Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


from h+(フロムエイチプラス)

以前、このブログに書き込みをしていただいた、こったんさんから教えていただいたお店で、
ずっと行きたいと思っていたのですが、やっと行けました!

外観は。。。すみません。今日は暴風のため、外で写真撮るのをやめました。

車がたぶん6台は置けます。
駐車場に車を止めて、ふと気づいたこと。
ムースのマナーベルトを忘れた。。。

仕方がないので姉に先に入ってもらい、
私とムースは暴風の中トイレを済ませるため外を歩いていました。
すると、前方から2匹の白い雑種と思われるワンコがムースめがけて走ってきました。

ムースは思わずワンコに向かって大叫び。
あまりの声の大きさにワンコたちは立ち去りましたが、
多分親子か兄弟でしょうね~。
でも、あまりの突進振りに私も思わずムースを抱き上げてしまいました。

そこから、Uターンしてお店に戻って、注文。

このお店、ケーキがおいしいと聞いていましたが、
お昼ご飯を食べていなかったため、
食べ物を注文し、ケーキはお持ち帰りとしました。

お店はナチュラル系で、落ち着いた雰囲気。
わんこOKで、もちろん、マナーを守ることが条件ですね!
ほかの方の迷惑にならないようにすること。
DSCF23211

お店の看板犬もいました。
DSCF23221

お年が11歳って言ってた様な。。。
お口の周りが白い毛になっていました。
とても大人しい、ラブラドールでした。

お店にはケーキが売っていて、店内で食べられます。
パンも売っているんですよ~!
DSCF23241


今日頼んだメニューの名前がわかりませんが、捩りパスタで、ミートソース系なのですがなんだかさっぱりした(酢系)味でおいしかったですよ~!
DSCF23271


ハンバーグシチューデミグラスソース掛け。
DSCF23281


両方同じ値段だったと思います。パンと、コーヒーがついて850円くらいだったかな?
ケーキと一緒に払ったから正確な値段がわからなくなりました。。
どちらもおいしかったですよ~!
DSCF23291


実は両方を姉と半分ずつに分けて食べたのです。
パンもおいしかったです!

DSCF23311


で帰るときに車の鍵がない!!
テーブルの上もいすの上もバッグの中もテーブルの下もポケットもない!!

さっき車を止めてムースをお散歩に連れて行ったから、
もしかしてとは思ったけれども行ってみると、
なんと、ムースと白い犬が遭遇した付近で車の鍵発見!!

よかった~!!
は~びっくりした!

無事に帰り着きました。

明日は暴雪??
明日から小田温泉の花心に行くのですが、無事にたどり着くのかすごく心配です。。。

皆様本年は大変お世話になりました。
明日は自宅にいないため、今日ご挨拶をさせていただきます。

来年もまたよろしくお願いいたします。
良い年をお過ごしくださいませ~~ (^^)/~~~

※from h+(フロムエイチプラス)は2009年8月に行ったらすでに閉店していました…
スポンサーサイト

コメント

時津のお店でしたっけ?
ワンコOKならいつか連れて行きたいですね~

私も明日福岡行ってきます。
高速バスで行こうかと思ってましたが,雪が心配なため列車で行きます。
雪が降らないことをただ祈るのみです。
saikoさん気を付けて行ってらっしゃい♪

今年はお世話になりました。
来年も宜しくお願いします!

いいお店ですね~。
落ち着いた雰囲気で~。
お料理もおいしそう!
車の鍵見つかって、良かったですね~。
もう、「どうしよう!」って、ドキドキだったんでは?
犬が、すごい、勢いで来たら、びっくりしますもんね~。

今年は、saikoさんにお会いできてうれしかったです。
いろいろとありがとうございました。
どうぞ、これからも、遊んで下さいね~。
よいお年をお過ごしください。
よろしくお願い致します。

こんばんは ハチ親父です。

また、良いお店ですね~
料理も美味しそう!じゅるじゅるものですね~
行ってみたいですよ~

>小田温泉←雪が降るみたいですから気をつけ行ってくださいね~UP楽しみにしてますよ~

ブログへのコメントいつもありがとうございます。
来年もハチ共々よろしくお願いします。
それでは良いお年をお迎え下さい。

saikoさん、こんばんは!!

素適なお店ですね~!!
お料理も美味しそうだし、落ち着いてのんびり出来そうですね~♪

明日から温泉ですか~良いですね。
ゆっくり楽しんで来て下さいね~!!

いつも、ブログに遊びに来て頂き、ありがとうございます。
今年は、オフ会でお世話になりました♪
来年もオフ会で遊んで下さいね。
宜しくお願いします。

かわいいお店ですね~
メニューはどっちも美味しそうだし♪
これは、是非とも半分こして両方食べてみたいですよね^m^

明日から(もう今日!?)の旅行に備えて、saikoさんはもうお休みかな?
とも思うけど、年末のごあいさつを。。

今年もいろいろありがとうございました。

年末年始の旅行Diary、楽しみにしてますね☆
小田温泉の雪が大したことありませんように。
気を付けて、いってらっしゃ~い(^.^)/~~~

こんばんは レオきちです。
saikoさんにはいろいろお世話になりました。プレゼントしていただいたシャンプーとリンス今日使いました。さらさらのツヤツヤになってます。ありがとうございました。
ジャーキーもおいしかったし・・・えっ・・
カールとはんぶんこしました。

小田温泉といえば小国町ですね。
山道なので気をつけて楽しんできてくださいね。いいなぁ温泉・・・

【カナエさんへ】
ワンコOKでしたよ~!
車も止められたので、ぜひ行ってみて下さい~!

