Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月/GH筑紫野ドッグランミニオフ-その1-

オフ会といえば、ホントに久しぶり。
福岡のかずねこさんたちが中心になってするオフ会としては4月以来となりました。
6月末のオフ会は流れてしまい、有志達による集まりはあったものの、
長崎組の私としては、風雨の中福岡に行く勇気が持てず、断念してしまいました。
7月頭のniku-Qの撮影会に参加したので、そんなに間があいた気はしないのですが、
それでも、オフ会という名前ではホントに久しぶりですね~。

今回ははじめましての方々もいらっしゃってて、
ワンコの名前と、飼い主の方々が、もしかして違ったりしてたらごめんなさい。
間違いがありましたら気づいた方教えてください~!!

その1はホントに一部ですが参加者です。

osumiさんちのシュガー君。
IMGP10375
5レンジャーのパパです。
くねくねマンのシュガー君は得意技「脱出」
↑かなり危険なため、要注意犬となる。
ぱっと見ムースととてもよく似ていますが、
細くて小さいので、ちっちゃいなーと思ったらシュガー君と思って間違いないと思います。

5レンジャーの1号 大地君。
IMGP10379
今回オーナーのYさんと初参加。
いつも水辺の森公園で元気いっぱいですが、全体からすると大人しい方かなぁ。

セバスさんちのももちゃん。
IMGP10393
美人さんのももちゃんは浴衣姿がとっても似合っていました♪
るなちゃんが術後のためお留守番となり今日は1頭のみの参加。
今回は寂しかったけれど、次回は二人揃っての参加を楽しみにしています~♪

penpenさんちの姫ちゃん。
IMGP10396
水泳大会1等賞おめでとう!!
さすが泳ぐの大好き姫ちゃん。
本気を出すと早いのよ!
でも、この時点ではまだおしとやかに浴衣姿でした。

レオきちさんちのカール君。
IMGP10421
とっても端正なお顔立ち。
レオきちさんがムースを抱っこしていた時、カール君が嫉妬していました。
ごめんねぇ!!

みくさんちの虎太郎君。
IMGP10423
ますますイヤーフリンジと尻尾が伸びて、パピヨンらしくなりました!
イヤーフリンジに関して言えばムースよりも長く、多くなっちゃって、
ムースケ3歳なのに負けてる(T_T)

千景さんちのエルザちゃんとピアちゃん。
IMGP10431
ピアちゃんといえばムースのママと同じ名前で覚え易かったのよね~♪
エルザちゃんのしぐさが可愛くってついつい目に飛び込んできていましたよ~!

以前は"私が"写真を撮るのが苦手だったらんパパ&らんママさんちの蘭丸君です。
IMGP10457
が、最近はおやつで釣ればこんなにちゃんと撮れるようになりました。
蘭丸君、私の顔を見るたびに舌をぺろりとします。
ああ、おやつをくれるおばちゃんとインプットされた模様。。。

キキさんちのイブちゃん。
IMGP10465
ママに抱っこされる印象の強かったイブちゃんでしたが、遊びすぎて疲れちゃった?
それとももしかして抱っこ犬?

フ~さんちのチップ君。
IMGP10483
チップ君の泳ぐ姿はもう、チョーラヴリ~です。
今年は泳ぐということを覚えて、遊びに幅が広がったかな?

今回初参加。フ~さんちのお友達で、パピとんさんちのハッピーちゃん。
IMGP10489
よかパピで一番薄いと思われるシャルままさんちのシャルル君よりも色が薄いような気がしました。
人見知りさんということでしたが、いっぱい出てきて慣れるといいねぇ~。

すみません。まだまだ紹介してない子たちはたくさんいますが、
とてもとても眠たくて。。。。続きはまた明日~(^^)/~~~
スポンサーサイト

コメント

わぁーーーーー(@_@;)
もぉ~パピだらけで・・・名前覚えるのも大変ですよねっ(苦笑
どんだけぇ~~沢山集まったのでしょう??
続きを楽しみにしてますよっ^_^;

今日アップするほうが多いんですよ~♪
昨日はホントにたくさんのパピヨンがいて、
このドッグランにきていた他の犬種の方々が、え?パピヨンばっかり?
なんて言葉をよく聞きました~。
パピまみれの1日でしたよ~!

saikoさんのことだから、
「全パピ撮るぞ~v-91」ってがんばったんでしょうねv-391
ドコをみてもパピだらけって感じで
「ミニオフ」って、規模じゃありませんね。
ムース君は泳いだのかな?

