Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


よかパピ クリスマスオフ会-その2-

クリスマスイブはいかがお過ごしでしょうか?
私は4連休しておりましたため、今日から仕事です(T_T)

昨日に引き続きクリスマスオフの紹介をします。
参加ワンコ紹介は昨日させていただきましたので、
本日はオフ会の模様についてアップしますね~。

オフ会の前に、実は私の車の中で大事件があり、
出発が遅れてしまいました(T_T)
osumiさん、Yさん、お待ちいただいたKさん申し訳ございませんでしたm(_ _)m

あろうことか、車の中でムースケが私のダウンの上にう○こをしてしまい、
やまと君が踏んでしまったのでした。。。
しかもゆるゆる。。。

やまと君を洗うのと、その処理のため出発が30分も遅れてしまい。。。

幸いコートは洗ってナントカ元に戻りました。
コートの生地が撥水だったため、
助かりました。。。

さてさて気を取り直して。。。
今回はクリスマスということもあり、サンタさんの衣装が多かったのですが、
そのほかの仮装もいっぱい目にしました!
ムースケはクリスマスのサンタコートを忘れたことに現地で気づき、
仕方なく今回は一足先取りで袴で気分はお正月!としました。
…が写真を撮っていないのですよね(^_^)ゞ゛

コタちゃんのパンダ!
IMG_2014
最初は白黒だったので来年の干支「丑」かと思ったのですが、
帽子をかぶってみると、子パンダでした~♪

☆被り物シリーズ☆
リリちゃんの牛さん。
IMG_2047
白黒だけに妙にはまっているのですが、ちょ~かわいい~!!

おなじくリリちゃんのねずみ。
IMG_2061
私の頭どうなってるの?
頭の上の旗がまた笑えます~!

くぅちゃんにも牛さんを被ってもらいました!
IMG_2071
かなりいやそうでしたがナントカ。。。

頭だけ殿になった愁君!
IMG_2259
ムース仕様の被り物はチョット大きかったか。。。
実はこれムースにも大きいのですよね~。
これは羽織袴着せてみたい~♪

昨日はくぅちゃんのウエディングドレス姿をアップしましたが、
愁君にも着ていただきました!
IMG_2274
ドレスに困った愁君、どう座ったらいいのか困っている様子!
でもお顔が女の子みたいなので似合っているよ~♪

ぱぴたんちゃんは、ドレスは着ず、ティアラのみ!
IMG_2305
パパがドレスは結婚式のみ!とのこと。
でもお嫁にやらないので着ないとのことでした~。

オフ会ではあちらこちらで小規模な記念撮影が。。。
IMG_2177
こちらはどういう集まり?
ももちゃん、チョット腰が引けてるかも。。。

黒白のリリちゃん(左)と神楽ちゃん(右)
IMG_2352
お顔が似ているので、
これはもしや同じ犬舎か!
との噂あり!

ついでにリリちゃんのにくきうも撮りました!
IMG_2351
ピンクがだいぶ少なくなってきましたね~。

ゆうちゃんがくぅちゃんをおんぶ!
IMG_2139
何するのかなぁ?と思ったらくるっとまわして背中にくぅちゃんを持っていきました。
そしてまたくぅちゃんも大人しくおんぶされてるの!
ムースケだったら暴れて落下しそう。。。

IMG_2223
以前は1オフ会で1回くらいしか見られなかったらむねちゃんの肩乗り。
最近はかなり頻発!
しかも、コレを見ることに慣れてる。。。

今回写真を撮った食べ物は、このケーキとワンコ用ケーキのみ。。。
人間用
IMG_2225
ワンコ用
IMG_2248
ムースはチョット遅れて食べさせたのですが食べ物を必ず下においてしまうため、
横から来た神楽ちゃんに半分もっていかれました。
いつもの光景ですが、とられてボーっとしているムースケには笑ってしまいます(^m^)ププッ!

オフ会の催し物、ビンゴゲーム。
ゆうちゃん、Nちゃんたちにも手伝ってもらって進行しました。
IMG_2227
かずねこさん&みえねこさんがすごいプレゼントをいろいろ準備していただいたので、
ビンゴゲームにも熱が入ります!
「リーチの人!」「ハ-イ!!」
IMG_2230

ビンゴゲームの間、ワンコたちはまったりしていたのですが。。。
IMG_2236

まったりしてなかった子たちもいたようで。。。
IMG_2238

IMG_2242
若い子大好きなラミィちゃん!
今回は愁君に猛アタック!

