の3月16000円の還元を受けたけれど、またたまっていたので、昨日8000円還元しました!
私の長距離は今オフ会くらいだと思うのですが、それでもコレくらい還元されるので、助かります!
ETCもついたことですし、また長崎にもお越しください~♪

【osumiさんへ】
写真はあんまり撮ってなかったのだけれど、
貞パパさんがムースのつめを切ってくれるというので、カメラを持ち出しました。
何せ抵抗するのはわかっていたので(^m^)ププッ!

翌日、やっぱりボーっとしていましたよ!
休んだのは正解でした!
が、翌日は父の年賀状作成に1日丸々かかり、
オフ会の写真の整理も遅れてしまいました。
やはり年末は何かと忙しいですね~。

【EGGYさんへ】
初めまして!
長崎にいらっしゃるのですね~。
長崎は室内OKのカフェは残念ながら少ないです。
From h+(フロムエイチプラス)も市内ではなく時津町なのですよね~。

住所:時津町久留里郷新開1439-60
電話番号:095-882-1222
OPEN:11:00~20:00オーダーストップ
定休日:水曜日
です。

多くはないのですが、行ったら紹介していますので参考にしてみてください~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

