Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パピヨンオフ会in長崎その2

本日は母の日。
IMGP8210

というわけですが、昨日に引き続きosumiさんちへ。
その模様はまた後日アップするとして、本日は昨日に引き続き、オフ会の模様をアップいたします。

osumiさんちに到着すると、すでにカナエさんが到着していました。
コパピちゃんがワラワラと外に出て遊んでいました。
が、さすがコパピちゃん。
気づくとすぐお休み。
IMGP7874


福岡組が到着するまでコパピを堪能しておりました。
福岡組がつくと、やはりみなさん、コパピを抱っこ。
そりゃぁもう、よかパピに入る位の皆様パピヨン好きでいらっしゃるのですもの!

みえねこさんが抱っこしているのは多分5号(マーチ君)
IMGP7906

このヒト、誰?
という具合にカノンちゃんのチェック!

今回よかパピオフ会に初参加のセバスさんちのるなちゃんと2号(悟空君)。
IMGP7909

きっと今まではるなちゃん最年少だったと思うけれど、
今回はるなちゃんよりも小さいコパピちゃんに興味津々!

今回osumiさんの手作りお昼ご飯をご馳走になりました。
IMGP7913

が。。。メインのハンバーグは写真を撮っておりませんでした(T_T)
マリネはKさんからの差し入れです。

ワラワラといるワンコ集団のせい?それともあまりにたくさんいる人のせい?
密集地よりは慣れて、遠くに座っていたるな嬢。
初めてこんなにいっぱいいてびっくりしたのよね。
IMGP7918


というのもオフ会の模様はこんな感じ。
IMGP7921

ワンコもワラワラいる状態です。

セバスさんより差し入れのプチケーキをねらっているらむねちゃん。
今、、、誰も見てないよね?
IMGP7934

いいえ!見ています!
らむね嬢は即行退却させられました。

ももるなちゃんを抱っこするセバスさん。
IMGP7940

こわごわそうにみているるなちゃん。
きっと今からオフ会に参加するごとに慣れていくよ!

さすが!ハイパーらむね嬢。
高いところがよく似合う。
IMGP7946

当初どうやって登ったのか疑問でしたが、左側のいすを使って登っていく瞬間を後から目撃してしまいました。
その後、写真には収めておりませんでしたが、めろん嬢らむね嬢二人で登るシーンもあり、
phoenixさんちの2パピは笑いと驚きの役をすっかり定着させております。

最近はカノンちゃんを抱っこする挑戦がはやっておりますが、
セバスさんはカノンちゃんとももちゃんを抱っこしての写真を試みました!
IMGP7955


その後osumiさん、背面からの抱っこにも成功。
すばやい動きにカノン嬢間に合わず、osumiさん無傷の勝利!

ソファの下で寝ていたコパピちゃんたちが起きだし、ママに向かって走り出しました。
ワラワラとママに近寄りお乳タイム。
IMGP7969

ふと見ると5号君(マーチ君)出遅れたのか、場所がない。。。

僕、場所待ちしてるの!
IMGP7970


みえねこさんの上で寝ているのは3号(チャチャ君)
IMGP7982

仰向けが苦手なのか抵抗するが、とうとうあきらめてお休み。
なかなかの根性でしたわ~!

カステラの袋に入っているカノンちゃん。
IMGP7988

お土産にお1ついかが?

シュガー君、いろんな子にそっとアタックするが、受け入れてもらえず。。。
IMGP7996

ムースと違ってそっと引くからかわいいのですわ~。

いすから少しはみ出したところでお休みの3号(チャチャ君;左)と2号(悟空君;右)
IMGP8000

コレだけワンコがいてもひとがいても、びくともしないので、これから先頼もしいですね~♪
さすが営業部長の子!(営業部長:シュガー君)

ももちゃんにアタックするムース。
IMGP8006

実は後ろに回ってにおいをかぎたい模様。。。(^^;)

Kさんご夫妻は、ご用事のため先にご帰宅。
集合写真を撮っていないことに気づき、全員でとることはできませんでしたが、
とりあえず、これ以上帰る前にとまず写真撮影をすることにしました。

まずはパパママと5レンジャー
IMGP8016

と思ったけれど、ママが入ったとたんに5レンジャー、ワラワラとママに近づきお乳タイムへ。。。
IMGP8020


ママと5レンジャーの間にパパを置いて、再び写真撮影へ。
IMGP8036

そのとき、実は上にいるのはらむねちゃん。
まるで記者会見のような写真撮影にらむねちゃんは最初から最後までずっと参加。
写真とられるの好き??

シュガー君が上に昇っても撮影は続いておりましたが、5レンジャー既に退屈気味。
一番左の悟空君が下を眺めておりましたが、、、
IMGP8048

次の瞬間下に飛び降りました。
IMGP8049

みんなびっくり!

既に写真撮影に疲れた5レンジャー&パパ。
IMGP8110


osumiさんがはいっての記念写真。
IMGP8133

私の位置からは4パピしか見えない!!

