Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キチキチ撮影会in稲佐山

犬吉猫吉の撮影会が稲佐山で行われました。
私とカナエさんは10:30の予約。

ところが10時ごろ、既についたというカナエさんからのメールが。。。

は、早い。。。

10:15過ぎに稲佐山に到着し、カナエさんを探すけれどもいない。。。
IMGP5012


電話しようかなぁと思っているとちょうどそのとき電話が。。。
カナエさんと合流したものの、まだ予約の時間になっていなかったため、
待つ間に障害物競走に参加してみることにしました。

が、制限時間30秒の間、ムースは障害物をたったの1つも越えることができず、
ワンワン言って「助けろ~」とのサイン。。。(^^;)
あえなく撃沈。

次のラミィちゃん、
IMGP5013

2つくらい越えたところで、泣きながら動くおもちゃが恐いのか、
動けず、タイムオーバー。。。

ラストのロー君、
IMGP5018

フードのばら撒かれたところで、臭いがするものだからついつい足が止まり、
そこへカナエさんの秘密兵器、ボールがロー君の目に留まるや否や、そこから挽回。
障害物を倒しながら、トンネルも何と上から飛び越え、
制限時間の2秒前にゴール!!
障害物を予定通りに通らなくともゴールすればOKとのことで、
パピヨン3頭の内、ロー君だけがコールと相成りました。

さて、そろそろ受け付けもいいだろうかと、受付のところで待っていると、ようやく受付開始。
私はさっさと済ませて、カナエさんの受付を撮影。
IMGP5023


その間ムースはダックス君に吠えられ、早く退散したい模様。
IMGP5026


ムースの前に、福岡から来たパピちゃんとポメちゃんの撮影をしていました。
IMGP5030

パピちゃんは4歳とのこと。めっちゃらぶり~で、しかも聞き分けが良い!
とっても小さくて、子パピちゃんくらいの大きさ。
2kg有るかないか位かなぁ。

ムースはとにかく座らせるのが精一杯で、撮影をしませんでしたが、
ロー君とラミィちゃんをパチリ!
IMGP5050

なかなか2人一緒にはむずかしかったのですが、
事前予約で時間にもゆとりがあり、カナエさん四苦八苦の末、
ナントカ撮影成功。

その後、ステージの方へ歩いていきました。
が、ムース、段の下に何か見つけたの?
IMGP5054

え?何か??
IMGP5061


カナエさんが稲佐山をバックにロー君の撮影をしていたので、私も便乗!
IMGP5079

IMGP5081

ぱっきりした写真が撮れずごめんねぇ~。
もう少しカメラを頼りにせず自分の腕で撮れるようになるといいのですが。。。

カナエさんからもらったチロルチョコ!
IMGP5083

以前セバスさんからも頂いたのですが、これってすごいですよね~!
えへへ。。。すでに中身は私のおなかの中へ吸い込まれるように入っていきました(^^;)

そして、朝からお出かけしたムースは家につくとすぐお昼寝となりました~!
IMGP5084
スポンサーサイト

コメント

寒い中の撮影会お疲れ様!
やっぱローくんは凄いですね・・・あの迫力マジカッコいいですよね。
我が家はキチキチ撮影ってまだ行った事がないんですよね・・・だって待ち時間とか長いんでしょ???
それがイヤで行ってません。
でも今年は2頭だし参加して見ようかなっちも思っていますよ。。。

(T.T

雨が降らずよかったです。
風が強くてかなり寒かったデスねぇ・・・・昨日。

あたしは撮影会はいけませんでした。
確定申告が今月中なので、最後のチェックを細かくしなければならなく
毎日が自宅監禁状態T-T
銅座のドコモまで用事でいって麺鉢で木の葉丼食べて帰ってきました。

にしても、寒いこと寒いこと。

お散歩にも行きたがらないうちの3ダックスは
おうちでぬくぬくしていました。
コタツ犬そのもの。

早く終わらせて、暖かい日にお散歩三昧したいですーw
今日は週の始まり。お仕事がんばりましょう♪

昨日は、saikoさんはキチキチの撮影会だったんですね(*^_^*)
よ~く見るとムース君、マフラーしてるv-354
嬉しいです(*ノωノ)
ロー君、ラミィちゃんとの2ショット、めちゃめちゃ嬉しそうですがv-344
楽しい一日でしたね(^_-)

寒い中お疲れさまでした~
ホント寒かったですね! 風邪ひかなかったですか?
saikoさん,ローゼスのなぎ倒し気味の障害物競走撮っていてくれていたんですね^^
稲佐山バックはローがお上品に見えますw
ありがとうございます~ 

ムースくんも疲れたかな? ローラミィも家ではグッスリでしたw

遅ればせながら・・・
ムース君3歳のお誕生日おめでとう~~!
無事に3歳を迎えられましたねっ(^^♪
それにしてもそちらの方たちはいろいろなものを見つけていらっしゃいますねっ!!
学習帳とか・・・チロルチョコとか・・・
また勉強になりました(笑

saikoさん
稲佐山お疲れ様~寒かったでしょ(*_*;
ロー君、ボールで本領発揮してきたのね!
ホント、稲佐山バックのロー君よそ行き顔で
すましてる~(*^^)v
ラミィちゃんも変わらず可愛いし~
撮影会、エルが居たらムース君撮影どころじゃないかも?我が家はオフ会以来エル・みらんと下痢P-です。
毎日、お尻だけシャンプーです・・・

【ラヴ兄さんへ】
ロー君最後の追い込みすごかったんですよ~♪
こんなことができるのはきっとロー君だけでしょう!
キチキチの撮影会、事前予約をしておけば、かなり楽でした。
行かれる際は、先に事前予約をお勧めします!

【森尾月子さんへ】
ダックスちゃんをたくさん見かけたので、きていらっしゃるかどうか探してみたんですよ~!
お仕事であれば仕方がないですね~。
ああ、確定申告一時期は毎年やっておりました。
なつかしいです。。。

【エルフママさんへ】
マフラー、ありがとうございました。
ムースは嫌がることなく、黙ってしていますよ~!
こんな寒い日はこれいいですね~♪

【カナエさんへ】
今写真まとめてますので、今まで撮った写真、CDに入れてお渡ししますね~♪
ロー君なかなかあのなぎ倒し、ホントはもっといっぱい撮りたかったけれど、
シャッターが切れずにちょっとしか撮れていませんでした~。。。
ざんねん。。。

【レオママさんへ】
チロルチョコは、私も頼みたかったのですが、
今1ヶ月待ちです(^^;)
このメモ帳とかすごいですよね~♪
皆さんからいろんな情報を頂いています~♪

【osumiさんへ】
もしもエル君がいたなら、撮影は間違いなく私が抱っこしての
撮影となることでしょう!
断言できますね!
エル君、まさかムースのストーカーによるストレス??
すみません~~(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/806-a59f919b

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。