昨日は遠い所をお疲れ様でした♪
みんなの写真ちゃんと撮れてますね
私は家に帰って見てみると撮ってないコが
たくさんいました・・・(汗)
なんとか誤魔化しつつ記事を書かねば。。。

saikoさん
お疲れ様でした~凄い!更新したのね~私はYさんとご飯食べて帰ったのは9時半すぎてましたよ(汗)
帰ってエル達にご飯食べさせお風呂に入ってもうクタクタでした。ルカは疲れすぎて嘔吐でした~
シュガーの脱走癖には本当に要注意ですね。
助けに走ってくれてありがとうございました。
次回からはシュガーだけはリード離せませんね。
ちなみに今日は仕事になりませんでした(笑)

オフ会、お疲れ様でした~!
saikoさん、ちゃんと1頭ずつ撮ってありますね~。私なんか、近くにいた仔をちょこっと撮っただけで、撮ってない仔も沢山…(^^;;
イブはだっこ犬のイメージ?(^^ゞ確かに私の膝に飛び上がったり、足にジャンプしたりするから、だっこか膝の上が多いかな^^ランでは爆走してましたけどね~(笑)

ムース君、何の抵抗も無く普通に抱っこされてましたよ。たぶん抱き上げ方や顔の方向がカールと同じだったんでしょうね。

カールはみんなに抱っこされてニコニコでした。

オフ会、長崎から来られてお疲れさまでした(*^_^*)
暑かったけど楽しかったですね(^_-)
saikoさん、ちゃんと写真撮られたんですね。
私は、撮っていない子が一杯居ます(^_^;)
パピとんさん家の「ハッピーちゃん」、インプットできました(^_^)v

日曜日はお疲れ様でした~(^▽^)/
saikoさん全パピちゃん撮ってて凄い!
私は半数くらいで力尽きてたよ~(TT)
しかもはじめましてのパピちゃん達のお名前もバッチリで、さっそくメモメモさせてもらいました。
また次回も遊びましょうね♪

【penpenさんへ】
写真帰ってみてみたら1000枚以上撮っててじぶんでもびっくり。
泳ぐときに連写していたからでしょうか。。。
でも実際使えるのって少ないですよ~。
何せ腕が。。。

【osumiさんへ】
運転ありがとうございましたm(_ _)m
シュガー君の脱走にはホントにびっくりしました。
特に行きの金立が。。。
osumiさんにとっては5レンジャーに会えて感無量だったのではありませんか?
シュガー君、今回は車酔いもなくほんとによかったですね~。
これからいろんなところに行けますよね~!

【キキさんへ】
なんとなぁくイブちゃん、抱っこされているイメージが強いんですよ~。
でも!確かにランではフリスビーしてましたね~!
活動的で、でもカフェとかではおとなしく抱っこなんてとってもうらやましい~!!

【レオきちさんへ】
ホントに普通に抱き上げたときにはびっくりでしたよ~!
さすがレオきちさんです!
うちの家族でも私以外から後ろからの抱っこは嫌がりますよ~。
最初のレオきちさんがよかったからか、あの後皆さんに抱っこしていただきました。
少しずつほかの人の抱っこになれて行ってくれればと思いました!
でも、重いんですよね~(^^;)

【ニコさんへ】
一度入れた返信コメントを削除してしまったようです。
すみません!!
今回の参加パピは43パピもいたらしく、ミニオフきぼではなかったです。
ムースケは泳いだんですが、当初泳ぎを忘れてしまったのか半分おぼれておりました。
ナントカ泳げるようになったものの、まだまだです。

【エルフママさんへ】
外はとっても暑かったですね~。
次回行くときは濡れてもいいかっこで、ビーチサンダルにてはまっていくようにします!
今回はレギンスのすそがびっしょり濡れてしまいました(^^;)
楽しかったらから、遠くてもついついまた行くんですよ~。
ハッピーちゃん、シャルママさんちのシャルル君よりも薄い色のように感じました。
おとなしい子でしたよ~♪

【セバスさんへ】
いえいえ、実は写真全員ではないんです。。。
初めてパピちゃんには声をかけて撮らせていただいてたのですが。。。
アレだけの人数&ワンコがいると、全員は難しいですよね~。
またBoiBoi再トライの話も上がっているので、また遊びましょうね~♪

遅いコメントですが・・・

おはようございます。
先日はお疲れさまでした!
・・・かなり遅~いコメント、すみませんね・・。(^^;

saikoさん、ひとりづつ丁寧に撮っていらしてすごいですね!
今回は遊ぶほうに気が回っちゃって、カメラはフ~ママにほとんど預けてましたから。(^^;
ほんとにアツイ一日でしたね。でも楽しい思いでたくさんの充実した1日でもありました。
また、次回お会いできたら、今度はムースくんバチバチ撮らせてもらいますね。^^

【フ~&チップさんへ】
イエイエとんでもないです。
いつでもコメントうれしいです!
写真はとりあえず撮らせていただいたものをアップしていますが、しっかり遊ばせていただきました。
でも、カメラを持っているとたとえば水のところとか考えますよね~。
ムースケはカメラがあまり好きではないのですが、
おやつを使うといいかもしれません。
でもおやつを使うと他の子も集まりますよ~(^m^)ププッ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。