Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


泡々

ムースケは外に出るとよく興奮してお口ブクブクの泡泡になることが多いのですが、
本日ももれなく。。。

朝から水辺の森公園にお散歩に行ってきました。
多分今日はやまと君大地君は来ないだろうと思っていたのですが、
いくとやっぱり目線で探して、
やはり来ていらっしゃらないようでした。

いつも水辺でよく会うわワンコ、シュナウザーのエル君がいたのですが、
その横にはムースが出会うとちょー危険なの黒ラブのアイちゃん。
---以前、ムースがアイちゃんに向かって吠え、アイちゃんはムースから売られたけんかを
買おうとしたことがあり。。。(^^;)---

近くにいなければ大丈夫ですが、近くにいたら、
もともとビビリなため、近寄るな攻撃を先制攻撃してしまうことあり。。。
ムースケ自体は私自身も止めることはできるけれど、
アイちゃんは力が強く、お散歩させるパパさんもリードを持っておくのが必死な模様。
普段はおとなしい子ですが、ケンカは買ってしまうタイプのようです。

ムースケが気づかないうちに、君子危うきに近寄らず。。。
その場を駆け抜け、広い芝生広場の方へ行ってみました。
すると、初めて見る子。
IMG_0104

人懐っこい子で、私にもムースにも何度か近寄ってきていましたが、ムースケは相変わらず。。。
IMG_0127

動きからするとまだ、仔犬ちゃんかなぁ???
この子はこういう犬種っているのでしょうか?
それとも、私はパグとダックスのMIX?と思ったのですが、どうなのでしょうねぇ。
オーナーさんと話すことがなかったので、お伺いすることができませんでしたが、
とっても元気な子でした。

ムースケの写真を撮っていると、また口の周りが白い。
IMG_0106
やはりぶくぶくだ~(^^;)

今日は望遠ももって行ってたので、ずっと望遠で撮っていたのですが、アップして撮ったのが、
おヨダドーム。。。
IMG_0114

いつか、お口を拭かずとも写真が撮れるようになりたい。。。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは!
そうそう!大きい子と、ケンカをしかけると、飼い主さん大変ですよね~。
うちも、よくレオに後ろから、飛びついてくるときがあるから、その時に、レオが「ワンワン!」とびびって吠えていくから、レオは抑えるけど、大きいこの飼い主さんは、必死です~。
だけど、1回、レオにヨーキーが後ろから飛びかかり、噛み付いて痛さとびっくりしてレオが吠えてるのに、飼い主が、わかってなかったようで、自分のが、レオにかみつかれた?とすごく「被害者は私の犬!」というような態度でした~勘違いしてたと思うけど、「何?あの人!」と怒ったときもありました~。
傷がなくて良かったけど、時間がだいぶたってから、他の人に聞いてやっと謝りに来たけどね~~。その人の犬、あとで、聞いたけどよく、噛み付いてるらしい・・・それに小さいけど「おっと~ごめんね~ひっぱられて~~」と言ってるらしいけど~~・・・押さえ切れないのかな?

初めてのお友達、ほんと、種類なんだろう?
パグとダックスのミックスかな?

オヨダドームがあっても、可愛いよ~!ムースくん。

【モコさんへ】
ムースの場合の先制攻撃とはチョー大きい声でワンワン言うのですが、
コレがまたうるさい。。。

咬まなくても、もちろん先制攻撃するほうが悪いのですから、
わかっているのであればこちらが近寄らない方が無難。。。
でも、実は今朝もアイちゃんに会い、
アイちゃんのパパが、ムースのことを忘れているのか、
横を颯爽と通ったのですが、ムースは見ていたのにそ知らぬふり。。。
もうどちらも忘れたのか??とも思うのですが、
1度あったことはまたあるかもで、近寄らない方が無難と思っているのです。

レオ君、咬まれたらびっくりしますよね!
ワンワン言うのわかります。
でもね、レオ君、小さい子にはとっても優しいじゃないですか!
そのレオ君の優しさにv-238な方も多いはず!
レオ君だったら2頭飼いどころか多頭飼いでもまったく問題なさそう!
※うちの甘えん坊ムースケにはムリだわ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

