Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


初経済

正月休み最後の日、朝のお散歩が終わった後は、夕方まで家でまったりしていました。
IMGP3904

が、ふと気づくとムースのトイレシーツが残り少し。
今週いっぱい持つかどうかがわからなかったため、買いに行くことにしました。
いつも東長崎のDog Boxさんへ行くのですが、ここのシーツが使いやすいのよね~。


で、行くと必ずお洋服も1着(複数買うこともあり)買ってくるのですよね~。

今日もベストを購入。
そのまま着て、経済に出かけました。
IMGP3917

ここに来ると、誰もいなくとも、自分の陣地(?)なので勝手に動いてくれます。

が、やはり他の子がいるときとは少々動きが違ってて、私を中心に動くのですね~。
ちょっと遠くに行っては走って戻ってくるのです。
IMGP3921

ムースが小心者なぶんだけ、こういうときは安心していられるよ!
スポンサーサイト

コメント

家でまったりのムース君…かわいぃ~~~e-266
思わず枕あげたくなったv-411
今日まで休みやったほぉ~v-364
うちなんか旦那が3日から仕事やったけぇ~とっくに正月気分も終わっちょるんよぉ~e-263

ちょっと遠くに行っては戻ってくるって羨ましいやんかぁ~v-426
うちもトムとラムだけやったら大丈夫なんやけどイヴとネオv-356
このイヴとネオと一緒やったらラムまで暴走してしまうんちゃe-268

明日から仕事頑張ってねぇ~e-271

休みボケ中の私ですが、やっとマジメにPCに向かっていますね。
昨日は大濠公園で撮影会に行こうって思っていましたが・・・寝坊!

今日から仕事ですが、これまたやる気無し(汗)

話がそれましたが、ムースくんはシート派ですか???
ベルはシートでしてくれますが・・・ラヴを甘やかしたせいかベランダ派なんですよね、外でするとおしりの毛が濡れて大変状態、今からでも変えられるんですかね???

では今年もよろしく!!!

遅くなりましたが…本年も宜しくお願い致します!
イイ事じゃないですか、安心して放せますね。
ウチの様にヘンに勇敢だと、なかなかそうは行きませんし。(汗)
ともあれ、今年も日々の更新を楽しみにしております。。。

明けました…

明けましたね!おめでとうございます。
虎太郎&みくです。

すっかり出遅れてしまっています…すみません。
やっと活動しています。ブログまとめて読んでしまいました(>人<);;
おっまたまた新しいお洋服。似合ってますね!
白もいいなぁ。うちは色つきばかり買っていたけど、白もいいですね。メモメモ!
お家でまったりモードのムース君ってば、めっちゃ甘えん坊な顔してる♪
たまんない~可愛い☆☆
あんな甘えん坊な顔するのね!(^^)

あけましておめでとうございます♪
よかパピオフ会で1度お会いして以来ですが
今年もどんどん参加する予定ですのでぜひぜひ
お会いしましょう♪どうぞ仲良くしてくださいね~(*^。^*)
本年もよろしくお願いしま~す♪
私は本日から復活いたしました(*^_^*)
長い間お休みしていたのでまとめ読みさせていただきました♪
初詣のムースくん写真めっちゃめっちゃかわいい(*^。^*)
しかも、絶対ぱぴたんでは考えられない雪の中で
かけまわる姿はほほえましいですね~(*^。^*)
実は私もお正月に玖珠(大分)に行っていたもので
雪の中にぱぴたん放ったんですけど
震えてうずくまってました(T_T)/(ねこって感じです(笑)

【tamieさんへ】
9日間も休みだったので、今日は、どこへいくの?っていう目で
見ていました。
こういうときは置いていくのかわいそうなんですよね~。
後ろ髪引かれるわ~。
ムースは、激ラブの子を見つけてしまうと、
その子しか目に入らないのですが、
それ以外は帰ってくるんですよ~。

仕事。。。行ってきましたが、
久しぶりだときつかった~!

