Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豆腐ハンバーグ

昨日にも少し載せていたのですが、
ハンバーグを作る際、ムース用に鶏肉+豆腐でハンバーグを作りました。
2個作っていて、
1個は昨日食べたのですが、
今日残り1個を食べました。

昨日写真を撮り忘れていたので、
今日は忘れず撮りました。
IMGP5129


で、どこからともなくにおいで察知したのかふと見るとほしいのポーズをしておりました。
IMGP5130

さめたところで、ムースにあげると、真剣そのものの顔で食べております。
IMGP5133

気まぐれなので、次はいつ食べられるかなぁ。。。
スポンサーサイト

コメント

『欲しいのポーズ』が礼儀正しいv-218
ちゅぅ~か可愛すぎぃ~~~v-353
人間みたいやしぃ~~~v-411

うちも作ってあげよぉ~っと…v-91

おっ!今日はちゃんと写真載っているじゃないですか。
やっぱ手作りの方が食いつきがいいのかな~???
実はうちも最近手作りやっているんですが、2頭共好き嫌いが多くて
大変ですよ。。。

ムース君の「ちょうだいポーズ」笑顔で可愛いー!
うちも豆腐バーグ大好きですよ~(^ω^)
ヘルシーだし、良いですよね♪
ムース君美味しい豆腐バーグ食べれてよかったね。

豆腐ハンバーグ美味しそうですね~(*^_^*)
ムース君のほしいのポーズ、カワイイです~v-238
うちも、豆腐ハンバーグ作ってみようかなぁ。
ヘルシーで、私が食べた~い!!です^m^

saikoさん偉いですねぇ~~
ちゃんと手作りご飯作るなんて^_^;
ムースくんのほしいポーズもイケてます(笑
また作って貰えるように・・・
ずーーーっとほしいポーズしてないとだねっムースくん(^^ゞ

こんばんは ハチ親父です。

豆腐ハンバーグ~~美味しそうに出来てますね~~
ムース君のほしいのポーズ・・すぐにあげたいくらいですね~~
ホントおいしそうですね~~

豆腐&鶏肉の組み合わせは美味しいですよね(´ー`)
うちの2匹も大好きです♪ムースくんの、笑顔の
欲しいポーズがめちゃ可愛い~(〃´ω`〃)
こんなポーズされたら、幾らでも作ってあげたく
なりますね!

【tamieさんへ】
tamieさんなら、お手の物でしょう。。。
しかも!いっぱい作るから、作り甲斐もありますよね。
ムースの場合は1頭のため、余りものとなります。

なので、私たちが食べるときしか食べられないのですよ~。
ムースが大好きなのは知っているけれど。。。
tamieさんちのコはいろんなバリエーションのメニューが出てきて幸せですよね~。

【ラヴ兄さんへ】
ムースは、好き嫌いというか、チョ~好き、普通好き、何もないなら食べるの3パターンのようです。
最後の何もないなら食べるで、結局食べるんですよ。。。
手作り食は栄養バランスが難しいから、結局市販のフードに頼ってしまいます。

【セバスさんへ】
鶏肉が大好きなのですが、カロリーなどを考えると、やっぱり豆腐を使うのがいいですよね~。
豆腐を入れても、気づいているのかいないのか、
まったく関係無しに喜んで食べてくれるのがいいですよね~。

これだと、玉ねぎ使わないバージョンで、先にワンコ用のを作ってから人間用(玉ねぎ入りバージョン)を作れるのが最大の魅力かも~。

【キャンディさんへ】
鶏肉オンリーよりも混ぜた方がカロリーも下がるし、
おいしいですよ~。
ワンコ用には今回は入れてないけれど、ニンジンとか入れると色が出て綺麗だし、いろんなバージョンが作れていいですよね~♪

【レオママさんへ】
ムースにも作れる食材のときなどには、作ってあげるのですが、
毎回ではありませんよ~(^^;)
欲しいのポーズ、欲しいとすぐするんですよね。。。
ああ、激甘です。。。

【ハチ親父さんへ】
ハンバーグだとよく食べますよ~!
鶏肉だし、豆腐もたんぱくだからよくマッチしておいしいですよね~。
豆腐ハンバーグを切っていたら、どこからともなくやってきて、
ふと、目をやるとやっていたのですよ。。。欲しいのポーズ。
コレを無視すると、真横にやってきて腕をカシカシするんですよね。。。
うちは激甘のため、コレをされると大抵落ちます。。。

【風ママさんへ】
風ちゃん、あっくんも好きなのですね~。
以前はよく豆腐ハンバーグを作っていたのですが、最近トンとご無沙汰してました。
大好きなのは知っているけれどなかなか作ってくれないダメママです。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/811-d50fb047

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。