Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



cafe ∩ bar breath

先日、niku-Q撮影会に行く前の話しです。
撮影会1時からだったので、少し早めに行って、お昼ご飯は福岡で食べよう!
そう思って、12時には福岡市内中心部に入れるように出発しました。

行く前にワンコの入れるお店をチェック。
福岡はよくハチ親父さんのブログでチェックさせていただいているのですが、
今回の条件は室内で食べられるところ。
梅雨明けとなりこの猛暑ではやはり室内でしょう。

で、場所的にも大濠公園に近いcafe ∩ bar breath(カフェバーブレス)に行くことにしました。

初めて行くので、HPをチェックして場所も確認。
西公園近く、中央区港にありました。

いざ行ってみると、高速大宰府インターから都市高へもスムーズ。
都市高もそんなに混んでなかったため、お店の近くには10:50頃に到着。。。
少し早かったか。。。

お店にPがなさそうだったため、近く(徒歩5分くらい)の100円パーキングに車を止めて、
お店に向かいました。
お店の前の道は狭い。。。

車で入ろうとしたら、多分うちの車はOKだけれど普通車だったら多分ぎりぎりのため、お店前まで車で行かない方が無難かも。。。

お店は11:00からだったため、車を止めて、ムースを出してとかしていると開店時間に。。。
IMGP9289


1Fは家具のDECOMP。2Fがカフェです。
階段が急なため、ムースは抱っこして2Fへ。

2Fはチョットレトロ調ですが、窓から橋が綺麗に見えました。
IMGP9286

IMGP9287

IMGP9285

IMGP9271


ムースはいつでもどこでもくつろぎモード。
IMGP9288


今回はランチセットのなすとベーコンのトマトパスタで、750円。
IMGP9278

コーヒーはアイスにしてもらったのですが、ミルクを入れて少し飲んでから写真を撮ってないことに気づき、あわてて激写(^^;)
IMGP9281


お値段もとっても良心的で、おいしかったです!

ただ、この日は暑くて、クーラーが入っているのはわかっていたのだけれど、開店直後に行ったからか、2Fだからか、とっても暑かったので、ご飯を食べてしばらくするとお店を出てしまいました、
ほんとは時間もあったしもっとゆっくりしたかったのですが。。。
もう少ししたら、涼しくなっていたかなぁ。。。

次回はチキンカレーが食べたい~!!

《cafe ∩ bar breath(カフェバー・ブレス》
住所:福岡市中央区港3-3-20
電話番号&FAX:092-202-0011
cafe open 11:00 ~ 19:00 bar open 19:00 ~ 24:00
定休日 毎週水曜日、第2火曜日

コメント

このお店、我が家も行った事がありますよ♪
もちろん、ハチ親父さんのブログを見て。
かなり奥まった場所だし「本当にココ??」って思いますよね。(笑)
レトロな感じでなんだかいい雰囲気を醸し出してて
我が家もまた行きたいと思いました。

penママが食べていたチキンカレーをちょこっと食べてみましたが
とっても美味しかったですよ♪

【penpenさんへ】
ドアとかを見て、なんだか懐かしい感じがしますよね~。
私達がいたとき、誰も来なくて、ほんとにゆったりとしていました。
ゆっくりとした時間が流れているようなそんな感じら。
penママさんはチキンカレーを食べたんですね~!
次回は是非そのチキンカレーを食べようっと!

こんにちわ!お久です。
只今、仕事でバタバタしていつも読み逃げ状態で・・・。
ベルの心配有難う御座いました。只今は少し落ち着いている状態です。
油断は出来ませんが頑張って治療に励んでいますよ~。

今回、大阪に行ってましたが、皆さんの日記見てビックリ!!!
saikoさんが来ているじゃないですか?
また頑張って来て下さいね。次回は行きますから。。。

チェックしときま~す。

我が家ではチップを連れて食事・・・なんてしたことあるのはハーモニックさんだけなのです。
いろんな方のブログでお店の情報がありますので、「行ってみたい!」と思うお店はたくさんあります。(^^)b
が~!しかし、なかなか機会がなくて・・。

ココのパスタおいしそうですね!
「カフェバーブレス」さんですね。インプットしておきますっ!

【ラヴ兄さんへ】
この前の撮影会、ラヴ兄さん来ているのかなぁと思っていたら、
来られてなかったので、忙しいのかなぁと思っていました。
前回のオフかにいけなかったから、その反動かなぁ(^m^)ププッ!
夏のオフ会はあるかどうかも微妙だったので、
とりあえず皆さんとお会いできる撮影会に参加することにしたのですよ~!
今回は残念でしたが、また次回お会いできるのを楽しみにしていますので、
それまでにベルちゃんの足が治っているといいですね~!

【フ~&チップさんへ】
チップ君はお家でちゃんとお留守番しているのですね~。
うちはできる限りワンコが行けるところなら一緒に行くようにはしているのですが、長崎は一緒に食事ができるところが少ないのですよ~。
福岡は多くてうらやましいです~。
ムースはお留守番はあまりしていないので、ついつい連れて行ってしまうのですよね~。
でも、お食事のときはうちもムースはお留守番させていますよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

