Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



お歳暮

以前に比べると、お歳暮という習慣が薄れているからか、
届くことは少なくなりましたが、
それでもこの季節になると、宅配便がすごく増えました。

先日からのお届け物で、明太子や、漬物など、
ご飯のおかずになりそうなものが送ってきています。
昔はビールやらジュースやらが送ってきていたのですが、
これは年を考えてかな?

さてさて、ムースは届け物が有るとすべて自分のものと思っている様子。
届いたダンボールの上に載ったり、上をガシガシして空けようとします。
その姿はさながら爪とぎするねこのよう。

父に抱っこされるムース。なぜか偉そう。
この怪訝そうな目線は何を警戒してるの?といいたくなります~。
IMGP3262

でも、ピンクなおなかはまったく警戒心ゼロなんだけど。。。


コメント

ムースくんの怪訝そうな目線がいい~~♪(*^_^*)
うちも新しいもの好きなので、
お届けものや
真新しい何かがあればその上に飛び乗ったり
噛んでみたりしています(*^^)v
これも自分のものって思ってるからなのかなぁ・・・(笑)

年末は、ほんと忙しいですよね(°ー°)(。_。)ウンウン
仕事を少しずつ片づけていっていないと、クリスマスが終わったとたん、フル回転しないといけませんものねv-355
昨日の「ボクのv-286v-359」っていってる写真や、
今日の、上半身ガン見で下半身デレー←ある意味これもツンデレ(℃_゚)ン!?
可愛いです(*^_^*)

プチお久です。年末・・・めちゃ大変ですよね・・・お歳暮ーーなんか無けりゃいいのに(汗)
年末の挨拶&お歳暮は毎年私自身が行っているんですよーーー。
来週からは50件くらい回るんですよ・・・めちゃしんどい!!!
23日が今年最後の楽しいオフ会、楽しみですね。。。

ひっくり返しのムース君v-353
何か赤ちゃんみたぁ~いe-287
いつもと見る角度が違うけぇ~さぁ~(あはぁ。

23日私も行くけぇ~e-265
会えるの楽しみe-319
またヨロシクねっe-415

saikoさん
パパさんに抱かれて目が「おやじかよ!」
って感じで下半身は安心して・・
ムース君可愛い(*^^)v
お歳暮って本当に無くなってきましたね。
家は父が亡くなって20年・・もう殆ど
来ませんよ~やっぱり家長が居なくなると
そんなもんみたいです。

【ゆう(みちたん)さんへ】
ぱぴたんもですか~。
なんとなくイメージでは、何が来ても動じないような感じが。。。
ムースの場合はよくフードをネットで頼んでたりしたから、
自分のものと思っているのかなぁと話してたんだけど、
ゆうさんも商品ネットで頼んだりする??

【エルフママさんへ】
年末は31日からおでかけなので、30日にはお仕事完了と、おでかけの準備に追われます。

↓下の写真は大好きな大好きなササミをとられたものだから、
ホントに大騒ぎですよ~!
めいいっぱい吠えています(≧ε≦)
↑のガン見は思いっきり警戒して総なめなのですが、おなかって敵に見せていいのか??と思ってしまうムースケでした。

【ラヴ兄さんへ】
お久しぶりです~!
ラヴ兄さんはお歳暮お持ちする方なんですね~。
私は怠慢人間なので、宅急便で送ってしまいました(^^;)
来週は最終週ですね~!
がんばってください~(⌒0⌒)/~~~

【tamieさんへ】
大きさがちょうど赤ちゃんくらいなので、そう見えるかも~!
特にムースは洋服着てるし~。

23日はよろしくお願いします~!
カナエちゃんと一緒に伺います~!

【osumiさんへ】
気は許しているけれど、このガン見。
ムースは父を手下と思っているかも(^^;)

お歳暮、父はまだ仕事をしているし、しかも自営業なので多いのだと思います。
それでも以前よりはだいぶ減りましたね~。
取引先の方がなくなったりして、そうやってどんどん減っていくのでしょうね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/749-7d2a06e9

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

