Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トライのパピヨンちゃん

土曜日、水辺の森に行ったのですが、残念ながら、大地君と会えませんでした。
お友達がいなかったため、公園内をうろうろしていると、
大きいけれど。。。あれ?パピヨン?

近づいてみると、やっぱりトライのパピヨンでした。

近くにはシェルティの女の子もいました。
IMGP9157

カットされていて、めちゃめちゃプリティな女の子でした。

トライのパピヨンちゃん、ロー君やアデラちゃんくらい大きい男の子です。
IMGP9161

長崎のペットのいりえで購入したとのことでしたが、あそこのパピヨンなぜか大きいのよね。。。
名前を聞かずじまいだったこの子は現在8kgとのこと。

で、かなり警戒しているようで、ムースやシェルティの女の子に向かってワンワン言うのですよ~。
お話してみると、以前咬まれたらしく、それ以来警戒するようになったため、
他の子に近づけないようにしたら、他の子がまったくだめになったとのこと。
今は訓練というか近づけるようにしているけれども、
まったくダメだとおっしゃっていました。
でも、ずーっと会っていたら、だいぶ治ってくると思うんだけれど、
わたしも水辺には土日しかこられないから、次はいつ会えるかなぁ。。。

ムースはいつものようにチョーマイペースに私の周りを1人でにおいを嗅ぎまわり、
パピヨンちゃんよりかなり吠えられていたにもかかわらず、
われ関せずという感じで、うろうろしておりました。
大人しくていいですね~といわれたけれど、
決しておとなしいというのでは・・・(^^;)
スポンサーサイト

コメント

わぁ~い!コメント一番のりだ!(^o^)丿 トライのパピちゃん、びしょびしょですね。笑 ここの公園いったら、みんなやっぱり水にはいっちゃうのね!ますます公園にいきたい衝動にかられるみく…わくわく。
写真じゃそうでもないようだけど(ぬれているからかな)8キロもあるようには見えませんね!パピちゃんで8キロ…おっきいですよね…ワンコ苦手なんだね。ムースケと仲良くなれたらいいけどなぁ。
あ、そうそう。今日行った公園に九州の名所みたいなのが書いてあって、長崎が「めがね橋」でしたよ^^ これって前にsaikoさんがムースケとのお散歩道とかって載せてた所じゃないかしら。♪
ちなみに福岡は大濠公園でした。

【みくさんへ】
トライのパピちゃんは実物を見たら大きいですよ~。
ムースよりも一回りは大きかったです。
ただ、ワンコが苦手らしく、ムースやシェルティの女の子に向かってずっと吠えていました。
も少し長い時間一緒にいることができたら、多分仲良くなれると思うんだけれど。。。

眼鏡橋!よくお散歩に行きますよ~。
眼鏡橋は徒歩10分くらいのところにあります。
今はあじさいが咲いてて綺麗ですよ~♪

こんにちは!
でかいですね~8キロとは。 
足がしっかりしてる!
ローも一時期太って8キロになったことはありますが・・・この子は痩せてるように見えますが?
トライのパピでデカパピって珍しいですね。
白茶は多いけど^^; 
一度会ってみたいわw

【カナエさんへ】
しっかりしているでしょ??
チョット笑っちゃったのは、飼い主さんが、歌舞伎役者みたいといってたのですよ~!!
実は最初遠目にはボーダーかと思っちゃったんですよね~。
朝から水辺にお散歩に来ていらっしゃるようで、以前車の中から見たことがあったんですよね~。
いつか会えるかも~♪

8キロ!?でかいなー
でもアデラの方が大きく見えますね。
アデラの骨格で太らせたら
軽く10キロはいきそう~~
この子は太ってはいないから
やはり骨格デカ派?なのかなー。
いずれにせよ抱っこはツライですね!

【ゆうこりんさんへ】
お返事遅くなってすみません!!
アデラちゃんと変わらない感じでしたよ!
骨格デカ派でしょう。
上に写っているシェルティちゃんと大きさは変わらなかったんですよね~。
誰かと一緒に撮ると大きさがわかり易かったんだけれど。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。