Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よかパピオフ会in北九州 その1

今回は初めて北九州でのオフ会に参加。
当初の会場は参加者の人数により変更となり、
門司港レトロのバルク館1FにあるBRAMASOLE(ブラマソーレ)のテラス席。
晴れていたら、海が目の前、関門橋と、海の向うに下関が見えるいいところでした。

が!!

残念ながら、雨となってしまいました。
風が冷たく、寒いオフ会となりましたが、
とても楽しい時間を過ごしました。

ただただ、寒かったため、せっかくのお食事が即行冷めてしまい、
とても残念でした!
今日はその1ということで、参加者紹介。
大人15名子供2名17わんです。

今回の幹事、ラヴ兄さんとこのラヴちゃん。
IMGP5356

駅の駐車場で、ラヴ兄さんと会い、テールが落ちているなぁと思っていたのですが、
車の来る道路の途中で座り込んでしまい、思わず笑ってしまいました!
ムースケが恐かったの??

penpenさんちの姫ちゃん。
IMGP5369

とってもいいこですね~。
penpenさんはご夫婦揃ってpenpenさんということで、
パパさんママさんもとってもとってもいい方ですが、
ムースケは最後にpenpenパパさんに大変失礼を働きまして、
申し訳ございませんm(_ _)m

ただただ抱っこが苦手でして。。。
でも、先日osumiさんに自分から抱っこしてとお願いに行っておりましたので、
もしや大丈夫かと思っていたのですが。。。。や。。。やはり。。。

ニコさんちのカイ君。
IMGP5375

今回ニコさんは初めましてだったのですが、
カイ君、何と同じブリーダーさんとのこと。
というか、実はブリーダーさんとこのブログでずっと見ていたので、知っていたけれど、
同一ワンコだとは思っていなかったのね~。
失礼しました~m(_ _)m

カイ君のママ、響きちゃんとは会ったこと有るけれど、
とっても賢くて、綺麗なトライのママなのです~♪
なので、初めましてなのに親近感♪

ルッピーママさんとこのルルちゃん!
IMGP5380

寒いことを察知したルッピーママさん、ママであるピッピちゃんはお留守番にして、
ルルちゃん1頭での参加。
確かにとっても寒かったので、ルッピーママさん、正解でした!
今日はワンコリゾットとマフラーありがとうございました!

ムースケはリゾットとてもお気に召したようで、
会場で頂いたリゾットは会場で食べてしまい、
追加で頂いたリゾットは家に帰って夕食としていただき、
どちらも完食いたしました!
食べた後舌なめずりしておりましたので、
大変おいしかったようです!
いつもいつも、サプライズプレゼントをいただきありがとうございます!m(_ _)m

らんパパさん&ママさんとこの蘭丸君。
IMGP5391

今日は衣装換えの大変忙しい日となったようですね~♪

動きのすばやい蘭丸君なので、なるべく早めにそしていっぱい激写!

phoenixさんちのめろんちゃん。
IMGP5407

今日はちょうどphoenixさんのお誕生日ということで、おめでとうございまーす!!
会場でもお祝いがありました~♪

ラヴ兄さんとこのベルちゃん。
IMGP5435

なぜかいつもらんママさんかみえねこさんが抱っこしているのを目撃します。
いつか連れて行かれるよ~!!

phoenixさんとこのらむねちゃん。
IMGP5439

いつもボーイッシュならむねちゃんですが、今回のオフ会で新境地を開拓??
今日はママであるめろんちゃんとおそろいのお洋服で登場!

ニコさんちのマールちゃんはとっても綺麗なヨーキー。
IMGP5441

で、とってもちっちゃくて、片手で軽く持ち上げられるのね。
ムースがでかいだけにこういうのを見るとうらやましくなっちゃいます~!!

