Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



長崎でのミニミニオフ会

長崎でのミニミニオフ会。
忘年会も兼ねたものを使用と計画し、
場所をカナエちゃんが提供してくれたので、
カナエちゃんちでミニミニオフ会をしました。

場所が個人宅ということで、よかパピなどにメッセージを流さず、
長崎の人だけで集まることになり、
osumiさん、カナエちゃん、うちが集まることになっていたのですが、
osumiさん、ご親戚に不幸があり、急遽キャンセルになりました。

既に準備していたので、2人だけでも決行することになりましたが、
うちとカナエちゃんだけだとやっぱりさみしーですね~!


まずはクリスマスツリーと行きたいところでしたが、
せっかくのオフ会ということで準備させていただきました
クリスマス仕様のお花を紹介。
IMGP3301


osumiさんちはやっぱり4パピがいると、とてもにぎやかになったと思うのですが、
とにかく人が2人だと少ない!
そして、osumiさんが来ると、倍以上に増えるわけですから、
やっぱりにぎやか度も違いますよね~。

でも、ロー君、ラミィちゃん、ムースはそんなことお構いなし!
なんと、今日はラミィちゃんがムースのターゲット。

今まで何度も会っているのに、そんなことなかったので、
ちょっとびっくりしたのですが、
ラミィちゃんの可愛さに今頃気づいたのか!!
鈍い子ね~。

IMGP3305


でも、ムースのあまりのしつこさに、ラミィちゃんもお困りの様子。

今日の場所を提供していただいた、カナエちゃん手作りのパイ。
IMGP3307

さすがお料理上手なカナエちゃんです。
ムースもバクバク食べておりました。

そして、人間用のパイ。
IMGP3310


後1種類作ってもらっていたのですが、そちらは写真を撮り損ねてしまったの~。
でもそちらは残ってしまったため、お持ち帰りしたのですが、
その日の夕食に、オーブンで温めて、家族みんなで食べさせていただきました!
とってもおいしかったです~!

ムースはというと、その後もラミィちゃんに果敢にアタックしていようですが、
あまりのしつこさに、ラミィちゃんもう完全にお困りです。
IMGP3316

IMGP3317

しつこい男はきらわれちゃうよ!
押してだめなら引かなきゃ!
といいたいところですが、さすがにそんな言葉は覚えてくれないようで(^^;)

IMGP3324

ロー君は、写真撮影をしようとしたときからスタンバってくれて、とっても撮り易いです。
ムースケがいうことを聞かないのよね。。。

なので、ラミィちゃんの横に配置してみました。
IMGP3329


それでもロー君、写真タイムとわかっているようで、とっても笑顔です。
IMGP3333


せっかくラミィちゃんの横に配置したのですが、逆にアプローチに入ってしまいました。
IMGP3339


明日は筑紫野市でのオフ会。
カナエちゃん、ロー君、ラミィちゃん、明日もよろしくね!

コメント

前日にクリスマス会、次の日よかパピオフ会、いいこと続きですね。
昨日はホントお疲れ様でした。
来年は長崎に出撃しますのでヨロシク!
2月10日がめちゃ楽しみですね。。。

よかパピのオフ会お疲れ様でした!
ベルちゃん初めての遠出もお疲れ様でした!
これから車になれて、遠出ができるように少しずつ特訓ですね~!

来年は春ごろに計画していますよ~!
でももちろんその前に、2月10日ですね~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/754-7016a092

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