今回参加の集合写真ですが、ムース入り
IMGP8147

ローゼス君入り
IMGP8153

4号君入り
IMGP8164

の3パターンとなりました。

その後も話が弾んでいると、何とラヴ兄さんよりテレビ電話が。。。
今回ラヴベルちゃんのWヒートにより参加を見合わせたラヴ兄さんです。
次回のご参加を楽しみにしていますね~♪
スポンサーサイト

コメント

いや素晴らしい!
主観でイッキに書いてしまう私…こんな風に、全然流れを説明していませんでした。
まぁ、毎度の事と言えばそれまでなのですが。(汗)
でも、見事にエピソードを網羅していらっしゃいますね!
まさか、らむねのアレまで使って頂けるとは…。(笑)
それにしても、この集合写真の明るさってフラッシュですか?
セバスさんトコでも思ったのですが、ウチのと違ってキレイだよなぁ~と。
カメラ性能!と言えば、それまでなんですけどね。。。

るなのこの様子を、普段を知ってるカフェやドッグランの方が見たらビックリされると思います(笑)
ワンちゃんが大好きで、特に元気な女の子と遊ぶのが大好きな「るな」なのに、この日は借りてきた猫のようでしたもんね(笑)
私達もこんな「るな」を見たのは初めてですよ~(^m^)プ
初めての場所と密度の濃さに圧倒されたんでしょうね。
悟空君の飛び降りショット、凄いタイミングですね!!足だけ写ってる!
ほんとビックリしましたね~^^
これから徐々にヤンチャも発揮されるだろうから、成長が楽しみですよね(^▽^)

なんか?めっちゃいい感じのオフ会じゃないですか?
そこの私が居ないのが・・・。(泣)
ワラワラ集合写真みながら落ち込んでいるラヴ兄でした。。。

わぉっ!楽しんでますね~皆さん!
そこにいないのが残念・・・
でも、うちの次男5号(マーチ)を可愛がってくれてたようで~。
ありがとうです!
あの~!マーチだよね!?アップ!なんて、可愛いの~~。(親バカ~!でも、間違ってたら笑いもの・・・)
すみませんが、写真、下さい!
お願い致しますね~!

家族写真、シュガーくん(だよね?)頭をかしげてて、めちゃ、ラブリー!
ムースくん、今回は、エルくんでは、なく、美女のももちゃんにアタックしてたのね~。
ムースくん、成功を祈る!

【phoenixさんへ】
とりあえずアップいたしましたが、コパピちゃんの名前が間違っていること有るかも。。。
楽しかったのでその楽しさが伝わればと思い、
写真を見て覚えているところは書き込みしてます~♪

写真はphotoshopで多少明るさ調節しているところもありますヨ!
たしかにカメラの性能というか、レンズによるところも有ると思うのです。
詳しくはきっとセバスさんから説明が有るかと。。。

【セバスさんへ】
るなちゃん、ブログではとっても元気なコパピちゃんのようだったので、あれれ?と思ったのですが、
確かに密集地帯だったのでびっくりしたのでしょうね~。
でも、らむねちゃんといい感じだったので、
きっと次は元気なももるなちゃんを見ることができるでしょうね~♪

【ラヴ兄さんへ】
楽しかったですよ~♪
コパピも堪能し、オフ会の堪能しました~♪
長崎のオフ会は福岡開催時よりも小規模ではあるけれど、
その分それぞれの方とお話もできるので、
そういう魅力もありますね~♪
オフ会の魅力に取り付かれたsaikoはできるだけ参加しておりますが、
ラヴ兄さんもしっかり取り付かれていらっしゃいますので、
次回の長崎オフのご参加お待ちしています~♪

【モコさんへ】
撮っている写真、整理できたらお渡ししますね~。
ただ、整理に時間がかかるかも。。。

マーチ君、めちゃめちゃかわいいですよ~♪
ムースケは、ももちゃんにアタックしたもののあまりのしつこさにご迷惑をおかけしております。
もうちょっと優しくしたらいいのに~と思うところも有るのですよ~。

長崎オフ会お疲れさまでした(*^_^*)
楽しかった様子がすっごく伝わってきますよv-354
写真の5号君(マーチ君)、めちゃめちゃ可愛いですねv-344
チャチャ君は仰向けが苦手なんですね。
でも、みえねこさんのお膝で気持ちよさそうに寝てしまいましたねププッ
osumiさんは大変だったでしょうが、皆とっても楽しそうで羨ましいです(^^)

【エルフママさんへ】
本当にosumiさんは大変だったと思います~。
私は前準備はパンを作るだけだったけれど、
料理の前準備も有るし、お片づけとお掃除もあったしで、大変だったことでしょう。
でも、皆さんコパピを堪能していただき、
ホントに癒されて、そしてみなさんのおかげで、
楽しい時間を過ごすことができました。
うちが広ければうちでといいたいところですが、
うちはマンションのためちとムリのようです。
が、こういうオフ会も新鮮で楽しかったですよ~♪

はじめまして

パピヨンの子犬を探しています。パピヨンをネットで検索していたらこちらのブログを見つけました。子供のお誕生日が、5月なので5月までに欲しいと思っています。長崎のペットショップでは、あまり見かけないので、ブリーダーさんとか子犬情報を教えていただけないでしょうか。

【パピヨンを探している方へ】

長崎でパピヨンを求めようとすると、なかなかむずかしいですよね。
うちの子はブリーダーさんから求めることを決めて、
それからブリーダーさんを探しました。
コパピとの出会い、ブリーダーさんとの出会いは、わんこを育てていくうえで重要なポイントなので、
頑張って探してくださいね~。
後ほどメール送らせていただきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。