Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院へ

先日の目の件とフィラリアのお薬の件で、本日病院に行ってきました。
フィラリア、昨年は4月にまとめて買ったのだけれど、
今年4月に金欠だったため、毎月買うようになっちゃったのよね。。。

ムースの目はよくなっているとのことでしたが、
まだ赤いので、5日間残りの目薬をつかって点眼してくださいとのこと。
まぶたをめくって見ない限り赤いところは見えなくなりました。

受付で会計を済ませているときにムースを下に下ろしてしまったところ、
周りの人からくすくすと笑い声。

何とムースケウ○コしてる!!
しかもやわらかいの!!

切れが悪かったのか、ウ○コポーズのまま病院の待合室を歩き回り。。。(^^;)

病院の受付の方はそのままいいですよ~!
といってくださいましたが、そんなわけにはいかないと処理をしていると、
中から2人現れて、ウ○コの処理と、やわらかかったウ○コをもって、
先生にすぐ聞いてきてくださり、
さらに後ろの毛についていたムースを中で洗っていただきました。

いつものことながら、いやな顔一つせず、対応の速さと、快い対応に感謝です~♪
IMGP10062
スポンサーサイト

コメント

>ウ○コポーズのまま病院の待合室を歩き回り。。。

確かに~~~v-291
切れが悪い時って、そうなりますよね。
ムース君の申し訳なさそうなその姿を想像して
しまいました。

親切な病院ですね。
とっさのときに、期待以上の対応をしてくれると
信頼感upですv-353

saikoさん
あはは~ムース君、変わったマーキングって冗談ですが、そこの病院スタッフの方達って好感触ですね。安心して連れて行けそうですね。
その後目の状態もよくなって来ているみたいですね。良かったですね!この何日かは複雑な思いをされましたね~お疲れ様でした。

ムースくんの目・・・大変でしたねっ!
心配したでしょ~~saikoさん(*_*)
良くなって来ているようでよかったです。。。

でもそこの病院ホントに親切なところでいいですねぇ~~
ついでにウン検査もしてくれたら最高だったかな(笑
それも無料で^_^;

ムースくんの目、良くなって来てるようで良かったです!
やっぱり点眼は大事ですね~。ちなみに我が家も目薬=おやつです(笑)
フィラリア薬も毎月買ってますよ(^.^; うちはしょっちゅう病院に
行くので、ついでにもらって来る感じです。
うんPしたりマーキングすると、風吹の病院もすぐに対処して
くれますよ~(^-^) ニコニコ対応で感じがいいですよね!
まぁ、自己処理よりも消臭&消毒が徹底できるので、
「そのままにしてていいですよ~」って言われるのかも
しれませんけど(^w^) 風あらは(特にあらし!)何度も
病院内で粗相してお世話になっとります(;^ω^A

【ニコさんへ】
さすがに動き回って玄関マットの上に差し掛かったときには方向転換させました(^^;)
待合室は長細いのですが、ムースケはそのほとんどをその格好で歩き回りまして待合室で待っていた方々皆様くすくすと笑っていらっしゃいました。
動物病院なので動物が嫌いという方はさすがにいらっしゃらなかったようで。。。
うちの病院はお近くの方だったらぜひぜひお勧めの病院なのです~♪
実は徒歩で行ける近い病院はありますが、賛否両論があったため、避けてしまいました。
人間も同じですが、病院探しって難しいですよね~。

【osumiさんへ】
ムースの病院はお勧めですよ~♪
先生も優しいし、いつもニコニコしてて、お話もちゃんと聞いてくださいます。
土日あいているので、いつもの病院が閉まっているときには行ってみてください!
※火曜定休です。
ここ最近、なんだかしょっちゅう病院に行っているような気がしました。
ムースが落ち着いてきたので一安心。
後はシャワー克服のみ!

【レオママさんへ】
いやいや、無料で!であれば確かに最高だけれど、あの時点で無料でできることはきちんとしてくださったので満足です!
この病院、長崎にしては設備は整っている方なので、いざというときも助かります。

【風ママさんへ】
風ママさんちは検査などがあるから確かに病院にはよく行かれていらっしゃるようですが、風ちゃんあっくんとも病院に慣れているからいいですよね~。
ムースは病院はチョーダメです。
待合室まではお姉さんが好きなので自分から入っていくけれど、先生と顔を合わせるとがたがたと震えます。
2回目の注射以降ずっとそうなのですよね~。
↑ということはうちに来てすぐからそうです。

「ニコニコ対応」は病院選びの重要項目の1つですよね~♪

最近気づいたことですが、うちの病院はつめ切りをただでしてくれるようですが、フィラリアを毎月取りに行っているため、ペットショップに行かなくてもよくなりました。
近所のペットショップは大好きだったトリマーさんがいなくなって、爪切りに行くとき毎回躊躇しながら行っていたのですが、病院は毎月行くのは面倒だけれど、そういう意味ではすごく助かっています~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。