Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャワー嫌い??

黒目の周りから、徐々に回復しているムースです。
IMGP10029

ぱっと見赤い部分は見えなくなりました。

まぶたを開くとまだ赤いのですが。。。
IMGP10036


で、目のほうもさることながら精神的には。。。
アレほど大好きだったシャワー、水を出すと後ずさりするのですよね。。。

※今までのムース
IMGP0018


お風呂場までは走っていくので、お風呂場はOKのようですが。。。
今までのムースだと、シャワーを出すとシャワーの水に飛び掛っていました。
水辺の森でも芝生に水をやっているときにその水の落下地点に行って、
おじさんは全体にいきわたるように水を振り回すとその着地点めがけて走って行ったものでした。

が、どうもチョット様子が。。。

次回、無事にシャンプーできるのか。。。チョット心配。
スポンサーサイト

コメント

目の赤みが大分減って回復してますね。よかった!
精神面はまだ数日しかたってないからナイーブになってしまうのかもしれないけど、大好きなsaikoさんがいるからムース君なら絶対大丈夫。元のムース君に戻ってくれますよ。saikoさん元気出してね。

今まで慣れっこだったシャワーの水に後ずさりするなんて、ムースくん精神的にショックを受けてる部分が大きいのでしょうね。
かなり回復してきたようで嬉しく思います。
このまま治ってくれますように・・・。

【セバスさんへ】
ありがとうございます~!
多分目のほうは、こうやって少しずつ回復していきそうです。
後は精神的なものなのですが、シャワー=恐いこととなっているのであれば、そこが切れるまでは時間を要するのかもしれませんね~。
水辺の森の水には入っていったので、水は恐くないようです。それだけは助かりました~。

【ちゃーみーさんへ】
お水自体は大丈夫なようなので、回復したらまた水遊びする予定です~。
シャワー=楽しいこととして、小さいときに教え込んじゃったのですが、また一からやり直しかもしれません。
もしかするとインプットされている分手ごわいかもしれませんが、気長に構えておこうと思います~。

saikoさん
何かのトラウマなんでしょうか?
それでも、これに関しては子育てをもう一度・・
って事で徐々に慣らして行ってあげて下さい。
水辺の運河から始めましょうか?今度、お供しますよ~(*^^)v

目の具合は快方へ向かっている様子でよかったですね。(^^)
でも、水に対する恐怖心みたいなものに感じますが、やはりペットショップのシャワー中に何かあったのかな・・と思いました。
ま、憶測で話ししてもしょうがないかもしれませんが、原因から解決策を探したほうがいいと思うので…。
早く元気なムースくんにもどってほしいですね!

思い出したんだけど、私も15年ぐらい前に、
白目のところにムース君の様に真っ赤な血が
ポツッと小さく出来たことがあって、
病院に駆け込んだんです。

結果、「自然に消えるでしょう」と言われ、
数日で無くなりました。
原因は何かわからなかったんだけど。

【osumiさんへ】
え??運河は大地君の領域でしょう??
さすがにムースケはムリだと(^^;)
というか、覚えさせたくない。。。
川遊びなら、目が治り次第いつでもOKですよ~♪

【フ~&チップさんへ】
何が恐かったのかはムース以外にはわからないという状態のため、多分ずっと判らないと思うのですが、シャワーと何かが結びついているようなのですよ~。
シャワーの音を聞いてお風呂場に走ってくるのですが、シャワーを見てお風呂場に入れないでいたのですよね。
で、シャワーを出した父の後ろに隠れているのです。
シャワー以外に関しては現在のところ特に変化はないようです。
すごいぴったりくっついてたことも、昨日あたりから暑い方が勝ってきたのか、いつものように離れるようになりました。
心の方も少しずつ回復しているようです。

【ニコさんへ】
ポチっとできる真っ赤なのはうちの姉がよくできるのですよ~。
名前を言ってたのですが、わすれちゃいました。
時間がたてば消えるとはいえ、アレが自分にできるとチョットショックですよね。。。
ムースケの場合黒目よりも白目の方が盛り上がって、血腫のようになってて、見たときはショックでした。
自分のことよりもムースケのことでよくびっくりさせられますね~。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。