Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4回忌

先代犬ムックが亡くなって、ちょうど3年。今日はムックの4回忌。
何かこと有るごとにあのときの出来事がよみがえってきます。

一瞬の出来事でした。

今でもムックが大好きよ。
ムックがいたからムースにめぐり会えた。
きっとムックがいたならムースはうちに来ることはなかったけれど、
でもやっぱり思うのは、ムックとムースが一緒に遊んでいるような気がする。

ムックはムースに比べたら、手のかかる子だったけれど、
とても素直な子で、人もワンコも大好きだったから、
きっとあちらの世界でもお友達がいっぱいできているかなぁ。

手のかかる子、食べ物に執着しない子だったので、
食べさせるのに苦労したのと、
トイレを死ぬときまでたまに失敗してたこと。
靴が大好きで、必ずリビングに1足持ってきてたこと。

すべてが愛おしかった。

もう3年もたつんだね。そしたらもうすぐムースが3歳になる。
ムックもお空でムースのお誕生のお祝いを祝っててね。

DSCF0098
スポンサーサイト

コメント

saikoさん
ムックくんとの想い出沢山の日々伝わってきます。3年も経つのにこんなふうに思い出してもらえてムックくん喜んでると思います。
ムースくんはムックくんとと随分違うタイプなんですね~。元気一杯って感じですもんね。phoenixさんのブログでムースくんの暑がりな様子拝見して笑っちゃいました。ゲージにヒーターは必要ないですね(^o^)

saikoさんも今月ですか???
うちも以前お話したハスキー犬が1月31日なんですよね(涙)
ハスキー(ロッキー)は結局見つからず・・・遺体も分からないまま。

もしかして生きているんじゃないかって思う時があるんですよね。
ひょこっと家に帰ってくるみたいで・・・。

写真ではすぐそこにいるのにもう会えないのが辛くて
前代犬のアルバムがいまだに開けずにいます。
風吹の年齢プラス1年、もう9年も経つのに・・・
でもやっぱり事あるごとに思い出しますよ(´ー`)
前代犬が大型犬だったことで、次はどこでも一緒に行ける
小型犬をと迎えたのが風吹でした。私も、あの子がいたから
風吹と、そしてあらしと巡り会えたと思っています。
あの子の分まで長生きして、幸せに過ごさせてあげる
ことが一番の供養なのかなと思っています。

saikoさん
過ぎた時間は速いですよね!
ムックちゃんがお星様になって3年・・
考えるとたまらないお話です。
でも、ムース君がsaikoさんとご家族の心を
埋めてくれたんですよね。
ムック君の分までしっかり甘えて可愛がって
もらってる!今が有るのはムック君のお陰です。
ムース君もきっと感じていると思います。
私もsaikoさんとお会いして、もう、1年です。
本当に時間が過ぎるのは速いですよね。

【みわこさんへ】
ムックとムースは同父同母の正真正銘兄弟なんですよ。
同胎ではありませんが。。。
でも、これだけ性格が違っているのですよ~!
ムースはphoenixさん流で言うなら、お笑い担当です。(^^;)
ムックは気を使うやさしい子でした。
でも、ちょうどパピーコートが飛んだときに冬が来たからか、すごい寒がりで、
外に出たらがたがた震えたので、洋服を買って着せるようになりました。
兄弟で、温度まで違うなんてね~。
なので、ムースが来たときちょっと違ってて、それがまた面白く、
ペットロスに打ちひしがれていたうちには、
お笑い担当のムースが来て
ちょうど良かったのかもしれませんね~。

【ラヴ兄さんへ】
もしもロッキーちゃんがひょっこり帰ってきたら、
3頭飼い???
でも、いなくなるのも、亡くなるのも、
会えなくなるという意味では、同じショックですよね。
やっぱり時期が来てしまうと思い出しますよね。

【風ママさんへ】
写真を見ると、やっぱり涙が出ますよ。
ビデオを見ると涙滝のようです。
でも、私は何度も何度も同じシーンのビデオを見ました。
ホントに少なくて、もっともっと撮っておけばよかったと
後悔しました。
ムックのときできなかったこと、後悔したことを、
ムースのときはいろいろやっているような気がします。
旅行に行ったりいろんなところに連れて行ったり。

風ちゃん、あっくんとのつながりも、やっぱり縁があって
風ママさんのところに来たのだと思うから、
そして、今しかないから、いっぱいいろんなこと、
体験したり、一緒に過ごして、
とてもいい時間を過ごしていくことがやっぱり一番かなぁ!
と私も思います~!

【osumiさんへ】
そういえば、osumiさんと最初にお会いしたのは、去年の2月始めでしたね~。
それからもうすぐ1年。
あのときはまだシュガー君はいなくて、3パピだったんだわ~!
でも、今ではめざせ5パピ???ですよね~!
たった1年だけど、いろいろありました。
まさかムースがストーカーになるとは、
あの時は夢にも思っていなかったのですが。。。

そうですか、ムック君が亡くなって3年経つんですね。
我が家は、前のワンコの銀牙がお星様になって、2年が過ぎました。
今でも、1台のパソコンの壁紙は、銀牙です。
エルフは、今の職場(前の家)に着くと、時々銀牙が見えるみたいで、ちょっと怖がってます(*^_^*)銀牙は優しい子なんですが、大きいからかなプププッ
想い出は永遠ですね。
前のワンコ同様今のワンコを可愛がることが、きっと一番の供養なんだろうなぁと思います。
ムース君が、ムック君の分も長生きしてくれますようにv-354

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/786-c1ff8747

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。