Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オカモトシェダムール

5月のある日曜日、母が小浜に行きたいと言い出しました。
その前の日、某テレビ番組で、小浜の海産物のお店が出ていて、買いに行きたいとのこと。
で、行ってまいりました。

小浜に行く途中、ランチを取りました。
以前も行ったことのある、フェローズです。

テラス席前の芝生にて。
IMGP8400


テラス席はしっかり屋根つきなので、涼しい風が吹いていました。
IMGP8410


日曜日のためランチメニューがなく単品でオーダー。
クリームとミートソースの混ざったパスタだったと思います。
IMGP8411


姉はリゾットをオーダー。
IMGP8412

おいしかったですよ~。

でもランチだったらデザートまでつくからチョット損した気分。

で、小浜の海産物のお店に行き、食べ物のところのためムースは車でお留守番。
IMGP8413

※私もムースとお留守番。

そのすぐ近くにある、ケーキ屋さんのオカモトシェダムール。
2Fがカフェになっているのですが、テラス席があるのは知っていたのですよね。
でも中を通らないといけないため、ワンコは×だと思っていました。

が、、、

姉が電話してみよう!と言い出し、電話してみました。
小型犬であること、抱っこできることを告げると、混んでないからいいですよとのこと!
らっきー!!!

行ってみました。
IMGP8414


抱っこして入店し、2Fへ。

テラス席はチョット狭いけれど、海が真正面に見えます。
IMGP8415


私が頼んだプリンのケーキ。
IMGP8417

おいしかったですよ~♪
ケーキの向こう側は見えていますが、実は透明のアクリル板があり、ものは落ちないようになっています。到着したときお皿を落としたらどうするんだと思いましたが、触ってみたら板があって安心しました!

ワンコ連れはいつでもOKと言う感じではなかったので行く前に電話して行くといいと思います~♪

ケーキ屋さんなので、入れなくても買って帰れば食べられます。
たしかぐるぐるという名のロールケーキが有名だったと思うのですが。。。

オカモト・シェ・ダムール
0957-74-5288 火曜不定休 
9:00~20:00(←お店の方です) カフェの時間帯は不明。
長崎県雲仙市小浜町マリーナ18-1
小浜の雲仙の上り口、リンガーハットの横になります。

スポンサーサイト

コメント

お久しぶりですぅ~~~v-22
私も小浜に行きたぁ~いe-282

今の時期テラス席もええよねぇ~e-461
海の近くやったら風が気持ちよさそうv-218

ケーキもぶち美味しそうe-239

【tamieさんへ】
おひさしぶりです~!
小浜は塩湯の温泉ですよ~!

オカモトシェダムールは
ケーキ屋さんとしては結構有名なので、
もしも小浜に行ったら、
ぜひぜひ行ってみてくださりませ~♪

長崎もいいお店が、いっぱいですよね~~。
また、長崎に行ったら、おすすめの所を案内して下さいね~!ムフッ。
それにしても、おいしそうなパスタとケーキ!食べたいじょ~~・・・

目の前が海で、カウンターでケーキv-274v-273
素敵ですね~
天気もよさそうですね。
車の中のお留守番も、付き添ってないと命にかかわる季節になっちゃいましたね。
何年か前、どこかの展望台で串にささったじゃがいも食べたっけ。
この辺だったようなv-236

おはようございます ハチ親父です。

>フェローズ←屋根つきのテラスってありがたいですよね~。
リゾット…美味しそう!
平日のランチセットと休日の単品の差~~
ホント損した気分になりますよね~(泣)
>オカモトシェダムール←いいところ見つけましたね!
景色もよくてケーキも美味しそうですね!

ご無沙汰してます。お元気ですか?
ランチにv-274デザートが無いとやっぱり寂しいですよね!甘いも好きの私には我慢なら無い瞬間です。

素敵な場所ですね!その上海まで見渡せるなんて・・・・
これからの季節、屋根つきも大事な要素ですよね!

お久しぶりです。
小浜・・・ずいぶん行ってないです~
うちの上司の実家が小浜の魚屋さんらしく。ははっ,ここだったり?なんてことはないですよね。

ケーキ屋さんの名前聞いたことあります!
眺めいい所でケーキ☆ 美味しそう~

書き込みはプチご無沙汰です(^^*ゞ
へぇ~~!ここってわんこOKの時もあるんですね!
知らなかった!ロールケーキ、激ウマですよね♪
( ̄¬ ̄*) また食べたい。うちのパパ、もう長崎出張が
なくなるかもしれないから、何か買っときたいもん
あるか?なんて言いながら、自分で「ロールケーキ」
とブツブツ言ってましたけど・・・買って来るのかな(笑)

【モコさんへ】
長崎といってもここは市内から1時間くらいかかります~!
でも諫早のインターからなら30分ちょっとで行くかも。
長崎もほかのお店をチェックしているのですが、
ワンコOKのお店がなかなかないんですよ~!!

【ニコさんへ】
>車の中のお留守番も、付き添ってないと命にかかわる季節になっちゃいましたね。
そうなんですよね~。
なんで、お家でお留守番の方がいい場合の方が多くなりますね~。

>何年か前、どこかの展望台で串にささったじゃがいも食べたっけ。
この辺だったような

フフフ(^m^)当たりですよ~!
それはきっと千々石展望所のじゃがちゃんではないでしょうか?
私も大好きでいつも買います~!
ここはそこからひと山超えた隣町の小浜です~♪

【ハチ親父さんへ】
フェローズは良心的なお値段と、長い屋根のおかげで、
後もう少しだけ行けそうなお店です。
真夏を除けば大丈夫だと思います。
目の前は海だし、風が来るんですよ~!
ランチがあるところでは絶対ランチってお徳ですよね~♪

オカモトシェダムールはケーキでは有名なところで、
今まではお持ち帰りしていたのですよね~♪
でも、こちらのお店で食べられてとってもラッキーでした!

【なっちゃんママさんへ】
ご無沙汰しています~!
先日のそちらのオフ会、行きたかったのですが体調を崩していて、
行くことができませんでした~(T_T)
また次回あったらお誘いくださいませ~♪

やっぱりデザートは必須ですよね!
で、ついていないのであれば、ケーキで有名なオカモトシェダムールで!となっちゃったわけですが、行ってみて正解でした~!
とってもおいしかったですよ~(*^^*)

【カナエさんへ】
ここは小浜の道の駅みたいな、雲仙の上り口のところです~!
魚屋さんというよりは海産物、といったところでした!
で、そのすぐ近くにオカモトシェダムールがあるのですよ~!
通常はケーキ屋さんなのでもしもいっぱいで食べられなくても、
お持ち帰りにいかが??

【風ママさんへ】
人が少ないときはOKのようです。
ただ、やっぱり前もって連絡はしたほうがいいのではないかという感じでした!
ロールケーキ、いつも買おうと思っては、普通のケーキに目が走り、
普通のケーキを買ってしまうため、まだ食べてないのですよ!!
いつかロールケーキゲットしたいです!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。