Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



しんしんさんご夫妻来崎1

最近更新があいてしまいすみません!!
部署移動になって、最近とても疲れてしまい、夜更かしできない身体となっております。

大変遅くなりましたが、osumiさんとこで発表がありましたので、
写真をアップさせていただきますね~。

先週の土曜日、しんしんさんがosumiさんちに子パピちゃんを見にこられましたが、
そのとき私もご一緒させていただきました~!

待ち合わせは水辺の森公園の一角に有る水辺のレストラン。
晴れていたので、ここで昼食としました。

何にするか迷ったけれど、パスタの週替わりメニューが、私的にはいまひとつだったため、
お肉にする!というわけで、
この日はランチコースを選びました。\1,575

まずはサラダ。。。前菜かも。。。
IMGP6476


パン
IMGP6480


しんしんさんとぱぴぃちゃん
IMGP6481

ぱぴぃちゃんはいつも思うけれど大人しく抱っこされてますよね~。
ムースケを抱っこしたまま食事するには少し大きすぎるため、
ムースケは下に下ろしていました。

メインのお肉。ぎゅうでございます。
IMGP6483


osumiさんが頼んだ週替わりパスタ。
IMGP6484

玉ねぎとレモンのパスタ。
ネーミングの割にはそこまでおかしくはなかったけれど、今回の週替りパスタは味が薄かった(^^;)

デザート
IMGP6487


週替りなので毎回コレが食べられるというようなメニューではありませんが、
ワンコは外席のみ。
上に傘が有るのですが、だんだん日が動いて、私の背中を直撃。
この日はとっても暑かったです。

水辺のレストラン全景です。
IMGP6488


しんしんさんは長崎に来るのは修学旅行以来とのこと。
というわけで、少しだけ長崎観光に出かけました。
南山手の入口です。
ぱぴぃちゃん、がんばって坂を上る様子。
IMGP6494


大浦天主堂前にて。
IMGP6495


グラバー園は入場料が600円だったことと、時間的にosumiさんちにいる時間が短くなってしまうため今回は行きませんでしたが、小型犬ならワンコOKですよ~。

osumiさんちの模様は、パート2にて。。。


コメント

しんしんさんの長崎行き、ブログで拝見しましたが、saikoさんもご一緒だったんですね(*^_^*)
osumiさんちのワンコ誕生で、にわかに長崎が注目されていますねv-354
この日はお天気が好くて良かったですね。
ぱぴぃちゃんがにこにこ顔で、写っていますv-344
saikoさん、お仕事多忙で体調崩されないよう、ご自愛下さいね(^^)

saikoさん…お仕事お忙しい中お付き合いいただいて本当に
ありがとうございます。お陰で楽しい時間を過ごせました(*^^*)
saikoさんの日記でよく登場してて行ってみたかった水辺の森公園
とっても気持ちのいい場所ですね~行けて嬉しかったです☆
osumiさんのレモンのパスタはわんこ向きの味付けでしたね^^;
週代わりだからまた他のパスタの時に食べてみたいです~
…で ぎゅうランプ肉はどうでした?!(b^ー°)
ムース君の‘抱っこちてスリスリ’が可愛かったなぁv-10

【エルフママさんへ】
osumiさんちの5パピちゃんは、
よかパピが頻繁に活動するようになって初めての誕生だったこともあり、
みなさんよくチェックしていますよね~♪
しんしんさんご夫妻が来た日はとっても晴れてて、暑いくらいでした!
少しだけ長崎の雰囲気にも触れていただき、よかったです!

【しんしんさんへ】
ぜひ、レモンのパスタ以外の日に。。。
いつもなら絶対パスタにする私でしたが、
牛ランプに逃げてしまいました。
牛なので外れることはないのですが、
おいしいパスタの日もあるので、ぜひぜひ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

