Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帆船祭り

長崎にて4/24~4/28まで帆船まつりがありました。
毎年恒例です。
水辺の森公園の横には、日本丸、海王丸が並びます。
IMGP6690


私が行ったのは、オフ会の前日、4/26(土)です。
が、ちょうど公園に着いたとき暴風です(--;)
かなり強い風が吹き荒れ、
セイルドリルはあるのだろうか。。。とさえ思いました。
風にも負けず走るムース。
IMGP6698


どれくらい風がすごかったかというと、ムースの毛がこんなになるくらい!
IMGP6720


わざわざ見に行くなら、やっぱりセイルドリルの日。
なんたって帆船なんですから、帆を広げたのを見たいですよね~♪
でも、セイルドリルは午後からのため、今回は見れずじまいでした。

最後に海王丸をバックにパシリ!
IMGP6726
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰していました。でもしっかりいつも読ませていただいていたんです。オフ会の写真今回もお見事ですね!楽しませていただいてありがとうございます。
帆船まつりですか、この時期は行った事がないので知りませんでした。いい光景ですね。でもムース君の走りっぷりの方が惚れ惚れします~(^^♪

うわ~~♪帆船カッコイイ~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
いいな~間近で見てみたいし乗ってみたい!乗るのはムリ?
強風にもめげずに走るムースくんもカッコイイ~~
帆船に合わせてセーラー服ってのがナイスですね♪
記念写真、ムースくんも乗組員みたい~ヾ(≧▽≦)ノ

【みわこさんへ】
もともと父が船関係の仕事をしていたため、船は大好きで、何か入港していたらすぐ見に行っていたのですよ~。
今は毎年帆船まつりが有るので、必ず見に行くのです~♪
だって、やっぱり上の2隻はとっても綺麗なんですもの!
GWの前半だし、毎年のコトなので、時期をあわせて来てください~♪

【風ママさんへ】
船への乗船は一般公開はされているようです。
日本丸、海王丸の一般公開はよく行きますよ~♪
ただ、ワンコOKかどうかは試したことはないのです。
あと、セイルドリルがあるととってもきれい!
全部帆を広げたときは、よく拍手が起こるのですよ~♪

あと、↑上の2隻はないのですが、観光丸(これも帆船ですね)はクルーズが有るのです~♪
ただし、すぐいっぱいになるのですが。。。(^^;)
期間中はすごく人が多いけれど、水辺の森公園なので、ワンコ連れの方もいらっしゃいます!
毎年あるので、ご都合のよろしいときにぜひお越しくださりませ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。