Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



すぐ近くに

経済からのお散歩の帰り、私のテリトリーである商店街の中を歩いて帰っていると、
前方からパピヨンが!!

くりくり巻き毛の、優しい顔をした子でした。
IMGP5912


お名前を聞き忘れたのですが、
うちからケッコウ近くでした。

「この近くにはパピヨンってあんまり見かけないから、、、」
「え?うちの近所には知っているだけで3~4頭いますよ」
「え???」
「最近は増えちゃって…」

そ、そうだったのか。。。。
では発見次第よかパピに誘ってみよう。
その前にお友達にならねば。。。。

このとき、お話はしたのですが、肝心なことにパピちゃんの名前を伺うのを忘れておりました。
多分以前水辺の森でも見かけたこと有ると思う。
よかパピのことも話した様な気がする。。。

長崎でもよかパピの参加者がもっと増えると嬉しいなぁ!

コメント

意外とご近所に居るもんですよね~パピヨンって!
我が家の近所にも1パピ居ますけど、
姫が家に来るまでは知りませんでした・・・(汗)
登録数では全犬種中、確か5位なのでそれなりに居るはずなんですがね~
なかなか見かけない・・・不思議なものですよね。

巻き毛のパピヨンちゃん!?めずらしい(^O^)!小梅も耳毛がちょっとだけタテロールになるゾって思ってたけど全然かなわない。ストレートな毛の美しさとはまた別物ですね。
お顔や毛色はムースくんと似てるみたいですよ、また楽しみが増えましたね♪

巻き毛って、珍しいですね(*^_^*)
おめめクリクリで、とっても可愛いですね。
大きさはムース君くらいですか?男の子?
ごめんなさい、質問ばかりで…
仲良しになれるといいですね(^_-)

【penpenさんへ】
パピヨンって5位なんですね~。
ムースがうちに来た頃は8位だったんですよ~。
でもほとんど見かけなくて、
いつもチワワ?MIXなんていわれたものでした。
一番ひどいのはコーギー。。。
シェルティの仔犬といわれたことも。。。
でもそんなにいるんだったらお会いしたいなぁ
とお散歩にも楽しみができました!

【みわこさんへ】
この子の顔がめちゃかわいかったんですよね~。
くるくる巻き毛で、ムースを見て、お友達と
「パピヨンって普通こんなにストレートよね!」
なんていっていましたが、
ムースも耳の後ろはウェーブがかかっています。
たしか、osumiさんとこのみるきーちゃんも
けっこう巻き毛が多かったような気がします。
確かに巻き毛が多いともつれそう。。。
でもとにかくかわいかったです~(*^^*)

【エルフママさんへ】
この子は男の子なんですよ~。
甘いお顔だったので、
「女の子ですか?」と伺うと
「いいえ男の子です」といわれました!
ムースよりも一回りくらい小さかったけれど、
胴がぱんぱんだったので、体重は一緒くらいかも(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

