Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初出勤

久々の出勤で、なんだかとても疲れましたが、
しばらく一緒にいることが当たり前となっていたムースは、
朝、どこへ行くの?という目で見ていました。

颯爽と出かけてはきましたが、後ろ髪引かれますね~。

家に帰るとムースが待ち受けていました。
遅い!と言いたげな感じ。。。
仕事だったんだってば!!

いつもにも増して甘えん坊のムースは、みんなに首をマッサージというか
カシカシしてもらおうと、
首を出してくるか、後ろ向きに座ります。
(カシカシってわかります??掻くよりも軽く掻くといえばわかるかな?)
IMGP3936

父の前に座っておねだりをし、ムースに甘い父は
ムースの首の後ろをカシカシしてあげていました。
ムースはとても気持ちよさそうに、「恍惚の犬」と化しておりました。
ああ、、、激甘。。。
スポンサーサイト

コメント

初出勤、お疲れ様でした~~!
私、仕事してないけど一応気分的には
パパの仕事が始まった5日から通常業務
あくまでも気分的に・・・です(笑)
恍惚のムースくん、( *´艸`)クス可愛い♪
マッサージすると気持ちいいみたいですね!
私もよく風あらにカシカシしますよ(^-^)

↓私ったら書き込みしたつもりが、もしや
管理者のみに表示ってヤツをやってしまった
のかしら( ̄ー ̄;)そんなつもりなかったのに~
シュミマセン(汗)

【風ママさんへ】
↓しっかり読ませていただきましたよ~!
が、管理者のみだったので、お返事どうしようか迷いまして。。。

風ママさんは5日から平常日となりましたか。。。
なんとなくお休みの日と平常日って違いますよね~。
なので、平常日にお休みをとるときほど気持ちいいものはないです!

風ちゃん、あっくんもカシカシするの好きなのですね~!
カシカシするのって好きな子が多いですよね~!
ほんのたまに、ぜんぜんだめな子もいるけれど。。。
(↑一度、ワン!といって起こらせた経験アリ。。。(^^;))

カシカシ、分かりますとも(*^_^*)
エルフも、耳の後ろのカシカシ、だ~~い好きですよv-414
エルフも、首を出してきますヨンププッ
でも、どちらかというと、尻尾の付け根のトントンが好きで、
ここはスイッチみたいで、恍惚犬と化しますよ(*^_^*)

初出勤お疲れ様です!!
私も今は無職ですが、旦那さんが風ママさんと一緒で5日土曜日から仕事だったので、
スイッチは入りましたが、今年は、そろそろ真面目に仕事探さなきゃと思っておりながら・・・・。
なかなかそのスイッチは入らない(-_-;)汗

カシカシマッサージうちもやりますよ~(^O^)
お耳や肩や背中などw
ワンも喜びますよね~花梨もまーくんもお耳が好きかな♪

【エルフママさんへ】
尻尾の付け根のトントン??
気持ちいいのですか?やったことない~!!
今度教えてください!!

【かりんままさんへ】
>初出勤お疲れ様です!!
ありがとうございます!
久々の仕事に体も頭もすっかり怠け癖がついちゃったもので。。。

かりんままさんはお仕事を探すのですか?
ではお家には花梨ちゃん&マリン君のみになっちゃうのかな?
ワンコだけをお家に残してお仕事探すとなると、
確かにスイッチはなかなか入らなさそうですね~。

私が仕事を探すまでの3ヶ月間、うちにいたため、
初出勤の日はムースは何で置いていくのという目で見ていましたよ~。
でも、今では、「行ってきます」というと、
父のほうへ向かって走っていってしまいます。
それもまたさみし~v-36

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/768-20809aea

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。