Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よかパピ クリスマスオフ会-その1-

最近更新遅れ気味です。
1度遅れるととことん遅れるこのブログ。。。
こんなブログですがよろしくお願いいたします。。。(^^;)

12/21(日)によかパピのオフ会が福岡のグリーンハートで行われました。
毎度長崎から参加する私&ムースですが、
今回は長崎から、たくさん参加しました~。

その1では参加パピを紹介します~。

エルフママさんちのエルフちゃん。
IMG_1949
今回はママのひざの上が多かったような気がしました~。

ココロケットさんちのココちゃん。
IMG_1955
小さいながらお姉さんとなったココちゃん。
今回はいろんな方に抱っこされてましたね~。

Kさんちのハッピーちゃん。
IMG_1961
長崎から参加のハッピーちゃん。
2回目の参加ですが、ワラワラいるパピ体験、だいぶ慣れたかな?

同じくKさんちのラック君。
IMG_1967
車酔いし易いので、初めての遠出とのことでした。
ワンコ苦手なラック君、パピワラワラはラック君にとっては拷問??
ラック君がんばれ~♪

カナエちゃんちのラミィちゃん。
IMG_1974
若い男の子大好きなラミィちゃん。
今回はユキエさんちの愁君に猛アタックしていました~。

そして、襲われた(?)ユキエさんちの愁君。
IMG_1983
今回参加の男の子ではぴーすけ君を除くと一番若手でした。
何度かミニオフには参加の愁君もこんなにいっぱいのパピにはさすがに驚いたのでは??

さっちーさんちのコリン君。
IMG_1989
私の大好きなヒットゾーンのお顔!
写真だと大きさがわからないので、ムースによく似ています。
細長い耳といい、色なんかも。。。
コリン君の方がちっちゃくてあと、お口周りのそばかすもないのですよね~。
そして極めつけが、イヤーフリンジがムースよりもありまする。
ムースは浪人さんの後れ毛くらいしかないので。。。(^^;)

みくさんちの虎太郎君。
IMG_2001
チョーラブリーなコタちゃんは、今回はパンダ衣装での参加!
いつも男の子に追いかけられるコタちゃんですが、今回は免れたかな?

ニコさんちのカイ君。
IMG_2041
当初落ち着いていると思っていたカイ君ですが
性格がとってもいい意味でコパピちゃんです。
が。。。かなり動きが早いため、ぱぴー君並に撮りにくいときアリ(^^;)

makiさんちのチロルちゃん。
IMG_2075
トイプーでココまで真っ白なのは初めて見るかも~。
輝くような白さでした~!

Yさんちの大地君。
IMG_2085
osumiさんちのおなじみ5レンジャー1号である大地君。
大体毎週見ているので気づかなかったけれど、
こうやってオフ会に参加し、改めてみると立派なパピになってますね~♪
いつもなんとなくコパピと思ってみていたけれど、いやぁ~おばちゃんは嬉しい (T^T)

ルッピーママさんちのチャチャ君。
IMG_2090
osumiさんちの5レンジャーの3号。
5レンジャーの中では一番小さいチャチャ君。
ルッピーママさんが外にいることが多かったため、ドアの横にへばりつき状態でした~。

同じくルッピーママさんちのピーすけ君
IMG_2101
今回はワクチン接種が終わってないため抱っこでの参加。
とっても綺麗なコパピちゃん。
亡きピッピママの分も元気に育ってね~!

同じくルッピーママさんとこのルルちゃん。
IMG_2110
今日はピンクのドレスでの参加。
きっとこれもルッピーママさんの手作りよね。。。す、すごい!

貞パパさんちの神楽ちゃん。
IMG_2125
ちっちゃくってとってもラブリーな神楽ちゃんは、みんなから狙われています。
8兄さんとこのナナちゃんと異母姉妹とのことでしたが、今回リリちゃんと一緒に見るとよく似てました。

ニコさんちのマールちゃん。
IMG_2126
ちっちゃなマールちゃんは思わず踏んでしまいそうなので、要注意です!
チョット遅くなりましたがお誕生日のプレゼントをしたら、その場でお洋服を着ていただきました~♪
買うとき、あまりの小ささに入らないのでは?
という心配をよそに、楽に入りました!
よかったです~。

ゆうさんちのぱぴたんちゃん。
IMG_2135
よかパピのオフ会には既に1年以上前からの参加ですが、よかパピ1の引っ込み思案は未だ健在!
でも今回パパと一緒だったから?
自己紹介のときに笑っていたぱぴたんちゃんを初めて見ました~!
今回も集合写真にはバッグごと投入されていましたね~(^m^)ププッ!

