Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


先日、ラヴ兄さん達の来ていた5/4のこと。

むーすのう○こが柔らかかったため、お尻についていたらいけないので、
拭こうと思い、尻尾を握ると、

チクゥ!!
ヘ(><#)ノ イターッ

見ると、ムースの尻尾の毛の中に小さな蜂が。。。
よくよくみると手のひらに棘のようなものが刺さってる??
家に帰ってピンセットで抜きましたが、
ほんのちょっと腫れたのと、ズキズキしてはいましたが、すぐ腫れが引いたので安心しました。
これがもしもスズメバチだったら??

春になるとお花が咲いているので、こういうことも気をつけないといけないなぁと思いました。
IMGP6682

スポンサーサイト

コメント

おっと、コレは恐いですね~大丈夫ですか?(汗)
でも、こんな事を言っては何ですが…刺されたのがムース君じゃなくて、まだ良かったですよ!大事に至っていたかも知れませんし。
私たち人間なら、数日の事じゃないですか!たしかに痛いですけど…。(笑)
ここは1つ、身代わりになってあげたと思いましょう。
どうぞ、お大事にされて下さいね。。。

【phoenixさんへ】
ほんとに何もなくてよかったです~。
多分尻尾の毛の中だったからムースには何もなかったんだと思うんですよね~。

人間と同じくワンコもやっぱり蜂のアレルギーを持っている子もいるのでしょうか。。。
そう考えると、やっぱり私でよかったのかもと思いました~!
不幸中の幸いですね~。

えぇ~!大丈夫ですか?!
蜂ってわんこの毛にもついてくるんですね。
4月終わりから虫除けを使用するようになりましたが、わんガードでどこまで防げるのでしょうね・・・(;><)
虫がだんだん出てくるようになり、気温も高くなってきてわんこには厳しい季節が近づいてきましたね。

こんにちは♪蜂がしっぽの中にいるなんて(+o+)
予想もしていませんでした!気をつけないといけませんね~!
それにしてもGW中(*^。^*)
とっても楽しく過ごされたみたいですね!ムースくんが
満足♪満足♪ってお顔になってましゅよー!
osumiさんちのゴレンジャーやラヴ兄さんやモコさんたち♪
つつじの花もとってもきれいで・・・うわーん(>_<)・・・・(泣)
なんで泣いてるかっていうと・・・そうです。
私の企みは失敗し、今回、オフ会長崎行きを断念したのです。
行きたかったよぉ・・・(>_<)
あとでMLに残念メッセージをカキコしたいとおもいましゅ(-_-;)

【ちゃーみーさんへ】
蜂とかならワンガードのほうが防げるかもしれませんね~。
フロントラインはダニとのみしか防げません。。。

だいぶ暑くなりましたね~。
昨年、よかパピのみなさんとお会いした春日公園が思い出されます。
あの時も暑かったですね~。

【ゆう(みちたん)さんへ】
ムースの尻尾がふわふわしているのは好きだけれど、
こんなことがあろうとは。。。
GWは前半も後半も楽しく過ごしましたよ~♪
長崎オフ、残念ですね~。。。
今回は5レンジャーが揃っているのを見られたのに。。。
でも!長崎オフはまた行いますので、
良かったら来てくださいね~(^^)ノ

大丈夫ですか?
怖いですよね~~。
まさか、シツポにいるとは~~・・・ぞっ~・・・
ほんと、これからの季節は、気をつけねば~ですね~。
特にドンな私は~。もしもの時は、騒ぎそう・・・
お大事にしてくださいね。

【モコさんへ】
最初、何で手が痛いのかわからなかったんですよ~。
しかも、私は即行帰りたかったのに、う○こを終えたムースケ
すっきりした様子で先に行こうとするから、それを引っ張り、
即行帰りました。
フロントラインをしているから大丈夫と思っていたけれど、
虫除けも必要かもと思ってしまいました~。

ワンコのコートの中に蜂…なんてことがあるんですね(>_<)
いやぁ、驚きましたv-405
多分、ミツバチだったんでしょうね。
saikoさんが痛い思いされましたが、ムース君でなくて良かったですね。

虎太郎&みくです。

わぁ!危ない!!怖いですね。(>_<)ムースにチクリされてなくて不幸中の幸いでしたね…怖いです。
そうか。お花のキレイな時期だけど、こういうこともありますよね。虎太郎もよくお花や草むらにはいっていっちゃうので、気をつけます!

【エルフママさんへ】
蜂に刺されるなんて今までなかった経験でしたよ~。
ミツバチよりも小さかったような気もするのですよ~。
だから何事もなく、痛い思いで済んだのでしょうが、
これがスズメバチとかだったらと思うと、恐ろしいですよね~。
これからの季節、お花は大好きだけれど、
蜂には気をつけない杜と思いました~。

【みくさんへ】
コタちゃんとかだと特に小さいから、気をつけたほうがいいかも。。。
もしかしたら、↑ちゃーみーさんとこのぱぴー君のように
虫除けガードをしていた方がいいかもしれませんね~。
フロントラインだと皮膚の中にしか予防薬が入ってないので。。。
去年よかパピで話題となった、インドの虫除け?は効果有るかも。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

