Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



糞害憤慨

ムースのお散歩コースはお散歩するワンが多いルートです。そのせいかもしれませんが、う○こがよく落ちています。
以前はそれを拾っていたのですが、とあるペットショップで、
ワンを飼っているおうち、とくに小型犬の場合は落ちているう○こは拾わない方がいい。もしも病原体を持っていたら大変なことになる
といわれました。
私はワンがいるから街が汚くなると思って欲しくなかったし、ムースがう○こを見つけてすぐにおいを嗅ぎに行くので、拾っていたのでした。

う~ん!!今までは運がよかったんだ~。
福田方面(長崎市)でジステンバーの患畜が出た話も聞いていますし、
このあたりは野良猫が多い地区です。
おまけに、お散歩中のワンのう○こを拾わない飼い主もいます。
そういう方の場合ちゃんとワクチンとか打っているのかさえも疑問です。
ああ、、、長崎ってまだまだモラルが低いのかなぁ。。。

話は変わって、久しぶりに水辺の森に行きました。
ほんとはしばらく行かない予定でしたが、最近ムースが水をあまり飲みません。運動量が少ないのかなぁと思い、連れて行きました。

久々の水辺はムース大興奮で、着く前からわかっていたみたい。
着くなり探索し始めました。
DSCF22511


DSCF22491

そこにブルのアガシ君(7ヶ月)が現れ、ムースに積極的に遊ぼうとアピールしますが、ムースは押しの強い子にはとことん弱い!
逃げまくりです。
DSCF22671

しばらくするとたくさんワン連れが集まりだしました。
DSCF22651

が、結局アガシ君はみぃんなから逃げられ、さびしく帰ってゆきました。
アガシ君、押しが強すぎるんだよぉ!
めちゃめちゃらぶり~な性格で、まったく吠えないアガシ君でしたが、次回はもっとフレンドリーなワンがいるといいね!

コメント

お散歩中、愛犬のう○ちを拾わない飼い主さんがいるって、最初は信じられなかったんだけど・・・
まだまだマナーは徹底されていないようで悲しいですね。
病原菌を持ってる可能性もあるなんて、ホントに怖い!
「ウチの子には痛いワクチン注射なんてカワイソウで受けさせられないワ」って言ってる飼い主さんもいるようですし、油断できませんね。

アガシ君、いつか気の合うお友達と出会えるといいですね♪

ワクチン注射でアレルギーが出る子とかもいるようで、打っていない子もいるようですね~。
最初はワンは必ず飼い主がつれているから、落ちているのは猫のだ!と思っていたのですが、目撃してしまうと、、、おまけに、あきらかに猫のにしては大きすぎるものとかあるし。

排泄物は一番そういうのが含まれるため、きちんとして欲しいものです。
すべて家の中でできちゃうPattyちゃんを育てたMattyさんはすごいです~!!
d(>_< )GOOD!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/97-9ac374e6

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

