Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

急きょ有給

今、お仕事で研修中の私です。
が、今日は研修が急きょキャンセルとなり、通常業務となったため、
有給休暇をとりました。
1度会社に出勤していたので、午後休暇にしようかとも思ったのですが、
お天気もいいのでお休みにして、家に帰ってきました。

たまっていた銀行の用事を済ませて、そのままムースとお散歩。
眼鏡橋はランタンフェスティバルのオブジェが並んでいます。
IMGP5109


川の上には提灯がたくさん!
IMGP5114


午後は浜の町に出かけました。
が、ムースと一緒では入れないところも多いため、母とムースはノートレガール1Fにあるシトラスカフェのテラス席でひと休憩。
私は急いでデパートの中をめぐってきました。
IMGP5120

以前はノートレガールのカフェだったのですが、
今はシトラスカフェになっているので、メニューも増えています。
外なので実際食べられる時期は短いかもしれませんが、
でもワンコと一緒でも食べられるのは魅力的。
今日は私はキャラメルラテのアイスをオーダー!
IMGP5121
スポンサーサイト

コメント

わぁ~これが有名な眼鏡橋ですね~(-.☆)
キャラメルラテの向こうで何やら真剣に見つめてる
ムース君の眼差しが可愛~い…きっとおやつでしょ?!

saikoさん。。今日ね初めて肛門腺を絞れました(≧≦)
オフ会の時のsaikoさんの絞り方の手つきを思い出して
同じようにやってみたらピユッて~(☆☆)
その後すぐ逃げられたから中途半端に終わったので
まぐれだったかも;…でもでもコツをつかんだ感じ~
もぉ嬉しくて(o⌒⌒o)saikoさんありがとうございます

saikoさんは【えらい】ですね。
急に休みになってにも関わらず、ムースくんとお散歩。私だったら家でゴロゴロするに間違いないですね。
眼鏡橋・・・う~ん行った事あるような無いような感じですね。
やっぱ長崎は良い所ですよね。。。

saikoさん
あ~多分同じ時間帯頃・・近くに居た!
めがね橋は人が多いかなぁ~って思って避けて
通ったんですよ!行けばよかった。
急遽・・有給、私も休みたい土曜休み来月にならないと
貰えません!エイチプラス・・今暫くお待ち下さい。

研修お疲れさま~!忙しいのかな?
天気が、saikoさんの心を揺さぶったかな?
「天気がいいから、おでかけしよう!」ってね?
ムースくん、喜んだでしょうね~♪
良かったね~!

【しんしんさんへ】
眼鏡橋はムースのお散歩コースに有るのですよ~。
この眼鏡橋でいつも橋を渡ってUターンします。
このあたりは今はだいぶ整備されててお散歩コースとして
ワンコに会うことの多いコースです~(^-^)
写真の目線の先には母に渡したムースのおやつ、ササミを狙っているのですよ~♪
肛門腺絞り、できたんですね~!!よかった~!
いつも頼むのもいいけれど、自分でできたら、頼めないときにもできるからいいですよね~♪
1度出たら、溜まってはないと思うので、少しだけ期間をあけて次をしてあげるといいと思いますよ~!
パンパンのときは痛いらしいのですが、そんなに溜まってなければ、ムースの場合は大人しくさせてくれます。
しんしんさんがんばれ~v-81

【ラヴ兄さんへ】
次回の長崎のオフ会にぜひ!
んーっと、でもオフ会の場所は多分はずれたところになると思います。
え??えらい?
お休みの日はムースと一緒にいることになってるし、
ムースはお散歩は1日2回なのですよ~。
で、こんなにいい天気のときは外に出たほうが自分も楽しいですよね~♪
私もお散歩大好き人間なので~。。。

【osumiさんへ】
え~!!近くにいたんですね~。
ムースとぼーっと歩いていましたよ~♪
でも、終わっちゃったけれど、ランフェスの期間中は、
平日でも眼鏡橋は多かったですよ~。
避けてよかったかも!
フロムエイチプラスのお誘いお待ちいたしておりまするm(_ _)m

【モコさんへ】
実は、今週1週間研修が無しになり、忙しいというわけではないのです。
研修中も忙しいというよりも、覚えることが多くて頭がパンパンということと、勤務時間がいつもよりも長くなってしまうので、ちょっときついかなという程度。
まぁ、そんな疲れはムースを抱っこすれば治るのですよ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/808-aef6e6af

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。