エルフママさんちのエルフちゃん。
IMGP5450

こんなにも綺麗なパピですが、やることがなかなか大胆!
花壇をホリホリしていました(^^;)

かずねこさんとこのカノンちゃん。
IMGP5455

普段はとってもかわいらしくって活発な女の子ですが、
ガウリンガルなカノンちゃんも今回は撮影できました。
いやぁ~ムースに負けず劣らず、なかなかのガウリンガルぶりでした。

あいさんとこのクラリスちゃん。
IMGP5463

クラリスちゃんも肩のり犬なのね~。
ショコラ君は怒っていたけれど、クラリスちゃんはまんざらでもなさそう!
おとなしめのクラリスちゃんだったけれど、ショコラ君にはやっぱり気を許しているから、
仲良くなるといいねぇ~♪

そして、こちらが同じくあいさんとのこのショコラ君。
IMGP5466

とってもオトコマエなショコラ君ですが、なぜかクラリスちゃんを受け入れず。。。
クラリスちゃんはよさげだったのですが、何かいやなことがあったの??
ショコラ君さえOKだったら、いい夫婦になりそうなんだけど。。。

なっちゃんままさんとこの小夏ちゃん。
IMGP5486

なっちゃんままさんとは初めてのオフ会だった春日公園以来ですが、お話したのは初めてでした。
とても人懐っこいママさんで、とってもかわいらしいかたでした~♪
小夏ちゃんはとても大人しいワンコだと思っていたのですが、
ルッピーママさんいわく、おうちではこうではないらしい??

かずねこさんとこのモナちゃん。
IMGP5515

いつもつぶらな瞳で愛嬌を振りまくモナちゃん。
今日はモナちゃんを抱っこしているかずねこさんを見て、
人間の赤ちゃんを抱っこしているような雰囲気でしたよ~♪

今回の会場手配に協力していただいたゆうさんちのぱぴたんちゃん。
IMGP5531

とてもきれいな子ですが、よかパピ1のビビリ犬の称号をもらってしまい、
人懐っこいママさんの下で修行中。

その2に続く
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!今のうちにカキコします。
なんせ、職場からだと上手く入れないモノですから!(汗)

今日はお疲れ様でした!毎度の事ながら、遠いところを本当に…。
天気は残念でしたが、楽しかったですね~今回も。(喜)

そうそう、ルッピママさんのトコ…ルルちゃんがお嬢ちゃんですよ。
すなわち、今日来てたのがルルちゃんで、ピッピちゃんが留守番です!
…の、ハズです。
間違っていたら失礼!

それでは、またお会いしましょうね。。。

オフ会お疲れ様でした~v-411都合でドタキャンしちゃってお会いできず…、ご連絡もしそびれてすみませんでした。
saikoさんも写真お上手ですよね~(゜o゜)今回はみんなの表情がとっても良くわかるので、じっくり拝見させていただいて、勝手に「参加したつもり」になってしまおうと思ってます(笑)

【phoenixさんへ】
そうです!!以前も一度間違えたんですよね~。
頭でわかってて、書くのを間違えているあたり。。。そろそろ年でしょうか。。。
先ほど修正いたしました。
ご指摘ありがとうございました~!!

【みわこさんへ】
はじめましてかと思っていたので、
お会いできず残念でしたが、また次の機会にお会いできますよ~♪

なにせ、福岡のオフ会に出没いたしますので~!

写真今回はいつものオフ会よりもかなり少ないのです。
寒くていすに根っこが生えてしまいました(^^;)
楽しんでいただけて、よかったです~♪

昨日は長旅の上に、悪天候で大変でしたね。
早速の更新、仕事の早さにびっくりしてますv-405

いつもブログ読み逃げしててすみませんでした。
お里が同じで今回はムース君に会えるの、ひそかに楽しみにしてたので、うれしかったですv-10
いただいたシャンプー、今度使ってみますね。

カイの実家の話が出来るなんて、正直この福岡ではムリだと思ってました。同郷のよしみで、これからも仲良くしてくださいね。

昨日はホント寒い中の参加、大変でしたね。
今日の天気だと最高でしたが・・・やっぱ雨男なのかな~?
いつもいつも長崎からの参加に頭が下りっぱなしです。
真似出来ませんよ!って次は我が家が長崎に出向く番ですね。
絶対に今年は行きますよ。
只今GWに長崎にわんこ同伴の旅館&ホテル探しているんですよ~。
いい所が有ったら教えて下さいね。

saikoさん昨日はありがとうございました!!
初めましてだってのですが、ムースくんの寝顔に癒されましたよ~
またお会いできるといいですね!!
楽しみにしています。

