Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


初詣

1/1は帰ってきてからほとんど爆睡状態だったため、
昨日近くに有るお諏訪さんに行ってきました。
が、カメラを持っていったものの、またもやSDカードをパソに差し込んだままだったため、
残念ながら写真が撮れませんでした。

うちからお諏訪さんまでは徒歩5分の距離。
なので、今日のお散歩はお諏訪さんとなりました。
再度撮影に挑戦。

まず、お諏訪さんの上り口で1つ写真を!
IMGP3800


ここからがつらいのです。
昨日は長坂の途中で、正月早々こけてしまいました。
今日はこけないようにムースが駆け上るのを10段ぐらいずつにしてもらい、
休み休み登りました。

長坂を登るとやっと社務所です。
ここで写真を撮っていたら、2人ほど写メを撮られ、
ご家族に混じってムース1人写真撮影。。。
いつもは子どもが苦手なムースですが、
この子どもさんワンコになれてる模様。
ママにすりすりしての写真撮影で(^^;)

いっぱい撮ってもらってムースよかったねぇ。
私が撮ったのはコレ。でも場所がよくわからない上に袴も入ってなかったわ。。。
IMGP3810


なので、家で撮った写真を。。。
寝そべって写ってない。。。
IMGP3796


ならば真上から!
IMGP3798

大きいお尻と、ベロチロムースでした。


スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとうございまーす!v-308
ムース君超可愛いー!!
こんなカワイコちゃんを見つけたら私もバンバン写メ撮るよー!(≧ω≦)
昨年はお世話になりました(^ω^)
今年もいっぱい遊びましょうネv-343
うちね、まだ初詣も行ってないの。今週末に大宰府天満宮に行ってこようと思ってます♪

【セバスさんへ】
明けましておめでとうございます~!
ももちゃんの着物は成人式の振袖のようだったけれど、
ムースのはかまは七五三のお子ちゃまのようでしょ~?
まぁいつまでも子どもでいてほしい気もするし、OKなのですが。。。
初詣、三が日は多かったと思うので、今週末だとゆっくりでいいかもしれませんね~v-238
以前仕事で1日に大宰府行ったけれど、
大渋滞で予定がかなり変更になったのを覚えています~!

こんばんは ハチ親父です。

ムース君立派なはかま~いいですね!
ベロチロ←グッドです。
>ここで写真を撮っていたら、2人ほど写メを撮られ、←ハチ親父もゼッタイ撮りますよ~
徒歩5分のところっていいですね~

saikoさんちは、諏訪神社の近くなんですね(^^)
ムース君、羽織袴、とっても似合っていて、カッコいいです(^_^)v
なかなか全体が見えなかったけど、やっと最後の写真で全貌が…e-317
でも、立ち姿を見てみたいです~~
ベロチロって、可愛いですよね(*ノωノ)

きゃ~!かわいすぎですよ~~ムースくん!
似合ってるではないですかぁ!殿~!なんて。
いい袴ですね~。
うちも、来年は、買いなおそうかな?

【ハチ親父さんへ】
袴が金色なので七五三みたいに見えるんですよ~!
これにカツラをかぶったら、ほんとにバカ殿ですね~!
でもそれを見て喜んでるのだから、ああ親ばかです(^^;)
徒歩五分のところではあるのですが、長坂が階段72段あるため、
なかなか登らないんですよ~!

【エルフママさんへ】
諏訪神社の階段の始まりまでは徒歩5分かからないかもしれません。
うちから見えていますよ~!

写真なかなか、ももちゃんのようにはうまく撮れません。
難しいですね~。
ムースは三が日はこの袴姿ですよ。
女の子だったら着物を楽しむんだけど。。。
来年のエルフちゃんが楽しみ~!

【モコさんへ】
これにかつらをつけると、ほんとにバカ殿なんですよ~!
去年はかつらをつけて初詣したのですが、
ムースが被り物を上手にとるようになってしまい、
今年はかつらなしで行ってしまいました。
それでも、注目はされましたよ~。
この金の袴が目立ったようです。

saikoさん
初詣、行って来られたんですね~私は会社で行くので明日(6日)行ってきます。ムース君お殿様になってます袴も金で凄い!今年も何かとお世話になります。
気長にお付き合い宜しくお願い致します。
ご家族の皆様にも宜しくお伝え下さい<(_ _)>

キャンディです。
昨年は、saikoさんとムース君とお友達になれて、
とっても嬉しかったです(#^.^#)
オフ会では、お話ししてくださったり、写真を撮ってくださったりと、
本当にありがとうございました!!
ムース君、袴がすごく似合ってます~!かっこいいですね^_^
喪中のため、新年のご挨拶は控えさせていただきますが、
今年も犬見知り&人見知りのクッキーと、
超マイペースのクリーム共々、
よろしくお願い致します(^O^)/

【osumiさんへ】
みんなの袴はシックだったけれどムースの袴は金色なので
ついついバカ殿を連想するものだったので、ついでにかつらも買って
昨年はコレをつけてお参りに行きましたよ~!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします~!

【キャンディさんへ】
こちらこそ昨年はムース共々お世話になりましたm(_ _)m
ムースもマイペースな子ですが、これからもよろしくお願いいたします~!
キャンディさん&お母様の手作り作品がなかなか見所となる
ブログなので、いつも更新楽しみにしています~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/764-a7c4897a

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