集合写真は狭いところにパピ投入!
IMG_2319

そこにosumiさん、らんママさん乱入!
IMG_2327

今回最初にハプニングはあったものの、オフ会はいつもいつもとても楽しく、
あっという間に時間が過ぎてしまいます。
本年のオフ会はコレが最後となりますが、
来年も年明け早々ありそうなので、楽しみです!
スポンサーサイト

コメント

そうだ…ここのところ、あまりに普通の事になってますね。
皆さん、きっと慣れてしまっていることでしょう。
ここはひとつ、新ネタでも仕込んでおきましょうかねぇ~。
ってか、ビンゴゲームの間…ずっと乗ってたんですね。(汗)
たしかにフツーだ、これは。。。

またまた、愁の写真いっぱいでありがとうございますv-238
殿の被り物の愁は、笑ってますねv-411
私が撮ったのも、笑ってました!

愁は、洋服を着ると固まります・・・v-394
普段は、お座り出来るのに、洋服を着るとまったくダメダメなんですv-356
せっかくの衣装なのに・・・。

被り物、みんな似合ってますねv-10
かわいいv-238
saikoさんの写真、すごいです♪
キレイv-353
まだ、オフ会に行っているような気分になれますね!!

出発時のハプニング、大変でしたね(>_<)
急いでいると、あるんですよね、そういうこと(^_^;)
子供と一緒ですねv-356
ムース君のケーキ、神楽ちゃんに取られましたかププッ
リリちゃんの肉球、萌え~~~v-414

saikoさん
いや~知らない所で被り物大会があっていたんですね。。しかし、どこのブログ拝見してもラミィちゃん愁君ターゲットだったんですね(爆)
ラミィちゃんの若い男の子ハンターは本物ですね。
思えば4ヶ月の頃のシュガーが始まりでしょうか?
次回は誰が狙われるんでしょうかね??
saikoさん4連休って(羨)

リリちゃんの肉きゅうぷにぷにでずっと触っていたかったです♪
コタパンダ妙に似合っていましたよね~(笑)
オフ会になるとついわが子の写真忘れてしまいますよね(;・∀・)
ビンゴゲームに参加するために焦って事務所でゴハン食べていました~( ̄∇ ̄;)

【phoenixさんへ】
そうでしょう?
最近はその姿が当たり前になってて、
すごくマッチしているのです~!
新ネタお待ちしています!

【ユキエさんへ】
愁君被り物は大丈夫でしたね~。
問題はお洋服?
お尻付近に布が当たるのがイヤなのかなぁ?
ムースは冬は毎日洋服を着せています。
なので、洋服を着ようと着まいと変わらなくなっています。
洋服って慣れかもしれませんよ~!

被り物ってとってもうけますよね~♪
ついつい買ってしまいますv-14

写真、今回は室内なのであまりコンデジとは差がないと思いますが、
コレが外だとコンデジよりも断然イチデジがいいのですよね!
カメラの性能に頼りきってる私v-37

【エルフママさんへ】
見たときにはショックでした。。。
ちょうどosumiさんちについたときだったから、
これからチョット歩かせてさせようと思った矢先でした。

ムースケはこういうときいったん食べ物を下におくので、その隙をよく狙われます。
食べようと思ったらないのでどうするかと思ったら
ボーゼンとしているのに笑ってしまいました(^m^)ププッ!

りりちゃんのにくきう、もちょっとしっかり撮っておけばよかったかなぁ。。。

【osumiさんへ】
被り物、皆さんけっこう持ってきていらっしゃったようですね~。
さすがクリスマス??
クリスマスと関係ない被り物が多かったのですが。。。

ラミィちゃんの愁君ねらいはかなりずっと追いかけてましたよ~。
そうです!シュガー君に始まり、コタちゃん、大地君、愁君とターゲットを変えてますね~。
だんだん若くなる。。。
次回?そのときの一番若い子では??
4連休とはいえ、2日目はクリスマスオフ、3日目は疲れで死んでて、4日目は父の年賀状の作成ですぐに通り過ぎてしまいました。
次のお正月休みが恋しい。。。

【ちゃーみーさんへ】
ちゃーみーさん、お疲れ様でした~!!
ご準備&お片付けありがとうございました!

肉球だんだん硬くなっちゃうから、
柔らかいのってこの時期だけですよね~。
コタパンダチョー可愛かったです!
コタちゃんはいつまでも子パピのよう!

写真いつもチョー少ないのですよね。
いつでも撮れると思っちゃうからかなぁ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

