Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


なんだか成長してる!

アップが1日遅くなってしまいました。
昨日、朝水辺の森へお散歩にいくと、
久しぶりにやまと君、大地君、けんた君に会いました。
本当に多分1ヶ月ぶりくらいかな??
雨が降ったり、オフ会だったり、やまと君のママが忙しかったり。
ずっとすれ違いだったのですが、さすがに成長過程の大地君、1ヶ月で雰囲気が違う~。
IMGP13761
大人の顔になってきてますね~。
優しいお顔のハンサムさんです。
甘いお顔はママみるきーちゃん譲りだけれど、営業部長のところはパパシュガー君そっくり!
IMGP13768
大きさもムースケと変わらないくらいですが、とっても軽くて3kg代とのこと。

大地君のお兄ちゃん、やまと君はチワワンです。
IMGP13776
大きさもかなり小さいのですが、きいてびっくり。
お洋服はやまと君と大地君同じ大きさとのこと。

やまと君が大きいのか大地君が細いのか。。。
でも、大地君はもうすぐ8ヶ月。
まだまだコパピですもんね。
これからイヤーフリンジとかますます期待できそうです!

IMGP13771
お友達のケンちゃん。
今日は水辺の森がイベントがあるため、
誰も来てないかな~と思っておやつを持っていかなかったのよね~。
いつももって行くから、
ケンちゃんはちゃんと覚えててくれるの。
また次にちゃんと持ってくるからね~。

次期営業部長の大地君。向うから女の子が来るのを発見。
めめちゃんでした。
IMGP13782
大地君、めめちゃんについて走り回ります。

そのほか、やってくるワンコには必ず挨拶に行く時期営業部長。

ムースケはやっぱりやまと君がお好みのようですが、
やまと君から拒否されるため、この日はチョットだけ控えめでした。

IMGP13792
いちろう君にも会えて、久しぶりにお友達いっぱいに会った日でした~♪


スポンサーサイト

コメント

saikoさん
大地・・女の子追っかける時のベロがイヤらしい~
「いただきま~す!」って顔してる(爆)
大地がみるきーに1番似てるみたい。
やまと君もみろと一緒で胸が厚いからサイズ大きいみたいですよ。性格はシュガー(営業部長)って事でとっても笑えましたヽ(^o^)丿

【osumiさんへ】
確かにこの後めめちゃんに乗ろうとして逃げられてました~(^m^)ププッ!
いやぁ、しっかり両方受け継いでて、大地君ちょー面白い!!
やまと君、体重が2kg台なのにサイズが一緒というのがびっくりなのですよね~。
でも、抱っこしたとき、がちっとしてるから、そんなものなのかなぁ~。
大地くんはこぱぴだから、これからしっかりしてくるのかなぁと思いきや、みろちゃんの方がびっくりかも!

大地くんは、パパとママ両方のいいところが
出たんですね~♪わんこに大してもフレンドリーな
ところが羨ましいなぁ。あらしは人に対しては
文句なしの営業っぷりだけど、わんこには…ねぇ(´_`;)
ビビリなところは誰に似たのか(ふぅ)
風あらも一時洋服のサイズは同じだった時期があったけど
今では全然(゜m゜*) 大地くんも発展途上中だから
そのうち差が出て来るかな?
ムースくん、久々にお友達と再会できて良かったね♪

胴回りのお肉のつき方って、同じ犬種でも違いますよね~
見た目ではわからないものですね。

大地君も、もう8ヶ月になるんですね。
ワンコに人見知りしないって、うらやましいな~と思う反面、
相手によっては歓迎されない場合もあるから、
飼い主としては、目が離せないところもありますね。

久々に見る大地君は、ほんと大人の顔つきになってきましたね(*^_^*)
今3㎏なら、エルフと一緒ですv-398
ずっと前の記事ですが、
飼い犬とオーナーは、ほんとよく似ていますよ(^^)
自分はどうか分かりませんが、、(^_^;)
キチキチの撮影会などで、意識して観察すると、
いやぁ、ほんと似てますから~~ププッ

【風ママさんへ】
あっくんは人にはちゃんと営業するのですね~。
ムースケは人にもワンコにも営業しないですよ~。。。(^^;)
風ちゃんってお洋服から行くと1サイズ違いでしょうか?
ムースケはきっと2サイズ違いだわ~。。。

大地くんも、大きくなりましたね~~。
だけど、マーチより軽いんですね~。
マーチが、5レンジャーの中で大きさが、真ん中かな?
それにしても、やはり、同じ兄弟、似てるわ~。


【ニコさんへ】
特にパピは同じ犬種でも大きさまちまちですよね~。
だって、ムースケはちゃーみーさんとこのぱぴー君×3頭分くらいありますし、銅の長い子短い子、がっしりした子、細い子、それぞれですよね~。

そうそう、この日大地君が走っていったシェルティはかなり大きくて、一瞬コリーかと思うほど。
なので、向こうはおとなしい子だったのでよかったのですが、
コレがもし嫌う子だとチョット考えると恐いですよね~。
毎回ママさん走っていってましたよ~。

【エルフママさんへ】
エルフちゃんは3kgくらいなのですね~。
多分とっても細いけれど、体高は思ったよりも高いのですよ!

ワンコと飼い主が似ているという話、私ではなく母と似ているといわれると、やっぱり一緒にいる時間が長いからかなぁと思ってしまいます~!

【モコさんへ】
大地君、体高自体は高いのですよ~。
ただとっても華奢な感じ。
ムースケよりも一回り小さいくらいですが、
ぱっと見そんなに小さくはないです。
大地君は5パピの中では確かに一番みるきーちゃんに似ていると思うのですよね~。
まーちゃんと悟空君がとてもよく似ていると思うのですが、みるきーちゃんにも似ているけれどちょっとシュガー君が入っている感じですよね~♪
お顔はほぼこんな感じで行くのでしょうね~。
これからシュガー君の毛吹きのよさとみるきーちゃんの長いイヤーフリンジを見ているので、これから楽しみですね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

