Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


ドッグランJJ/熊本 ミニオフ -その1-

熊本の玉名市にあるドッグランJJでよかパピのオフ会がありました。

いつもはミニオフという名前がついていてもかなりの数になるのですが、
今回はミニオフという名にふさわしいくらいの人数で、8家族/10パピ・1ダックスでした。
ドッグラン内には大型犬用、小型犬用のラン以外にも、12区画のドッグハウスと呼ばれる、区画されたランがあり、その1つを貸し切ってのオフ会でした。

このランに来たことのあるゆうこりんさんが、早くに来てくださり、ランをとっておいてくださったのでした。
ゆうこりんさんありがとうございますm(_ _)m

その1は参加者紹介。

トップバッターは貞パパさんちの神楽ちゃん。
IMG_0591
貞治君と遊んでいるのか??カラーに激しく噛み付いているのを目撃。
いつもはとってもかわいらしい神楽ちゃんの1面を垣間見てしまった~。

かずねこさんちのモナちゃん。
IMG_0594
今回の参加が危ぶまれたモナちゃん。
オフ会当日見事復帰を果たし、急きょ参加。
あまり無理はできないけれど、でも、一人でお留守番ではなくてよかったね~♪

penpenさんちの姫ちゃん。
IMG_0611
朝の少しテンション高めの姫ちゃん。
いろんな顔を見せてくれる姫ちゃんがまたかわいらしいの!

ココロケットさんちのココちゃん。
IMG_0663
到着時、いろんなパピたちに追いかけられ、逃げていたココちゃんも、
帰るころには少し慣れた様子。
少しずつ慣らしていくといいね。
多分1頭飼いなので、ほかのワンコに慣れるきっかけになるといいですね~♪

※ほかのワンコと一緒にいるのには何とか慣れたムースですが、
交わろうとせずマイペースなあたりは1頭飼いだからか??

かずねこさんちのカノンちゃん。
IMG_0692
おやつあるところにカノンちゃんあり。
今日はあやうくお昼ご飯も狙われそうになりました。。。

ディスクをするゆうこりんさんちのアデラちゃん。
IMG_0740
すごい大人しいけれど、ディスクを見ると変わるアデちゃん。
ホントに豹変だわ~!!
普段は引っ込み思案な女の子という感じなのですよ~。

よかぱぴ1の臆病犬と噂されるゆうさんちのぱぴたんちゃん。
IMG_0749
フレンドリーなゆうさんちご夫妻ですが、
ぱぴたんちゃんは途中で置物かと思われるほど、まったく動かないパピちゃん。
でも、ゆうさんの強行手段によりランの中に放たれたため、自身の力で動き始めました!
コレはいい傾向!!
ぱぴたんちゃんがんばれ~♪

貞パパさんちの貞治君
IMG_0852
なんだかいつも目が会う貞治君。
いつも何か言いたげな目。
ちょーかわいい貞治君も今回男の子はムースだけだったため、上に乗ろうとしておりました。
が!!残念なことにムースケは今のところ誰一人乗せません。
何度かすごすごとあきらめる姿を目撃してしまいました。
ムースケ絶対乗せないけれど、また、乗りもしないのよね。。。??

phoenixさんちのめろんちゃん。
IMG_0858
いつもきれいな赤い毛。
「Red and White」ですね~
午後にとった写真のため少しお疲れモードでしたが、
この後おやつが出るとやっぱり生き生きとした目になっておりましたよ~♪

phoenixさんちのらむねちゃん。
IMG_0867
おやつを持って、写真撮影するととってもいい笑顔をしてくれます!
1日中疲れることを知らず、コパピのように走り回っていましたね。
隣のプードルちゃんとらむねちゃんはきっと爆睡ですね~!

最後にムース。
IMG_0618
いつものことながらまったりモード。
今日はいろんな人にすりすりしながら足元でまったりしておりました。

本日はここまでにして、オフ会の模様はその2へ続きます~。
スポンサーサイト

コメント

熊本は楽しんで来ましたか~?
我家もマジ参加したかったんですが、私の都合で参加出来ませんでした。最近はラヴベルと一緒に遊べなく・・・ラヴ姉も機嫌が悪いですよ(汗)
あと少しで学校も卒業できますので、その後は今まで通り遊びまくりますね。。。
また会える日を楽しみにしています。

昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました♪
お天気も良くて、まさに「オフ会日和」でしたね!

ムースくんが私の足元にくっついて寝てくれて感激でした~(≧∇≦)
もう少し姫がムースくんに近付いて寝てくれてたら、も~っと美味しいショットが撮れたんですけどね( ̄∀ ̄)
その2も楽しみにしてま~す♪

昨日は雨も降らず、ちょうど良いお天気で良かったですね(*^_^*)
それになんといっても、カラーがはずれて完治したムース君と元気になったモナちゃんのことが嬉しさ倍増ですね(*'▽^)ъ
私も行く気満々だったのですが、、ETC車載器が間に合わなかったことと、エルフが前日体調を崩したため(今は元気です)断念しました。
良いところそうなので、次回は行きたいですv-410

昨日はお疲れ様でした!!
長旅、大変だったでしょう~?
久々にパピまみれになり、とても楽しかったです。
あのあと、しばらくディスクをして
アデラ、テンション高くなりました。
遅すぎですよね!!困ったちゃんです~~(汗)
回数を重ねれば、みんなとも交わってくれると思うんだけど~~。
また近いうちに会えればいいですねー
今度はフェリーで長崎に行きたいです!!

【ラヴ兄さんへ】
学校大変そうですね~。
私も1昨年専門学校に通ってましたから、大変さはわかります~!
学校はできれば若いうちがいいと思いました!

オフ会はまたありますから
(既に次のを計画していましたよ~♪)
またお会いできるのを楽しみにしています!

【penママさんへ】
ムースケ共々お世話になりました~♪

今日が雨だったので、昨日でよかった~って思いました。
いやぁムースケったらpenママさんにうっかかって寝ちゃうなんて。。。
かなり安心していたようですね~(^m^)ムフフ!

【エルフママさんへ】
当日参加の方がいらっしゃるかと思っていたのですが、いらっしゃらなくて残念です~!

エルフちゃん、体調を崩しちゃったんですね~。
最近は急に寒くなったので、崩しちゃったのかな?
よくなったとのことなので、
また次の機会に~♪

【ゆうこりんさんへ】
長崎も船だと体力はかなり温存できますよ~♪
いつもは高速なので疲れていたのですが、
こんなに楽だとは思いませんでした~!
こんなことなら、行きも船の時間に合わせていけばよかったと思いました。
でも、いつも、長洲港から208号線に乗るのに失敗するので、
行きだけはやっぱり高速でよかったのだと思うことにしました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

