Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうとう大台

めでたく(?)誕生日がやってまいりまして、大台に乗ってしまいました。
長崎は原爆の日です。
小さい頃ケーキはデコレーションケーキではなく、ショートケーキでした。
小学校時はいつも登校日。
お誕生日のプレゼントも長い夏休みで忘れ去られ、
あんまりありがたくないお誕生日でありました。
そして、今回、もうそろそろやってきて欲しくないのですが。。。

朝から水辺の森へお散歩に行ったものの、昨日の北京オリンピック開会式を見ていたため、
今日はボーっとしていました。

10時過ぎにはおでかけをしないといけなかったため、
叔父の家にお邪魔し、お盆の打合わせやら、おしゃべりやら。。。
なんとなく忙しい日でした。

柔道はYAWARAちゃんが銅でとっても残念。
「ママでも金」とって欲しかったですね~。
でも、5大会連続のメダルなんてとってもすごいこと。
しかも最後は一本で決めてくれて、やっぱりすごいと思いました。
明日からも毎日オリンピック。

でもね。。。うちの場合、柔道を見ていると
やっぱりムースケはお相撲と同じでテレビの前で大騒ぎ。
コレって応援しているのか、参戦しているのか、参戦したいのか、嫌いなのか、
まったくわからず。。。
おかげでテレビの前においているムースのフード、ブラッシング剤、消毒剤など、
毎回蹴散らされているのでした(T_T)
IMGP11402
スポンサーサイト

コメント

うーーーっん・・・お先におめでとぅ~~!
来月私も追いつきますので(^^ゞ
ムースくんTVちゃんと見ているのですねっ!
日本の国技が好きなのかしら"^_^"
レオママよりも大人なのね。。。

私もオリンピックばっか見てますよ。
痛みがとれれば病院内でも仕事出来るんですが・・・早く治してラヴベルと会いたいです。

あ~ぁマジ退屈!!!

saikoさんおめでとうございます!
これからもムースくんと元気に各地を回って下さいね。
ムースくんは何をしてるのかな?

私の友達が水辺でたまにパピを見かけるそうで・・・
ローゼスより小さくてラミィより大きいらしいんですが,ムースくんのことでしょうかね?!

お誕生日おめでとうございます!
いつも、お世話になっている、saikoさん、いつも、ありがとうございます。
これからも、時々は、大分まで遊びに来てくださいね~。
素敵な1年になりますように~。

ハハハ、衣装ケースに入ってるムースくん、可愛いなぁ~♪
TV見るんですね~。
応援してるのかな?

saikoさんお誕生日おめでとーv-343
これからもsaikoさんとムース君にとって素敵な1年でありますように♪
私の誕生日も終業式の日(3/20)なので、微妙に有難くない日なのよね~(笑)みんな春休みの事でウキウキでそれどころじゃないというか^^
ムース君柔道でもハッスルするんだ♪可愛いね!

こんばんは ハチ親父です。

saikoさん~お誕生日おめでとうございます!
オリンピックの柔道~~体重別だと参加できないかもです…byハチ
写真を見ていると~~うちのハチかと思ってしまいました~~(似てますね!)…byハチ親父。

【レオママさんへ】
ふっふっふ!早くこちらへいらっしゃい!

ムースケは国技というよりも格闘がすきというか。。。
なので、K1とか、ボクシングとかもすごいです。
ニュースの一コマにさえ反応しますよ~(^^;)

【ラヴ兄さんへ】
退屈という言葉が出るとは治ってきている証拠かな?
ちょうどオリンピックもあっていることですし、ゆっくり観戦しながら養生してください。
お酒とたばこをやめるいい機会かもしれませんよ~!
ラヴベルちゃんに早く会いたかったら早く治さないとですね!

【カナエちゃんへ】
いえいえ、お世話になっているのはこちらのほうです~♪
いつもお付き合いいただきありがとうございます!

カナエちゃんのお友達だったら、若い子ですよね~。
私がお散歩行く時間帯は若い方は少ないのですが。。。でも、まったくいないわけでもないし。。。
私が行っているのは平日は18:30~19:30のあいだか、土日の朝6:40~7:30の間です~。
その時間帯なら目撃したパピヨンはムースですよ~♪

【モコさんへ】
こちらこそいつもお世話になってます~!
次はBoiBoiデートですね!
すっごい楽しみにしています~♪
これはテレビを見ているのではないようですね~。
テレビはムースの後ろの方に、消臭剤や消毒剤が倒れているのですが、(ムースが倒したのですが)
その後ろにあります!

【セバスさんへ】
ありがとうございます~!
セバスさんは春なのですね~。
子どものころだったらありがたくない日かもしれないけれど、季節的にはとってもいいですよね~♪
おでかけなども楽しそうな日ではありませんか~♪
ムースケのハッスルは未だに好きなのか、嫌いなのかがわかりません!
でも逃げないから好きなのかなぁ??

