Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


1号君の最新情報

osumiさんちの1号君改めだいち君(もしかしたら漢字「大地君」表記かな??)は、
先日の土曜日5/31に会いました。

成長期のワンコは1週間間をあけるとすぐ大きくなりますよね!

だいち君、すくすくと育っております。
だいち君のママは先住犬はチワワのやまと君だったため、パピは丈夫~!
とびっくりしておりました。
そうね~、私ってパピしか育てたことないからよくわからないのよね~。
IMGP8757


現在お家ではかなりいたずらっ子な模様。
やまと君の寝床に入り込んだり、やまと君から怒られようともまったくへこたれず、
やまと君を追いかけている模様。
やまと君はいきなり来た「弟」をまだ受け入れてはいない模様。
自分の場所を侵す「ワンコ」だと思っているようです。
も少し時間が必要かな。。。

ムースとだいち君ニアミス!
IMGP8779


こういうアングルで撮るとだいち君かなり大きくなったような気が。。。
IMGP8786


お耳が立ってる~♪と感動したのですが、実はまだこの時点では耳の後ろをテーピング中でした。
今頃は立っているかな~??

目がとろ~んとしてきました。
IMGP8796


こういうところがコパピちゃんの可愛いところですね~。
この後おねむ状態でママに抱っこされて帰りました~!

スポンサーサイト

コメント

最近更新が無かったので、心配してましたが、体調崩しちゃったんですね?もう良くなってきたかな?
私も5年ぐらい前のこの時期に風邪をひいて、病院に通っても全然咳が治らず、夜眠れなくて、呼吸器科に行ったら、なんと喘息といわれました。それから、ステロイド吸引などで治療して、1年ほどで、もう症状は無くなったんですけどね。
この時期の風邪は甘く見たら長引きますよね。

だいち君、チワワの弟犬になったんですね。
大きくなったけど、まだまるまるっとしててかわいいですね~
ムース君はだいち君、スルーですか!
目を合わさないようにしてるようにも見えます(笑)




【ニコさんへ】
ホントにお久しぶりです。
子どものころよく喘息になっていました。
気管支炎は喘息の一歩手前です。
でも風邪よりも長引くため、私も現時点で最初の咳からすでに2週間以上経過しています。
当初、扁桃腺が腫れて、ただの風邪だったのですが、治ったかなと思うころから咳が始まりました。
喘息はつらいですよね。
多分子どものころの喘息よりも大人になってからの方がきついと思います。
よくなってよかったですね~!
気管支炎を悪化させると喘息になることが多く、うちの父もそれで喘息になりました。
なので、早く治したかったのですが、幸いなことに喘息音が出なかったので、助かりました~!

大地君はほんとにかわいらしくって、ぴょこぴょこ飛び回っていますよ~♪
まだまだパピーコートなので実際はまだ軽いのですが、かなり丸々見えますね~♪
コパピにはホントに癒されます~(*^^*)

最近、咳喘息って風邪が流行っていると聞きました
私も気管が弱く咳が出始めたら止まらないから辛いのわかります
しんどいですよね。。。早く治りますように!( ̄人 ̄)

大地君…おとなしそうで可愛いですね~(☆☆)
兄弟でもやんちゃ顔の悟空とは違いますね~
首輪も嫌がらず付けてるし…くぅは取ろうとして暴れます;
2.3キロで耳もピーンと立ちました。。デカイです^^;
ご飯の前には耳がツーンとするような大きな声で吠えるし…
くぅは大声でよく吠えるんですが大地君はどうでしたか?

虎太郎&みくです。

お体悪くされていたんですね。気管支を痛めると呼吸がきつそうだから、しんどそう…saikoさんの1日もはやい回復をお祈りします…(>_<) 
それと…saikoさんのおかげでだいち君の成長が見れました♪感謝です♪本当に可愛い盛りですね~^^ むくむくちゃんですね~♪
ムースケと並ぶと親子のようです(^o^)丿

【しんしんさんへ】
しんしんさんも器官が弱いんですね~。
きついですよね~。。。
>早く治りますように!( ̄人 ̄)
ありがとうございます~!!
今日から3連休、土日もあわせて5連休なので、しっかり治すつもりです!

今日大地君に会ってきましたよ~!
外だからかもしれないけれど、大地君の声は小さくてワンワンという声を1回しか聞きませんでした。
元気いっぱいで、やんちゃっこでしたよ~♪
ぴょこぴょこと跳ね回るのがめちゃめちゃかわいかったぁ~!
お耳たったのですね~!!
大地君は今日は耳はまだテーピングでした~!
たったと思ったら倒れての繰り返しだそうです~。
厚みはしっかり出てきているようなので、時間の問題のようでした~!

【みくさんへ】
夜の咳で眠れないのがつらいですね~。
でも、あともうちょっとのようなので、よかったです~!

大地君、かわいくて、水辺の森のアイドルですよ~!
モコモコちゃんだけれど抱っこするとまだ軽くて、
コパピちゃんだなぁと思います!マズルが少し出てきているので、
成長しているなぁとおもいました~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

