Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台所の電気

今の家に移り住んで既に3年経過しています。
ムースの前のワンコ、ムックが来る2週間前に今の家に引っ越したのでした。
で、今日びっくりしたのは、
台所の電気で、換気扇の後ろに電気があって、そこが点いたのです。
いつも、料理をするとき、電気に背を向けるため、
ガスレンジの前に立ったとき暗いなぁと思っていたのでした。

こんなところつくなら早く教えてよ~!

皆さんも何年かたって気づくことってありませんか?

姉の耳を襲おうともくろんでいるムース。
IMGP3290
スポンサーサイト

コメント

3年v-362
saikoさん!ソレ!!気づくの遅すぎv-411がははぁ。

でも今日気づいてよかったぁ~v-22

saikoさん
何ですと~saikoさん!3年間知らなかったですか~遅!ちなみに我家の換気扇フードには付いてないタイプです。
これからは又料理に磨きがかかりますな~

ムース君の毛並み(特に尻尾、)美しくて見とれてしまいますv-207記事とは関係なくてすみません(^^ゞ

【tamieさんへ】
そうでしょ~!わたしもびっくり!

これからは使えるわ~!と思いましたよ~!

【osumiさんへ】
そうよね!ついてないタイプありますよね!
前の家はついてなかったんですよね~。
でも、シンクの上の電気が明るくて、さえぎるものがなかったので、ガス台まで光が届いていたのであまり気にしてませんでした~!

料理???えー最近あまりしてないのよね(^^;)

【みわこさんへ】
ムースのこと、ほめていただきありがとうございます~(=^o^=)

ムースの尻尾、ふさふさになってくれたこと、すごく嬉しいです!
が、ふさふさにも悩みがありまして、かなり毛が飛ぶんですよ~!
私にとってはチワワに間違えられるくらいちっちゃな小梅ちゃんがうらやましい!
でもね、小梅ちゃん、しっかりパピヨンですよ!
チワワって言う人は多分パピヨンを知りません。
ムースなんかコーギーに間違えられたことがありますよ~(^^;)

私は会社のシンク上の電気に1年近く気付きませんでした(^^ゞ
「ここ、暗いよね?電気取り付けてもらえないかなぁ。。」
って、営業の若い男の子に言ったら・・・
「ここにスイッチありますよ。Mattyさん気付きませんでした?うふっ^m^」
って小さく笑われました(^^ゞ
だって、ありえない位置にスイッチが付いてたんだもの~~!
ちなみに、自宅勝手口の照明に気付いたのも新築後かなり経ってからでした。
あっはは~\(^o^)/こんなところにスイッチが~♪って(^^ゞ

【Mattyさんへ】
言ってもらわないと気づかないことってありますよね~!

でも、何年かたった後だと余計びっくりしますよね~。
シンク周りとか、今まで住んでいたうちをベースに考えるから、そんなところに有るなんて!
って新たな発見ですね~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/752-a9df06f8

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。