Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



お花見

今年はお花見に橘神社と大村公園に行ってきました。
といってもこの話は4月頭の話です。
ちょっと時期はずれですが、写真がアップできなかったときのお話です。

まず最初に行ったのは橘神社。
7分咲きといったところ。
駐車場から橋を渡り神社へ向かうのですが、橋の上から見た景色。整備されてて綺麗です。
IMGP6232

桜をアップで撮るとこんな感じ。
IMGP6234

ムースケを桜に近づけて写真を撮りました!
IMGP6238

さっき上から見た川ですが、下りてみました。
IMGP6252

水の恐くないムースケはナントカその水を飲もうと必死で引っ張ります。
IMGP6265

桜をバックに笑顔でパチリ!
IMGP6299

コメント

ご無沙汰してしまいましたが、ようやくコメントできました。
そうでした、平気なんですよね…水。(笑)
ウチの母娘、勇敢な様に見えてダメなんですよ!
海なんかに行くと、波打ち際で逃げ回りますし…。(爆)
桜と愛犬、一緒に撮るの難しいですよね~なんせあの高低差が。。。

最後の写真、ムースくん良い顔してますね。
水怖くないんですか???って何時も水辺の・・・公園行ってますから平気なのかな~。
ラヴベルはまだ水のある所に行った事がありませんが・・・どうなるんでしょううかね。。。

桜に近づけての撮影、phoenixさんが言われるとおり、難しいですよね(^^;)
ムース君と桜、とても綺麗に撮れていますね。
今度は又来年ですね(^_-)
それと、水を飲もうとしているムース君、良い写真ですv-354

【phoenixさんへ】
え??めろんちゃん、らむねちゃんは水ダメなんですか??
何かちょっと意外~。
ムースケは足の届くところなら水の中に平気で入っていくのですが、
この川少し川の流れが速いのですよね~。
ムースケはそんなことを気にも留めずに行くものだから
引っ張っていたのでした。
ただ、ムースケも足の届かないところはさすがに恐いようですよ~。

【ラヴ兄さんへ】
水は、足の届くところならOKのようです。
何せうちは家シャンプーのため、頭からお湯かけられるし、
水辺の森公園ももともとは水は入れなかったんですよね~。
でも他のワンコが入っているのを見て最初水を飲もうとして
届かなくて入って飲むようになって、
たまに水の量が増えても足が届くのでぜんぜん平気になりました。
やっぱり慣れ??

【エルフママさんへ】
ここはたまたま桜が下に植えてあってそこの階段を登ったところでちょうど桜が下に見えたのですよ~。
桜と一緒に撮ろうと抱っこしたりいろいろ試みたのですが、
ナントカ一緒に撮ることができました~♪
でも、やっぱり桜を見たら一緒に撮りたいですよね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