高速バスやめたの??
確かに。。。でも南小国は車じゃないといけないし。。。
チェーンも準備したし、がんばって行ってみますわ~。。。

【モコさんへ】
とってもいい感じでしたよ~!
車の鍵、ホントにびっくりしましたが、
見つかったときもびっくりしましたよ~!
2時間くらいお店にいたのに、そのままだったんですよ~!

こちらこそ、ありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします~♪

saikoさん
明日、気をつけて行って来て下さい!
珍しく・・年末にこんな雪が降って来て・・
ここのお店のワンコ=シュガーって書いて
ありますね?黒ラヴちゃんかな?
今度、ご一緒させて下さいね!
本当にお世話になりました~(*^^)v
来年も引き続き宜しくお願い致します。
あの、ソフトアキレス・・家もみんな気に入ってすぐ無くなりましたよ~(~_~;)
ご家族の皆様にも宜しくお伝え下さい。
良いお年を~(^O^)/

【ハチ親父さんへ】
ここはケーキがすごいおいしかったです!
実は一番評判だったお料理が既に終わっていたのですよ~。
で、次回はそれを目標に行くつもりです!
お店の雰囲気も良かったし、ママさんがすごい優しくてムースがべったりだったのです。

小田温泉がんばって行ってみます~。

来年もよろしくお願いいたします~!

【Mattyさんへ】
イエイエ準備でおきていましたよ~!
お店はお食事おいしかったけど、その後のケーキがもっとおいしかったです!

小田温泉がんばって行ってきますよ~!
たとえ途中で帰ってきても、しっかりレポートさせていただきます!

【かりんままさんへ】
初めてお会いしたときからムースが失礼致しました。
最初に会ったとき気のせいかとは思っていたのですが、久留米のオフ会で、アレは気のせいではなかったのだと実感しました。

来年のオフ会、またストーカームースとまいりますのでよろしくお願いいたします~!
※でもね、ストーカーするワンコが増えたので、少しはマシかもしれません~♪

【レオきちさんへ】
シャンプーとリンス、使っていただきありがとうございました!
私はラファンよりはプロフェムのほうがいいと思うのですが、人の好みも有るので、どうかなぁと思ってました~!

温泉、ワンコOKですので、レオきちさんも機会を見てカール君と行ってみてください!

【osumiさんへ】
ソフトアキレスで助かりました~!
なにせ、馬アキレス丸呑み事件を起こしたムースですから~(^^;)

今回試しに行ってみたのですが、いいところなので、一緒に行きましょうね~!
ちなみにお店お正月も開いているそうです!
1日には帰ってくるのですか、osumiさんのご予定はいかが??

今頃は車で移動中かな?
今年一年めちゃ楽しかったですね。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

2月に合同誕生会・・・楽しみしていますね。

ではよいお年を!!!

温泉で年越しですか、結構じゃないですか~。
何らいつもと変わりませんからね、我が家は。(笑)
春日の時にお会いして以来、色々と有難うございました。
どうぞ良いお年を!来年も宜しくお願い致します。。。

【ラヴ兄さんへ】
あけましておめでとうございます!
無事戻ってきましたよ~!
今朝起きたときには、車どうしようってそれしか考えてなかったんですよ~!!
無事に日田まで出てきたときにはほっとしました~!

【phoenixさんへ】
あけましておめでとうございます!
お湯はすごく良かったのですが、
豪雪でした。
ホントに雪国で、真っ白の雪の中を走り回るムースをみて、
おもわず「雪やこんこん」の歌の
「犬は喜び庭駆け回り」のフレーズが
頭に思い浮かびました!

年末にご挨拶に来れなくてすみませんでした。。。
30日から大掃除だぁ~なんて意気込んでいたのですが
体が拒否反応を示したようでちょっとした風邪を引いてしまい
扁桃腺が腫れて食事で飲み込むのもやっとな感じで・・・
気分転換にPCでも。。。とパパからお叱りが^_^;
なのでPCから少し離れておりました!

私情のためご挨拶は出来ませんが・・・
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

年末、忙しくてパソコンを開けないまま、お正月を迎えました(^^;)
明けましておめでとうございます
今頃は、もう御自宅だと思いますが、小田温泉はどうでしたかv-361
昨年は、仲良くしていただき有り難うございました。
今年も、どうぞ宜しくお願いしますv-398

【レオママさんへ】
レオママさん、年末年始は体調不良とのことでしたが、もう大丈夫ですか?
こちらもかなり寒かったので、レオママさんとこはもっとすごかったのではと思いました。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

【エルフママさんへ】
温泉はとってもいいお湯でしたが、とにかく雪が。。。
雪道の車の運転も久しぶりでドキドキ物でしたよ!
でも、雪の上を走るムースを見ていて楽しそうだったので、
また行ってもいいかなぁと思いました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/761-77168eea

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