セバスさんちのももちゃん。
IMG_2141
おっとりももちゃんはnacciさんとこのくぅちゃんとおソロとなるサンタドレスでの参加。
今回はるなちゃんが欠席となりザンネンでしたね~。
また来年は元気な姿での再会を楽しみにしていますね~♪

phoenixさんちのらむねちゃん
IMG_2147
今回もまたいろんな人の肩に乗っていたようですね~。
ある意味一番背の高いパピ??

makiさんちのロッタちゃん。
IMG_2171
phoenixさんちとやりあったことがあるとのこと。
見かけはむーちゃんママさんちのムースちゃんに似ているけれど???

osumiさんちのみろちゃん。
IMG_2189
osumiさんちの6頭めのパピ。
今回のみろ係はカナエちゃんでした~。
くっきりはっきりのトライ。
なかなか強情もんとのこと(^m^)ププッ!

らんパパ&らんママさんちの蘭丸君。
IMG_2198
今回はサンタならぬ”王子”でした~。
きりりとした真剣な顔はまさに王子ですが、
この目線の先には??? (*^^*)

phoenixさんちのめろんちゃん。
IMG_2213
女王様もようやくヒートが終わり、
ようやく一緒におでかけができるようになりましたね~!
オフ会のたびに必ずナンパされているめろんちゃんですが、
しっかりとお断りしています~♪

モコさんちのマーチ君。
IMG_2246
osumiさんちの5レンジャーの5号となるマーチ君。
2号の悟空君とよく似ていますね~。
フレンドリーなマーチ君は、もう体高がレオ君を超えたとのこと。
すらりとした長身なのね~。

ちゃーみーさんちのぱぴー君。
IMG_2247
毎度のことながら、ぱぴー君の写真今回もブレブレ。
今日はお誕生日ぴったりの日でした!
ぱぴー君2歳のお誕生日おめでとう!!

かずねこさん&みえねこさんちのカノンちゃん。
IMG_2254
ホントはほかの写真にしようかと思ったけれど、
なんとなくこの写真のポーズに笑ってしまった私!

nacciさん
ちのくぅちゃん。
IMG_2283
今回はくぅちゃんだけでなくお嬢さんのゆうちゃんもニコさんちのNちゃんと一緒にビンゴゲームで大活躍!
くぅちゃんが着ているのはムースケのウエディングドレス。
少し大きかったけれど雰囲気だけ味わっていただきました~♪

osumiさんちのルカ君。
IMG_2317
ますますロー君に似てきました。
おもわずロー君といってしまいましたわ(^^;)
今回はムースケがえらい迷惑をかけてゴメンナサイ!!
エル君に引き続き。。。ムース激ラブでした。。。

penpenさんちの姫ちゃん。
IMG_2320
GHをホームグラウンドとしている姫ちゃん。
今回は雨だったから思うように走れなかったね~。
今回はnacciさんからのプレゼントのワンピがとってもかわいくって似合ってたよ~♪
やはり姫ちゃんにはピンクが似合うよね~!

モコさんちのレオ君。
IMG_2349
とっても綺麗なレオ君。
レオ君はとにかくコパピに優しいお兄ちゃんです。
だんだん年下、ちっちゃい子が多くなっているので、
レオ君のような性格だと、こういうオフ会のときはとってもいいですよね~。

・・・ちなみにうちのムースはコパピが激しく「かまって」攻撃をすると
チョーいやな顔をして逃げます。

なおさんちのりんちゃん。
IMG_2350
お会いしたのは3回目ですが、名刺をお渡ししたのが初めてでした~。
とっても綺麗なりんちゃんはぱぴたんちゃんのご親戚とのこと。
お顔も似ているけれど大人しい性格も似ているかも~!

