Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



ルッピーママさん in osumiさんち

2/10はよかパピのオフ会でしたが、日を追ってアップしますので、
まずは、昨日、osumiさんちに来られたルッピーママさんと
小さなオフ会となりました。

ルッピーママさんは北九州から来られるとのことで、
当初どこかのカフェにしようかという話もありましたが、
osumiさんちに決定となり、
初めてお邪魔しました。

osumiさんちは私の出身高校の近くで、車で10分くらい。
伺ったとき、既にルッピーママさん、ピッピちゃん、ルルちゃんはくつろぎ状態。
IMGP4441


ルルちゃんはくるくるとよくかわいらしい女の子。
IMGP4444


そのままであるピッピちゃんは貴婦人のような女の子。
IMGP4450

とってもエレガンスでした~!

ルルちゃんとのボールの取り合いに負けてしまったシュガー君。
出窓に退避!
IMGP4468


ピッピちゃんはホントにおとなしい子でした。
IMGP4475

ふんわりとした、優しい感じで、とても元気なピッピちゃんと対照的でした!

ムースはひたすらエル君を追いかけておりました。
はた迷惑そうなエル君。ごめんね~!!
IMGP4484


お昼は吉宗(よっそう)の茶碗蒸しセット。
長崎の方は皆さんご存知だと思いますが、うちでもよくとります。
おいしいですよね~!
IMGP4488

ちゃんとお店が有るので、今度長崎に来たときに行ってみてください~!
※ただし、お店だとワンコは入れませんのでごめんなさい。

ルルちゃんお気に入りのぴかぴかボールを、シュガー君がゲット!
ルルちゃん、そのボールをひたすら見続けます。
IMGP4489


そんなの欲しいなら、あげるよ。なぁんて会話しているのでしょうか!
IMGP4492


ルッピーママさんのワンコ用手作りケーキ!
力作です!
IMGP4479


まて!
IMGP4500


ルッピーママさんの足にルルちゃんが埋ってる??
IMGP4512

IMGP4534

ルルちゃんの厚みはどこへ行ったの??

ルルちゃんのボールがひたすら気になるシュガー君でした。
IMGP4523


みるきーちゃんはルッピーママさんに慣れちゃった様子。
IMGP4525


な!なんと!
ムースはosumiさんに飛び込んで、抱っこしてもらいました。
IMGP4529

家族以外に抱っこしてもらうのはとても苦手なムースが、
自分から抱っこされに行くのはほんとにびっくりです。

osumiさんにおねだりするムース。
IMGP4550


集合写真!ケージに眠っていたみらんちゃんを除く参加者全員の写真。
IMGP4556


今、長崎はランタンフェスティバル。
外が暗くなってきて、ルッピーママさんとosumiさんは会場へ行くことになり、
ルルちゃんはランフェス仕様のお洋服へ変身!
IMGP4562


ムースは最後までエル君にぴったりでした。
エル君の受難は翌日も続くのでした。
IMGP4579


ルッピーママさん、お疲れ様でした。
楽しい時間をありがとうございました!
また次回お会いできるのを楽しみにしております!

コメント

姉貴の報告で長崎に行ってるっち聞いてビックリでしたね。
皆さんが集まって笑いのネタにされた私ですが・・・どうぞ、好きな様に使ってください!

次回は姉貴と一緒に長崎の旅に出たいものですね。。。

待ってて下さいね。必ず、行きますから。

昨日はお疲れ様でした!しかし、こんなエピソードがあったとは。
とても充実した連休になりましたね、皆さん。(笑)
ルルちゃん、1枚目の写真から早速ボール持ってるし…絶対ボール離さないんですよね!ルルちゃんって。(爆)
しかしムースくん、ここでもエルくん命でしたか!
何故なんでしょうね…いったい。(汗)

10日に、この話は伺っていましたが、こうやってムース君はosumiさんに抱かれていたんですね(*^_^*)
エル君の受難には、笑いました(^^)
ルルちゃん、このお洋服も又、よく似合っていますねv-344

【ラヴ兄さんへ】
次はぜひ長崎へお越しくだされ~♪
長崎市内は温泉はないのですが、
稲佐山の中腹に有るスカイホテルだと、多分ワンコOKです。
残念ながら梅松鶴は経営者が変わって、
ワンコが×になってしまいました。

【phoenixさんへ】
日曜日はお疲れ様でした!&ありがとうございました。
とってもパピまみれな連休でした~!

幸せな日々を送ると現実がつらいですわ~!
というわけで、また次のオフ会を楽しみにしているのです~♪

【エルフママさんへ】
ムースはホントはほかの人に抱っこされるの苦手なんですよ~!
なので、osumiさんに自分から抱っこされに行くのは
ほんとにびっくりでした。
エル君、2日間もムースのストーカー攻撃でへとへとだったと思います~!!

saikoさん、言いにくいのですが、ルルとピッピがごちゃ混ぜになっていますよ~
はさておいて、
写真アップ心待ちしておりました。肝心な時にカメラ忘れて・・・・
あの日はあいにくの雨だったから、どこにも行けず、osumiさんちで
一日遊んだけど、今度はわんこOKのどこかへ行きましょうね!!
また、遊びに行きますね~~

【ルッピーママさんへ】
ほんとです~!!すみません~!!
ああ、パピヨン道、まだまだです。。。
北九州の方はわんこOKのカフェがたくさん有るので、行ってみたいのですよ~♪
翌日がお休みの日に一度お伺いしたいです~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/798-439e8b24

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

