Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


くちゃい。。。

先日、osumiさんちに伺う前、ムースをシャンプーしていたときのこと。
ムースがお尻をすりすりしていたので、肛門腺が溜まっているのかなぁと思い、
触ってみると、溜まってる!!
ムースは余り肛門腺はたまらない子です。

無理やり絞っても出てきてほんの少し。
シャンプーに出したときも、絞ってください!とお願いしたにもかかわらず、
あんまり溜まってませんでしたよ~といわれておりました。

が、たま~に有るのですよね。。。こういうこと。

尻尾を捕まえて、絞っていると、溜まっているのに出ない!
あれれ?と思って覗き込むと、ぴゅーっとかなり出ました!!
達成感。。。。と思っていたのですが、
流しても流してもくちゃい。。。

母に、どこに飛んだかわらならいけれどお風呂場のニオイが取れないことを相談していました。

シャンプーを終えて、トイレに入っても、トイレで臭い。。。
ま、まさか。。。
覗き込んだとき、私の髪の毛に、何とついていたのでした(T_T)

即行私もシャンプーです。
プチショック。。。
IMGP8203

スポンサーサイト

コメント

自分の髪についていたなら、そりゃどこに行っても
におうわけですね( *´艸`*) でも、そんなに
飛ぶんだ~(゜∀゜) 風吹はたまりやすい方みたいで
散歩後とかにちょこちょこ絞るようにしています~
↓悟空ちゃんとぱぴぃちゃんのご対面・・・
私、悟空ちゃんがどこにいるか気付いておらず
ソファの下で寝てたんですね!気付いてから
可愛いやらおかしいやらで笑っちゃいました(≧ω≦。)

髪に付いていたんですか~。
それは、くちゃいはずですね(ρ_;)グスン
ところで、お風呂に落ちた肛門腺は、水で流したら臭いとれるんですか?
すいません、母の家に住んでいるので、そこのところ気になりますです(゚゚;)

うふっ^m^
私もありますよ、前髪についちゃったこと!
ピューって勢いよく飛ばしちゃって避けきれなかったんですよね~(^^ゞ
普段はあんまり絞れないけど、たま~に溜まってるんですよね~
覗きこまないように気をつけなくっちゃ^m^

虎太郎&みくです。

髪の毛に!そりゃくさいわけですね(^o^)丿ぷぷ~
なんかトリマーさんがいってたんですが、肛門腺って「楽しいと溜まりやすい」らしいです。ええ~本当かしら???
虎太郎…あんまりでないんです。楽しいと溜まるが本当ならちょっとかなしい…(>_<)

【風ママさんへ】
ムースはあまりたまらないので、気にしていなかったんですよね~。
いつも、シャンプー前に絞っていました。
今回尻尾を持ち上げて手を入れたときに、
あれれ???と思ったのですよ~。

くぅちゃん、寝ちゃってたので、気づかなかったのでしょ?
初接近というか、でも、ぱぴぃちゃんにしてみたら、
動き回るのよりは接近し易かったようで。。。
今はお家には離れたようですが、
早くぱぴぃちゃんと仲良くして欲しいですね~。

【エルフママさんへ】
肛門腺は流してしまえば大丈夫ですね~。
そのため、いつも、シャンプー前に絞ってシャワーで流してから、
シャンプーしてます。
そうすると、シャンプーを流す分でもだいぶ流れますよね~。
いつもは肛門腺のニオイはしないらしいのです。
※私は絞った人間なので、うっすらした臭いは嗅覚麻痺。。。

ただ、この日は私が近くにいたので私の臭いか、お風呂の臭いかわからなかったらしいんですよ!
でも、どこかに飛んでて、流せてなかったら臭うと思います。
洋服についたときは涙でした。
でも、これも洗濯したら大丈夫でした!

【Mattyさんへ】
そうなんですよ~!
わかっていても、出なかったら
ついつい覗き込んじゃうんですよね。。。
気をつけないと!

【みくさんへ】
>なんかトリマーさんがいってたんですが、肛門腺って「楽しいと溜まりやすい」らしいです。ええ~本当かしら???
本当??
いつもは楽しくないのかな??
この前日、オフ会だったからたまったの??
といろいろ疑問が出てきました。

コタちゃん、いつも楽しそうにしていますよ~!
楽しいのが当たり前になってて、たまらないのかも~。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

