Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



3号のお迎え

先週末のことになりますが、3号君のお迎えで、ルッピーママさんが来崎されました。
それで、osumiさんちにお邪魔し、osumiさんとの話し合いにより、
晩御飯のおかずをお惣菜屋さんで調達し、行ったのですが、
ここは、凄腕のルッピーママさん!
なんと、まるで注文したもののように、おかずを持ってきてくださっていました。
しかもご飯は海苔巻き、さらにフルーツのデザートまで!

ルッピーママさん凄すぎます!!

一部、購入したものも有るとのことでしたが、さすがです!
とてもおいしかったです~♪
IMGP8282


さてさて、コパピちゃんですが、ますます元気いっぱいでした!
その元気いっぱいをビデオに撮ろうと思っていたら、電池を持っていき忘れてて(T_T)
写真のみとなりました。

まずはご飯を!
IMGP8268

一緒に食べています。

やんちゃっ子たちは物怖じせず、ムースのほうがタジタジ。
IMGP8279

小さいながら、ワンといわれてムースの方がすごすごと。。。
体重差から言うと、確実に4倍は有ると思われるのに。。。

あいかわらず、とってもお上品で、おしとやかという言葉がぴったりのピッピちゃん。
IMGP8276


いつまでもコパピのようなかわいらしいルルちゃん。
IMGP8277


ここに、今回はチャチャ君が加わり、またコパピを交えて楽しい生活ですね~。
しばらくはしつけに専念かな~?
いずれにせよ、今回のコパピのお話で、ますますコパピが欲しい病に火がついている私ですが、
マンションの規定、どうにかして欲しい。。。

コメント

やっぱ“あねご”って凄いですよね。
なんでも自分で作って・・・。北九に来ましたから時期にお呼びがかかると思いますので遊んできますね。。。

【ラヴ兄さんへ】
お食事もとってもおいしく、ルッピーママさん&osumiさんとの楽しい会話に、時間もあっという間に過ぎました~。
チャチャ君、北九州でやんちゃっこしていると思いますので、
会いに行ってみてください~♪

虎太郎&みくです。

ルッピーママさん、すごいですよね。お料理も完璧、洋裁も完璧。私には足りないものばかり持っていらっしゃる…(いや。比べるのも失礼だ…)
ついにチャチャちゃんも旅立ちましたね。一気に寂しくなりますね。saikoさんのマンションは1頭までですか?うちもいま、マンション探しているんですが、1頭までとかいう規制があるマンションが割りと多くて。
ゆくゆくは2頭欲しいけど…しばらくは難しいかも(T_T)

ルッピーママさんの日記で、仔パピ達がムース君のリード銜えている写真見ましたよ~v-344
仔パピって、ほんと可愛いですね(*^_^*)
チャチャ君は夜泣きもせずに、とっても順応しているみたいですね。
saikoさんも一安心でしょv-398
これだけ、仔パピ達に接していたら、欲しくなりますよね、ちびちゃんが…
マンションて、1頭という制限のあるところが多いんですねv-409

【みくさんへ】
うちは1頭のみ可のマンションですが、入ったときは気にしてなかったんですよね~。
前のマンションはまったくダメだったので。。。
ムースの性格から言うと、確かにいまさら1頭増えると、思いっきり嫉妬しそうですね~。
2頭飼いするならもうちょっと早かった方がよかったような気がするのですよね~。
なので、このまま1頭飼いの様な気がします。

【エルフママさんへ】
ムースはコパピちゃんと遊んだこともないせいか、かなりビビッておりました。
しかもコパピちゃんの吠えられ、たじろいでおりました。
リードをひっぱられ、ムースの体重からすると軽く動けそうなものの、
引っ張られていたのですよね~。
ああ、なんてビビリなの。。。
うちはマンション1頭飼いまでなのですよね。
入るときの規約で、飼ったら申請もしないといけないのです。
今ワンコ飼っているのは、うちともう1件のみ。
なので、規約をひっくり返すのは難しそう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