カナエちゃんちのローゼス君。
IMG_2354
今回参加では。。。いやよかパピ1のデカパピかもしれません。
今回の参加では間違いなく1番でした。
今まではかなり大きいと思っていたロー君ですが、
ルカ君がロー君と激似!
しかも、大きさもロー君の後を追っているとあって、
ロー君の大きさがあまり際立たなくなっていました。
今回は大好きなボール遊びをするかもしれないからと、
まえもってにくきうに包帯を準備!
準備万端だったけれど、残念ながら今回は雨がまったくやまず。。。。

貞パパさんちの貞治君。
IMG_2359
私の腰につけていたおやつ入れに真っ先に注目したのは貞治君でした!
鼻が良いのか??
ムースケは臭いにはいまいち鈍感かもしれません・・

ココロジェットさんちのリリちゃん。
IMG_2364
今回歩き回れる子の中では最年少の女の子。
ちょーかわいくって、思わずみんなだっこしまくり!

Yさんちのやまとくん。
IMG_2379
ボケボケのこの写真しかなかったため、以前撮った写真もつけました~。
IMGP13775
ホントはこんなにきれいなチワちゃんだけれど、写真が。。。
すみません!!

かずねこさん&みえねこさんちのモナちゃん。

IMG_2381

10月終わりから11月頭にかけて、ヘルニアとなってしまったモナちゃん。
動きに切れがなくなったとのことですが、
でもちゃんと歩いている様子を見ると、
治ってよかったね~!

今回カメラを構えるのが遅かったというのもあるけれど、
全頭は撮れてないだろうと思っていたら、やはり。
抜けている方ゴメンナサイ!!

そして例に漏れずムースケももれておりました。。。
今回はルカ君を追いかけよだれもたらたらだったし、
多分カメラなんて見てもらえなかったと思うから、
(目線はルカ君に向けられていたため)
仕方なかったということにしとこう。。。
スポンサーサイト

コメント

期待通り…スゴい枚数ですね!恐れ入りました。
ロッタちゃんには、tamieさん家のイヴちゃんや8兄ちゃん家の7ちゃん、
そしてウチのらむねと同じモノを感じます。
でも、お顔立ちはどちらかと言うとめろんなんですよね…。(笑)
その2以降も、楽しみにしております!

クリスマスオフ会、お疲れ様でした~♪
素敵なコートをくぅにプレゼントして下さって
ありがとうございました☆
さっそくおでかけに着せました!
親バカですが、すっごく似合ってます~v-238
ウェディング姿も初めてだったので嬉しかったです。
次回はムースくんとの2ショットを撮りたいですね。
また来年もたくさん遊んで下さいね~♪

p.s.
ランタンフェスタには行きますので
またぜひお会いしましょうね!

【phoenixさんへ】
写真、撮った枚数はいつもより少なかったのですよ~。
いつもは1回のオフで1000枚を越えるのですが、今回は400枚チョット。
何せムースの頭がピンク色だったので(T^T)

そうそう!確かに、イヴちゃんかも!!
え??7ちゃんってそんなにすごいの??

その2がんばります(^^;)

【nacciさんへ】
オフ会お疲れ様でした~♪
女の子のお洋服は選ぶのが楽しいです~!
ムースケにも買ってみるけれど、
やっぱりいつも着れるものをと思って、
やっぱり男の子も着れる服を優先するのですよね~。
でも目は女の子用に。。。

来年もよろしくお願い致します~!
ランフェスの時期はいつも寒いので、防寒しっかりしてきて下さい~♪

日曜日は、お疲れさま&ありがとうございました♪
たくさんお話させて頂いて、本当に嬉しかったですv-238
初対面にも係わらず、殿の被り物やウェディングドレスまで、お借りしちゃってすいませんv-436(汗)

ラミィちゃんの好き好きv-343凄かったけれど、私は嬉しかったです。^^
愁にも、いい勉強の場になったかな?

これからも、オフ会に参加しますので、ぜひよろしくお願いしますv-398

リンク、お願いします!
私も、saikoさんのブログ、リンクしちゃいました♪

saikoさん
先日はお疲れ様でした。
今回もしっかり皆抑えているみたいですね(凄)
ムース君、何故に今回はルカだったのか?
みるきーのヒート臭だったらシュガーにもみろにも付いているだろうに??エル⇒みるきー⇒ルカとムース君のターゲットは何時も我家のパピ?やっぱじげもん同士の臭いを感じるんだろうね(笑)
No2も期待してますよ~私?いつも通りで・・・

メリークリスマスv-255
オフ会、お疲れ様でした~!
いろいろとありがとうございました~。
それとレオの事、良く言ってくれてありがとうです。
うれしいなぁ~。
よく吠えるから、損をしてる子なので・・・(汗)
ムースくん、今回は、ルカくんを追いかけてて、今回はライバルもいるから忙しそうだったね~。

