Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


へんてこりんなポーズ

きっと朝食は私が作らないといけないのかなと思っていたのですが、
朝、私よりも早く起きていた母。
早速朝食を作っておりました。

なので、今朝はムースと水辺の森でゆっくりお散歩。
ただ、昨日まで雨が降っていたため、芝生がまだじゅくじゅくです。

ムースはそんなことお構い無しに、芝生の上を突撃していきました。
IMGP3976


久しぶりの水辺でしたが、いっぱいのワンコに会うことができて、
ムース興奮気味。
IMGP3979


皆さんが帰った後、写真を撮っていたら、撮った後に気づいたこと。。。
IMGP3994

口元が泡泡。。。
いっぱい撮ったのに。。。
何か口元が白いなぁとは思っていたのだけど。。。

先に気づけばよかったわ。。。

家に帰って、ムースを家におろし、ダウンをぬいで、着替えに行くと、
ムース私のダウンの上に寝そべってる~!!
油断した。。。
ムースケはダウンの上好きなのよね~。

しかも、足伸びてるし。。。(-_-;)
IMGP4016.

IMGP4018

ばったり倒れた人みたい。。。

仔犬のころはよく見かけてたけど、大人になってからはホントに久しぶりのこの姿勢。
ムースケさん、ホントに犬??
スポンサーサイト

コメント

お母様元気になられてよかったですね(^^)
やっぱり、食事を作ってくれるお母さんはありがたいですよね(^_-)
ところで、昨日は長崎はいいお天気だったんですね。
たくさんのワンちゃん達と触れあって、最後はダウンの上でdownですね←しかも行きだおれポーズで…ププッ

【エルフママさんへ】
食事は休みの日以外は母が作っているんですよね~。
朝食にいたっては、全部母です。
起きるのが圧倒的に早いので。。。
食事って自分の分だけなら簡単なのですが、
みんなの分となると大変ですよね。
とってもありがたいです。

長崎は朝晴れてたのですが、後では曇ってました。
ちょうど写真を撮ったときに晴れてたのですが、
家につくころにはちょっとぱらついてました。

ムースは朝のお散歩だけで十分だったようです。
まさに、行き倒れポーズ。。。(^m^)ププッ!

ムースくんも足ぴーん!ですね~♪
このポーズ大好きなんです!
水辺の森公園はわんこが沢山集まっててうらやましいです。
最近ご近所のわんこ友達にも会えないんですよ。
だからお散歩が早く終ってしまって、ぱぴーは不機嫌なまま帰宅してます(;・∀・)

【ちゃーみーさんへ】
このかっこ、子パピ時代はよくしてたんですよ~。
足の関節が柔らかくないとできないので、
大人になるにしたがってやらなくなると聞いていました。
実際、ムースもここ1年くらい
この格好した覚えがなかったんですよね~。
で、突然だったのでびっくりしました。
しかも、ムース胴が長いので、すんごい長いの~。

お友達と会わなかったらお散歩確かに早いですよね~。
寒くなってお散歩の時間帯が変わっている人が多いですよね~。
暖かい時間帯とかね~。
ワンコ大好きぱぴー君だから、お友達と会えないと寂しいよね~。

ムース君のお口の泡・・・
言わないと分からないくらいですよっ!
じぃーーーっくりみないと(笑

ホントに最後の写真ってヽ(^。^)ノ
仕事に疲れて玄関に倒れ込んだ・・・って感じです!
ムース君も笑わせてくれますねぇ~~!
↓の手を咬まれた時のムース君
シマッタって思ったのでしょうね^_^;
ちゃんと怒られるのが分かっていて。。。
うちのレオもそうですよっ!
台所に入ることを禁止しているのでそれを見つけた時に
滅多にないレオのへそ天が見られるのですから・・・

saikoさん
ムース君、可愛い~泡もヘンテコポーズも
沢山のワンコ達と会えたから興奮したのかな?
やまと君も居るみたいですね?
saikoさんのダウンにダウン状態のムース君
このポーズ我家は黒組がやりますね~(*^_^*)
アッ、シュガーを昨晩近くのコンビニ(往復5分)
に車に乗せたのですが・・ゲロはなかったけどヨダレ
ダラダラでした~(-_-メ)前途多難です!

【れおままさんへ】
シマッタと思ったときの行動って見てて面白いですよね~。
レオ君はめったにへそ天しないの??
確かつばさ君はよく見たような気がするんだけど。。。

ムースは夏はいつもへそ天で寝ています。
今はさすがに冬なのでしないけど。。。

【osumiさんへ】
え??5分で。。。
確かに前途多難。
2月のオフ会までに鍛えなければ!!
このポーズは若いときはやるらしいのですが、
黒組というと年配組ですよね~。
コレをやる子は関節が柔らかいらしいのですよ~。
と近所の方に聞きました。
若組おふたりは??

saikoさんちの公園楽しそうですよね~
いつもお友達来てるし、良い感じですね。
ムースくんのお口のアワアワ可愛い!!
キャハ~お友達が沢山で興奮したんですかね~

ムース君のゴロン姿も足が伸びててキュート♪

きゃはは

きゃはは★行き倒れポーズi-237
このポーズって仔犬しかできないんですか?知らなかった…
実は虎太郎もします。まだ仔パピか…
いやしかし、ムース君は立派なジェントルメン…そうか!
ママのダウン渡さないぞ攻撃か?i-179
もしくはママのダウンとっぴi-185作戦?笑。

【かりんまま☆さんへ】
水辺の森は、お友達のいる時間帯になるべく行くようにはしているんですよ~。
そうしないと、誰にも会わずに寂しいんですもの~!
お友達がたくさんいると、興奮しますよ~!
しょっちゅうお口を拭く羽目になります(^^;)

この足変ですよね~。
しかも、洋服着せてるからますます変!

【みくさんへ】
虎太郎君ならまだまだできると思いますよ~!
股関節が柔らかな子はずっとできるらしいのです。
いまからしょっちゅうするようならずっとできるかも~!

ダウンのフワフワ感が好きなのだと思います~。
なので、こういう洋服を置いていると、すぐ乗っかります。
でも、この角度から見るとホントに行き倒れ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/774-1bf4e2ad

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

