Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


雲っても散歩

金曜日は飲み会で、昨日はなんだかとっても疲れて寝てしまい、
更新をお休みしてしまいました。

最近は、父、母が続けて体調を崩し、お散歩も近距離のみに終わっているムースです。

なので、土曜日、朝の散歩は寒いけれどもがんばって水辺の森に連れて行きました。
なんだか今にも雨が降りそうな雲行きです。
雨男ムースと一緒だったため、傘は必需品。
持っていたら多分降らないだろうと思っていました。

鬱憤がたまっていたのでしょうか。
水辺の森に着くなり激走です。
IMGP2885


曇っていたため、かなり暗いのですが、ムースケ激走中。

IMGP2900


こんなに全速力で走るのもここくらいか??
カメラが追いつかなくて、かっこよく撮れない(T_T)
何もそんなに全速力で走らなくても。。。と思うくらい激走してくれました。

でも、小心者のムースは私が見えなくなるところまでは行かないので、コレだけは助かるわぁ~。

水辺の森もかなり風が強いです。
海のそばなので仕方ありませんね~。
でもこんなにも喜んでくれるんだったら、連れて来甲斐があります~。

海風に当たりながらたそがれるムース。
IMGP2917

スポンサーサイト

コメント

おっ!大丈夫だったみたいですね~雨は。(笑)
なんのなんの、カッコ良く撮れてるじゃないですか~!走る姿。
正直、こんなの撮った事ありません…私。(汗)

うん、うん、元気そうに走ってますね~!
良かったね~。元気になって!
なかなか、かっこよく撮れてますよ~。
たそがれるムースくんも、かっこいいです。
お父さん、お母さん、体調どうですか?
お大事に。

うん。土曜日はめちゃ寒かったですね、
ゾーネも海の前でしょ・・・だから妻がその後、風邪引いて、日曜日は私がご飯作りの係りになりましね・・・。
これから先、寒いのは嫌ですね。。。

ムース君爆走してますね!ナイスショット!すごく楽しそうですね~!v-291
 >カメラが追いつかなくて
分かる~!パピヨンは小さくて速いから爆走写真を撮るのはほんとに苦労しますよね。
黄昏てるムース君、やっぱり美パピですね♪素敵です。

saikoさん
ムース君、爆走犬になってますね~
気持ち良さそうに・・写真、とっても良く撮れていると思いますよ!
黄昏ムース君もナイスです。
横顔、シュガーそっくりです・・
シュガーもムース君並になってくれると
いいけど・・毛吹きだけは良くなって来ましたがおかげで耳が毛に埋もれて来ました~

ムース君元気そうで嬉しいです(*^_^*)
おフランスの犬なのに、アメリカのワンになっていますよププッ
寒くても、ひとっ走りして、落ち着いたいい顔してますね、ムース君v-414

こんばんは ハチ親父です。

ムースくん体調が戻りましたか~~
鬱憤←わかりやすい表現ですね!よくわかりますよ~~
2枚目のフォトよく撮れてますね~~
健康が一番ですね!

ご両親も体調崩されたのですね?風邪ですか?お大事に!
流行ってますよね~私の甥っ子も風邪引いて熱出して
今日は学校を休んだそうですよ。
私も今日散歩に出たら思ったより寒くて慌てて帰りました!
まだ完治していない体には堪えます(^.^;
爆走するムースくんも、たそがれるムースくんも素敵♪

【phoenixさんへ】
この日は雨は大丈夫でした!

雨男ムースケなものでf(^^)

このカメラの連続で撮影するから、まだ撮れるのですが、前のカメラなら多分ムリです~!!
でも走る姿は好きなんですよ~!
で、がんばって撮っているのです~!

【モコさんへ】
父は治ったと思ったら、今日から早速出張です。
母は、まだ寝込んでおりまして、熱は下がった模様ですが、まだかなり咳き込んでいます。

母が寝ると、ムースケ、母の布団へは行かずに、障子の外で寝るのですよ~。
わかっているのかなぁと思います。

【ラヴ兄さんへ】
ママさん大丈夫ですか?
海風は冷たいから、体に響きますよね~。
え?ラヴ兄さんお食事作れるの?
それはママさんのしつけが良かったんだわ~!
うちの父はまったくですもの~。

寒い時期、私はいやだけど、ムースケが俄然元気になるのですよ~。。。
なので↑のような状態になるのですが、
夏とはまったく様子が違うのですよね~。

【セバスさんへ】
>分かる~!パピヨンは小さくて速いから爆走写真を撮るのはほんとに苦労しますよね。
や、やはり。。。
枠外の写真がすごく多いんですよね~。
お尻だけとか、近すぎて頭だけとか。。。

たそがれてるムースケに加山○三の曲なんて流してやろうかと思いました~♪
(ああ、、、私っておばちゃん・・・)

【osumiさんへ】
シュガー君と横顔なんかてきめんそっくりでしょ??
でもね、抱っこさせてくれる分、シュガー君のほうがよかパピだわ~!
ムースケはほかの人の抱っこはダメですよ。。。
コートはやっぱり2歳を過ぎないと、フルコートにはならないからもうちょっと待たないといけないかなぁ~。
前にあったときは毛がモコモコしてて毛でかなり大きく見えましたよね~。
コートが長くなるとしんなりしてくるからきっとスマートなりりしいワンコになりますよ~!

【エルフママさんへ】
このニットはうちでは「アメリカン」という名がついておりまする(*^^*)

確かにおフランス犬だったわ~!
トリコロールか??

【ハチ親父さんへ】
あれから戻すことなく、順調のようです。
特に異変もないようです。

体も小さいし何かがあると負担も大きいから心配になります。
やっぱり健康が一番!そうですよね!

>鬱憤←わかりやすい表現ですね!よくわかりますよ~~
ワンコにもストレスは有ると聞きますし、この激走っぷりを見ていると、そう思ってしまいました~。

>2枚目のフォトよく撮れてますね~~
ありがとうございます~!
走る写真はやっぱり生き生きしてるから、好きなんですよね~!
で、挑戦しているのですが、難しいです!
コレだって偶然の産物のような気が。。。f(^^)

【風ママさんへ】
今かなりはやってますね~!
私は流行の先端を行くヤツです(?)から先々週だったけれど、両親は流行に流され易いようで、先週からというわけです~。
ってこんな流行には乗らないほうがいいのですが、咳が止まらなくて苦しそうにしています。
早くよくなるといいのですが。。。
ムースケもおとなしくでも近寄らずに寝てるんですよ~。

ムース君、元気に走ってますね~!!
うちも公園に行くと、爆走します~!
カメラが追い付かないですよね~(・へ・)
でも、写真きれいに撮れてます~!
すごいです…!
私も走ってる姿を撮ろうとするのですが…
撮って見てみると、走り去ってしまって地面だけ写っていたり…。
まだまだ勉強中です(^_^;)

【キャンディさんへ】
>撮って見てみると、走り去ってしまって地面だけ写っていたり…。
私も同じですよ~!
かなりの枚数の写真を撮ってるから、その中から数枚ナントカなるのが写っているのがやっとです。
父の話だと予測をつけて撮るらしいのですが、シロウトには難しい話ですね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/739-5ccfb70d

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