クリスマスオフ、お疲れさまでした(*^_^*)
メチャメチャ楽しかったですよねv-411
おお、エルフは最初に載っているではありませんか( v^-゚)Thanks♪
実は私がエルフを放置してしまっていたら、隅っこでブルブルしていたらしいです(^_^;)
それからは、すっかり抱っこ娘になりましたププッ

あんなに似ていた5レンジャーも、今ではそれぞれの個性を発揮していますね(^_-)
見守ってこられたsaikoさんも感慨ひとしおでは。

では続きを楽しみにしておりますヨン*゚∀゚)ノ

カノンちゃん最高!!!エッヘンって感じですな~(笑≧▽≦)
日曜日はお疲れ様でした(^▽^)
それにしてもsaikoさん、今回もバッチリ写真撮ってて凄い!
最近の私はすっかり手抜きレポなので、ほんと尊敬しちゃいます。
ももも綺麗に撮ってくださって有難うございます♪
今年もパピまみれ楽しかったですよね。また来年もパピオフ満喫しましょうね。
続編も楽しみにしてま~す。

おぉ~こんだけの頭数の写真を撮っているなんて、saikoさんさすがです!
今回私は完全に撮影は諦めていたので、カメラさえも持ち歩けず・・・(;^ω^)
毎度毎度ぱぴーが動き回ってすみません。
次回は捕獲しますね~(笑)
カイくんが動きが早いとは知りませんでした。
とってもキレイなイケメンくんですよね。
ムースくんの殿様姿、今年もちゃんと拝みました(≧∀≦)

【ユキエさんへ】
>初対面にも係わらず、殿の被り物やウェディングドレスまで、お借りしちゃってすいません(汗)
とんでもないです!
パピを間に挟めばみんなお友達です~♪
愁君女の子のような綺麗なお顔なので、
男の子用も女の子用も似合いそうなので、
着せるのも楽しそう~♪

【osumiさんへ】
いや~、今回誰か抜けていると思っていたらシュガー君が抜けていたのですよね~。
先ほど確認しました。。。
長崎組がこういうときには一番飛び易いのですよね~。。。
すみません!!

ほんとにosumiさんがパピたちにosumiマジックをかけているのでは?
と思っちゃうほど!
順々に年齢が下に下がってきているので、次はみろちゃんか??
ルカ君にはホントにご迷惑をおかけしました~m(_ _)m

【モコさんへ】
レオ君はいい子ですよ~♪
ひそかにレオ君ファンって多いと思うのですが??

バトルに関しては男の子で去勢をしていなかったらありうることだし、
ムースケも相手からうなられると、売られたけんかは買います!
吠えるのも何か言っているのだと思うし、
なによりよかパピメンバーはワンコ大好きなのでそんなことは大丈夫なのです!
が、やはり吠えるのに関しては犬が嫌いな方にはかなりこたえると思うので、
できるだけ吠えさせないようにすることがいいとは思うのですが、
どうやったらいいのかはわからない~。。。

ムースもよく吠えるのですよね~。
私の場合は私が言ったら止まる為、母からよく鶴の一声と言われます。。。
ムースにとっては怒るのは私だけなんですよ~。

【エルフママさんへ】
お疲れ様でした~!
オフ会いつも楽しくって、
はしゃぎまくっています~。
今回は話に夢中になり、写真を撮るのも忘れておりました。。。

エルフちゃん端っこで震えていたのですか?
やはり今回はとても多かったからかなぁ~。。。

【セバスさんへ】
カノンちゃんの「エッヘン」はかわいいでしょ??
室内だったのでボケボケ写真多いかなあと思っていたのですが、やはり多かったです。。。
多少のボケ写真も足りなかったら採用しました~。
次回またがんばります!
できればお外で写真が撮れるといいのですが。。。

【ちゃーみーさんへ】
ちゃーみーさんはお仕事中なのでしかたないですよ~。
ぱぴー君の場合もカイ君の場合も同じで、
動きがすばやく、顔だけぶれたり、写真を撮ると既に動いて画面から顔がはみ出してしまっていたり。。。
外撮影だとシャッタースピードも上がるのですよね~。

また来年もよろしくお願いいたいます~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。