1日遅れましたがsaikoさん、お誕生日おめでとうございます!これからの1年がsaikoさんにとって素敵な1年になりますように!大台??ふむふむ…とうとう30代になったんですね(笑)

…実は私、8日が誕生日なんですよ~。1日違いですね~。私も小中学校時代は、誕生日が夏休み中だから友達からお祝いして貰えず、残念な思いをしてました(^^;;
あ、私の友達にも9日生まれがいますよ~。
ムース君、TV見るんですね。柔道には参戦したいのかなぁ…動きが早いから一緒に遊びたいのかも~。イブはTVには全く興味を示しませ~ん(;^_^A

saikoさん、お誕生日おめでとうございます♪
大台て・・・(゜ω゜) 同級生としては痛い言葉です(笑)
あ!違った。私まだ28歳なのよね(≧3≦) =3
私の姉が8日なんですよ。1日違いなんですね♪
大台乗ったってこれからですよ~~!!!
ムースくんと一緒に楽しい年にして下さいね('-'*)
それにしてもムースくん、和犬よりも和犬らしいかも~( *゚艸゚*)

saikoさん
大台入会おめでとう(*^^)v
是からも飛び回って元気に過ごして下さいね。
やわらちゃん、素晴らしい・・3位決定の1本勝に涙が出ました。3度目の夢には届かなかったけどこれほど長くしかも結果を出すという偉業は誰にも真似できませんよ。続けられる限り是からも頑張って欲しいと思います。
ムース君、静かに観させる為にケースに入れてみたのですか?(爆)

【ハチ親父さんへ】
写真だと似ているでしょう?
大きさがわからないから、私もハッちゃんを見てムースかと思う事よくありますよ~♪
ムースとハッちゃんだと体重別で対戦はできないですね~(^m^)ププッ!

遅くなりましたがsaikoさんお誕生日おめでとうございますv-315
8月9日だったら長崎市民は絶対忘れない日ですよね。
(今年は黙祷できませんでした。ゴメンナサイ。)
ムースくんinプラケース。気になります!

【キキさんへ】
キキさんもお誕生日おめでとうございます~♪
キキさんのお誕生日前の日なので覚え易いです~!
長崎で9日はチョットまずいですよ~。
まだ6日の方がましでした。

>大台??ふむふむ…とうとう30代になったんですね(笑)
そういうことにしときましょう!
イヴちゃんはテレビは関係なし!!!
え?ムースはテレビの前に座ってみてますよ~!
思いっきりテレビ犬です。
水戸黄門は好きだし。。。
うちのほうが変なのかな??

【風ママさんへ】
風ママさんが28歳なら私も28歳だわ~(^m^)ププッ!
ムースは今日もテレビを食い入るように内柴選手を見ておりました。
今日は残念ながらメダル無しに終わりましたので柔道もあまり映らず、大騒ぎになることは少なかったのですが、明日はまた谷本選手。
上に上がることが期待されるため大騒ぎになるかなぁ。。。

【osumiさんへ】
とうとうお仲間入りしてしまいました~♪
やわらちゃん、負けたことに対しても、一言も弁解もなく、ちゃんと受け止めて、それもまたとても良いと思いました。
みんなの期待はやわらちゃんだからこそ、アレだけ期待したのだと思いますが、ほかの選手であれば銅だってとってもすごいこと!
佳亮ちゃんが心配だなぁ。。。

【ちゃーみーさんへ】
ありがとうございます~♪
今年の黙祷?
長崎市内はサイレンがなりますから黙祷せずにはいられませんネ。
でも、昨年は勤務中で、電話中だったためさすがに黙祷は出来ませんでした。
ムースのプラケース、ちょうど買ってきて、ムースのおもちゃを入れようとしていたのですが、あまりにもテレビに向かって大騒ぎしていたため、気をそらすために入れられていました。
(オリンピックのおかげで。。。)
ムースの目線は早く出して~といわんばかりに母を見ています(^m^)ププッ!

ムース君は格闘技が好きなのですか!やっぱ男の子ですねっ♪でも横で応援されたら確かにうるさいかも?(小梅も動物がTVに出るとめっちゃ吠えて、「退場」です(笑))プラケースに入れられたムース君笑えます~。
saikoさんは8月9日生まれなんですね。長崎でその日っていうのは確かにちょっと痛かったですね~。でもでも!ご家族にとっては間違いなくおめでたい日です♪おめでとうございました~ヽ(^o^)丿

【みわこさんへ】
ありがとうございます~。
とはいえ、そろそろおめでたくないかなぁ。。。
ムースケは飛んで飛んで大騒ぎです。
体が大きいと声も大きいのですよね~。
かなりやかましいため、しばらく入ってもらいました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。