Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目薬

ムースの目もだいぶ白いところが多くなってきました。
IMGP10057

今日はべったりなところもほとんどその様子を見せず、気ままに家の中を普通に遊んでいましたので、心の方も徐々に回復しているのでしょうね~。
ひとまずホッとしました。

で、今使っているムースの目薬ですが、これ、うちの姉がまったく一緒とのこと。
IMGP10058

コレは炎症を抑える目薬なのですが、%が何種類かあるらしいのですが0.02%まで一緒とのこと。
姉が、
「え?ムースのと一緒??」
といったときには笑ってしまいました。

目薬を差すとき、ムースは当初嫌がるかもと思っていたのですが、初めてのときは何をされるかわからず大人しくしていました。
で、その際、目薬を打ったら、いい子にしていたご褒美におやつをひとかけらあげたのがいけなかった功を奏したのか、目薬は比較的抵抗なくさせてくれます。
が、ムースにとっては目薬=おやつとなりつつあるようです。
なぜかというと、、、目薬を打とうとして、ムースを抱っこし目薬を目の前に見せたとき、
なんと、ムースは舌なめずりをしておりました。

目薬=おやつとは変な組合せですが、抵抗されるよりはマシか(^^;)
スポンサーサイト

コメント

ムースくんの目、だいぶ回復して来てよかったですね~♪
治ったら、GHのプールで一緒に泳ぎましょうね。

目薬って人間の物と同じなんですね!初めて知りました!(驚)

ムースくんのお目目、良くなって来てますね~。
良かったね。
そうなんだぁ~!目薬は、人間とわんのが、一緒なんですね~~。
目薬=おやつ。ふふふ、抵抗されるより、いいかも~?レオも、お薬を飲ませる時に一番大好きなおやつをすぐ、あげるようにしてました~~。
それで、ごっくん!なんて~(笑)
初めは、しれっと横から出してたんだけどね~。
マーチは、怖いものなしで、よく飲んでて、おやつが、楽しみだったようです~。(その時は、フードだったけど・・・)

舌なめずり・・・ムースくん、正直だね~うん、かわいい♪

【penpenさんへ】
GHに連れて行くので、ぜひ~♪

ムースはまだライジャケなしでは泳いだこと内のですよ~。
ちゃんと泳いでくれるのか??

【モコさんへ】
ご心配をおかけいたしました~。
目薬、先生にも伺いましたが、人間用と同じとのことでしたよ~。
マーちゃんはすごいすごい!!
くすりもOKなのね~。
ムースはごまかしごまかしですよ~。
フードの中に混ぜたりするのです~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。