【ニコさんへ】
カイ君、とってもきれいなパピちゃんで、さすが響きちゃん!
と思いました~!
ムースのパパ方の親戚さんはよかパピにもいるのですが、
同郷のとなると、なかなかいなかったので、
とってもうれしかったです!
福岡のオフ会は月一ペースで参加しているのですが、
今回北九州のオフ会は初めての参加でした。
あいにくのお天気でしたが、又参加したいと思っていますので、
宜しくお願いいたします~!

お疲れ様でした^^

いやぁ・・・本当に雨だけは残念でしたね^^;。
門司港レトロは久しぶりだったので、我が家も観光気分で楽しみにしてたんですが・・・。

いつも遠いところをありがとうございますm(__)m。
ラヴ兄さんも言ってますが、暖かくなったらぜひぜひ長崎オフを企画しましょうね^^。
長崎も久しぶりなので、楽しみにしてますよ^^)b。

こんばんは!昨日は天気だけが本当に残念でしたね。
ルッピ-ママの言うとおり、なっちゃんは遊んでいるときはとってもやんちゃです。
次回はご披露出来るかと思います。v-218楽しみにしててください。近い内にまた会えると良いですねv-237

【ラヴ兄さんへ】
オフ会の初幹事お疲れ様でした!
今日のお天気だと、確かにサイコーだったし、
写真も撮ってもきれいだったのにと思うと残念ですね~。
なので、次の機会にとっておくことにします!
…しっかりまた行く気まんまんです。…

ホテルですか??
長崎ってわんこOKのところ少ないのですが、
きれいなホテルじゃないけれど、稲佐山のブルースカイホテルだったかな?は多分OKです。
ワンコ連れの旅行って難しいですよね~。

【あいさんへ】
今回ショコラ君、クラリスちゃんはぜんぜん動けなかったんですよね~。
でもやっぱりワンコは元気に走っている姿を見たい!
どこかドッグランのあるお店で元気に動くショコラ君、クラリスちゃんが見たいです~♪
また伺いますので、これからも宜しくお願いいたします~!

【かずねこさん&みえねこさんへ】
オフ会お疲れ様でした~♪
長崎から3時間半はケッコウ疲れましたが、楽しかったので良しとします~♪
ただ、とっても寒かったのが残念でした。
多分お食事もおいしかったのだと思うのですが、
パスタなど温かい食事が、席に持って行くとあまりの寒さに即行さめてしまい、とっても残念。。。
再度挑戦したいです~♪
とりあえず関門橋を渡らなければ参加致します~♪
長崎ですか??
長崎メンバーと相談して決めますので、もう少しお待ちくださりませ~♪

【なっちゃんママさんへ】
楽しいひと時をありがとうございました!
そしてお食事もついできていただくなど、ありがとうございました!
今回は寒かったこともあり、小夏ちゃんはバッグ犬と化していましたが、次回は元気ななっちゃんを期待していますね~♪
そのときは、この前話に出ていたお店あたりでオフ会の予定でしょうか??
また北九州、時間の許す限り参加させていただきますので、
よろしくお願いいたします!

長崎からの参加ご苦労様です。
さすが、saikoさん、私よりタフかも・・・・
雨でなかったら、いろいろ見物できたのに、残念でしたね。
また、近いうち北九州プチオフ企画しますので、よろしく!
ムース君には、少し短すぎたマフラーごめんなさいねm(_ _)m
でも、しっかり今回でムース君のサイズわかりましたv-221

【ルッピーママさんへ】
オフ会のためならがんばります!!
今回の雨残念でしたね~。
門司港もホントに久しぶりだったんですよね~。
プチオフ、できれば土曜日が嬉しいです~♪
マフラー、後で家に帰って、姉がしておりました(^m^)ププッ!
ムースに頂戴といったら、あわてて取りに行ってましたよ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。