Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


風邪?

パン教室で、今日はフランスパンとダッチロールを作ったら、
疲れちゃって家に帰ってから寝ていました。
DSCF23391

DSCF23381

私が帰ってきたとき、姉を見送りに行っていた両親とムースもちょうど帰ってきました。
ムースもお昼寝していなかったようで、
両親とムースと私は家で寝ていたのですが、
暖房の前で寝ていたため、おきたとき母が調子が悪いと言い出しました。

夕食が終わって母はすぐ布団に寝たのですが、
ムース母が気になる様子。

母が寝ている障子の前に座り込み、
後ろを振り向き、開けて!と言いたげな目で見ています。

開けてあげたいけれど、今日はゴメンネ。
ゆっくり寝かせてあげてね。
IMGP3969
スポンサーサイト

コメント

パン教室に通われてるんですね~!
フランスパンとダッチロール、すっごく美味しそうです(^v^)
フランスパンを焼くのは難しいと聞いたことがあるのですが、
パン教室には長く通われてるんですか?
私もパン教室に行きたいなぁと思っているのですが、
なかなか実現できていません(^_^;)
お母さまの具合はいかがですか?
ムース君の心配そうに見つめる優しいまなざしが、
とってもカワイイです♪
お大事にされてください。

ムース君の襖を見つめ心配そうにしている姿が何とも言えませんね。
お母様お風邪なんですね。
急に寒くなりましたから、お大事にしてくださいね。
ムースくんも、今日だけ我慢してあげてね・・・。

フランスパンとダッチロール美味しそう!!
パン教室に通われてるんですね~♪
ケーキは作ることありますが、パンは作った事ないんです。
一度、やってみたいなぁ。

こんばんは、ハチ親父です!

手作りパンいいですねぇ~!
時々ハチママも焼いたりしますが
なかなか~上手くいかないみたいですねぇ(笑)

お母様、大丈夫ですか?
襖越しみ見つめるムースくんの従順さが…
たまりません!

【キャンディさんへ】
パンを作るのは好きなので、お休みの前の日はパンを作って
食べるのですよ~!
長崎はおいしいパン屋さんがないので、
たとえシロウトといえども、自分で作ったパンの方が
おいしいような気がする。
だって、焼きたてのパンはやっぱりおいしいですよ~♪

【かりんままさんへ】
フランスパンは難しいです!
家で一番よく作るくるみパンや、テーブルロールなら簡単にできるけど、
フランスパン。。。多分家では作らないと思う。
それくらい面倒くさかったです×

>急に寒くなりましたから、お大事にしてくださいね。
ありがとうございます~。。。
ホントに夕方から急に寒くなりましたよね。
明日、あ、もう日付が変わって今日になっているけれど、
朝になったらよくなっているといいのですが。。。

【ハチ親父さんへ】
ハチママさんも作られるんですね~。
家ではくるみパンやテーブルロールを作っていたのですが、
もう少しバリエーションがあったらと思って
教室に行くことにしたのですよ~。
パンって曲者ですよね~。
いつもいつも同じパンのはずが違ってできてしまいます~!!

>お母様、大丈夫ですか?
お言葉ありがとうございます~。
風邪の引きかけだと思うのですが、
朝にはよくなっているとうれしいですね。
でも、やはり年々、風邪といえども
治りが遅くなっているようですね。

ムースの願掛けが通じるのいいなぁ~♪

お大事にして下さい!

saikoさん
お母様、お風邪ですか・・寒かったり暑かったりで気候がコロコロ変わっているから体調も崩しやすいです。
ゆっくり養生されて早く回復される事お祈りしてます。
ムース君、可愛いね~こんなのみせられたらお母様ウルウルしちゃいますよ~
パン美味しそう、saikoさんのパンは美味しいから沢山作った時にはご一報下さい(^O^)/

パン美味しそう~!!
saikoさんのパンほんとに美味しいから大好きです。食べたい!
お母様、ゆっくり休まれて風邪治されてくださいね。
ムース君の一途な目がたまらなく可愛いですね。

パン、美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
ところで、お母様の風邪は大丈夫ですか?
気温の差が激しいのと、お正月の疲れが出られたのかもですね。
どうぞ、お大事になさってください。
ムース君が、障子の前で開けて欲しそうにしている姿、可愛いですね(*ノωノ)

あぁ~e-263
遠賀川でsaikoさんのパン食べ損ねたんが悔やまれるっちゃぁ~e-263e-263
あぁ~saikoさんのパンが食べたぁ~いe-278

で…お母さん!!どんなぁ~???

【osumiさんへ】
まだちょっと本調子ではないようですが、
今日は動き回っていました~!
ご心配をおかけいたしました~!

自分が作ったパンは保存料とかを一切入れてないから、
作った翌日くらいまでしかもたないのです~。
なので、いっぱい作ったときはお持ちしますね~!

【セバスさんへ】
バーベキューなどのオフ会だったら、パンいつでもお持ちしますよ~!
でも、たまに失敗することも有るので、あんまり期待しないでね~!
※失敗例。
パンを発酵させすぎて、なぜかアルコールっぽい
においのパンができました。
おなかは壊さなかったけれど、イースト菌ってアルコールも作れるのか??

【tamieさんへ】
あのとき、パン途中までケッコウ残ってたんですよ~。
で、なくならなかったから、近くにいた人に配って回ったので、
なくなっちゃったんだわ~。。。。
残念。。。

次のオフ会は食べ物付だから、その次のオフ会か??
でも、すっごい期待してたら、そうでもないかもよ~!
期待しないで待っててくださいね~!

【エルフママさんへ】
お見舞いのお言葉ありがとうございます~!
今日は休むことも多かったのですが、思ったよりも動けるといっておりましたので、早めに休んだのが良かったようです。
ムースもめいいっぱい甘えておりました~。

お久しぶりです~。
お母様体調どうですか?
ムースくんも、心配なんですね~。
早く良くなりますように~。
お大事にです。

パン、おいしそう!
実は、私も、BBQオフの時に食べそこなっちゃって~・・・
「そろそろ~」って思ったらなかったよ~~。
今度こそ食べたいなぁ~~なんて。。。ハハハ・・・



【モコさんへ】
あれ??モコさんもだったの??
結構たくさん残ってたのですよ~。
でぇ、近くにいた人に配ってあげたのですが、
ごめんなさいねぇ~。。。
いつか持ってきますね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/773-933e2bc8

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