まったりのムースくんカワイイですね!!
しかし、ムースくん良いですね~
ウチもどこでもでは放せないですからね・・・・。
花梨は良いかもしれないけど、マー君は怖い気もするんですよね。
追っかけられると逃げるタイプなんで・・・。

ムースくん、ベスト似合ってますよ!!




【ラヴ兄さんへ】
ラヴちゃんはもともとシートではぜんぜんしなかったんですか??
となると、もうすぐ1歳だからできるようになるかなぁ?
でも、根気よく教えたらできるとは思いますよ~!

ムースの場合はうちに来たときからシートです。
うちはベランダに出すのは一応禁止なのです。
ただ、お散歩時かなりマーキングしますので、
外で出すほうが多いかなぁ。。。
家の中ではどこにいてもトイレがしたくなったら全速力でトイレトレーに走ってきますよ~!
今ではよほどのことがない限りはうちの中では失敗することはないですね~。
※外やほかのお家ではこの限りではありません!!

【phoenixさんへ】
そうですね~!
こういうときにはムースの小心者精神助かります。
勇敢な子は逆に大丈夫なのでどこまででも行っちゃいそうですよね~。
今年もよろしくお願いします~v-14

【みくさんへ】
実は、コレを買おうとしたとき、チワちゃんがいて、黒を買って行ったのですよ。。。
そのチワちゃん何とムースと同じサイズだったため、黒がなくなっちゃったのね~。
それで、白を着せてみたら、違和感がなかったからそのまま買っちゃいました。
お洋服はやっぱり着せてから買わないと!ですね!
なので、買うときには基本的には着させてもらえるお店を選んでいます。
色つきもいろいろ有るけれど、
まずは着せてみて可愛いと思ったらOKですよね~!v-218

【ゆう(みちたん)さんへ】
こちらも北九州まではナントカ参加したいと思っていますので、
よろしくお願いいたします~!
翌日が休日であれば山口もがんばります!

ぱぴたんは寒いのダメ??
ムースは寒いのよりも雪でふわふわしているのが珍しかったのでは??
かなりの新物好きなので、きっと楽しかったのでしょう!
しかも、かなりの暑がりです。
毛糸のパーカーの下にもセーターを着せていたので、
大丈夫だったのでしょうね。
ほんのちょっとの時間だったので、はしゃぐだけはしゃいで、
コテージに戻ってきていましたよ~!

ぱぴたんは来年着物はいかがですか~?

【かりんままさんへ】
そ、、、そういえば、先日の久留米中央公園は、
ムースが追いかけちゃったから、ほんとにドキドキしてしまいました。
すみませ~ん!!
激ラブのときだけはムースはその子しか目に入らないので、
ひたすら追いかけてしまいます。
声が耳に入るとストップするのですが、
一生懸命のときはホントに聞こえないのか聞いてないのか。。。
なので、激ラブの子がいないときのみ離せるのですよ~。
多分2回目も激ラブだったので、マリン君自体を覚えているような気がするのですよね。。。(^^;)
ちなみにもうひとり大好きなosumiさんとこのエル君ですが、
ビデオを見せただけでも大騒ぎとなります。
においはしないわけだから、姿を覚えているようです。
楽しく遊べるようになるといいのですが。。。

ムース君、ベストもまたまた似合っていますよ(*^_^*)
ポケットがあって…
おやつ入れたら、どうするかな(℃_゚)ン!?なんて思ってしまいました(^^)
ムース君、気持ちよく走っていますね^^*
飛んでますよ(^_^)v

【エルフママさんへ】
ムース君、ベストもまたまた似合っていますよ(*^_^*)
ありがとうございます!
お洋服見るとついつい買っちゃうんですよね~。
今回もシーツを買いに行っただけなのに、買ってきてしまいました(^^;)
>おやつ入れたら、どうするかな(℃_゚)ン!?なんて思ってしまいました(^^)
(^m^)ムフフ!今度やってみましょう!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/767-1431e624

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

