Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嘔吐の原因?

先週1週間嘔吐に悩まされたムースです。
月曜日の朝から、朝起き掛けに必ず嘔吐し、こんなにも連続なのはさすがに心配して病院に行っておりましたが、
実は日曜日、もしかしたら原因かと思われるものを発見しました。

毎日1日1回だけの嘔吐だったのですが、
日曜日は2回も嘔吐し、しかもその2回目に嘔吐したものの中になにやら黒い物体が。。。

いつもは黄色(胆汁)、もしくは白い液体(胃液)だけだったので、
胃酸過多?と思われていたのですが、
その物体とは。。。

前の週の日曜日、月曜日の2日間、ムースにあげてたひづめ。
月曜日に割れたような音がしたため見てみたら、欠けてたため、
急遽取り上げ、そのまま捨てちゃっていたのですが、
どうもそれのよう。
ということは、おなかの中に1週間このひづめがあったことになります。

火曜日にはレントゲンを採ったものの写らなかったのですが、
病院に持って行くと、ひづめはやはりレントゲンには写らない可能性が高いとのこと。
で、そのひづめですが、ほとんど原形をとどめていました。

ほんの少しだけ柔らかくなっているくらいで、後は変わりなし。

コレを消化しようとして胃液が過剰に分泌され胃酸過多となっていたのだろうという結論に達したわけです。

皆様後心配をおかけいたしましたm(_ _)m

ただ、コレで終わったというわけではないのです。

あまりにも嘔吐が毎日続いたため、いま体を休ませるために薬を飲ませているのですが、
この薬明日までとなるわけで、薬をストップしたときに、もしもおなかの中にまだ残っていたらまた嘔吐がまた始まるとのこと。
確認するにはバリウムとなるわけなのですが、やはり負担が大きいとのこと。

悩みは尽きませんが、今ムースはまったく何もなかったかのように元気に走り回っています。
どうかこのまま静かに何事もなく、嘔吐も終わって欲しい。
そう切実に願っています。

先週の金曜日の模様です。
嘔吐を続けているとは思えないほど元気なムースです。
IMGP2497

お散歩が遅くなってしまったため、周りが少し薄暗くなりました。
ムースはこの日購入したズボンをはいているのですが、
後ろから見るとこんな感じ。
IMGP2502


ですが、少々長すぎたのかなぁ。
けりをするときは支障はないのですが
IMGP2504

おしっこをするたびに上げる足が、
IMGP2512

ズボンの中に消えてしまいます。
次の日湯布院に行くときに着せようと思っていたズボンですが、
ドッグランに行く予定なので、途中絡まるといけないから、今回はズボンははかないで行くことにしました。

帰ろうかなと思ったとき、夕焼けと女神大橋のシルエットがとても綺麗だったので写真を撮りました。
IMGP2515

こんなに夕焼けだったから、明日は晴れると確信を持ったのでした。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

ムースくんちょっと心配ですね~~
ズボン←可愛いですね~
欲しくなりました~~

【ハチ親父さんへ】
おはようございます!
朝早いですね~。

ムースには心配をかけられっぱなしですが、子どもと思えば仕方のないことなのでしょうね~。

ズボン、可愛くって買ってしまいましたが、
おしっこのたびに足が消えてなくなるため、
走るときも足を曲げるから、引っかかったら危ないかも!
と思ってしまいました。
しばらく歩き散歩のときに着せようと思います!

原因が分かって一安心ですね。
でも、胃酸過多は下手すると胃に穴が空くことがあるらしいので、どうぞ無理なさらず、静かにお過ごし下さい。
っていっても、余り静かに暮らすとムース君かえってストレス溜めるかな(*^_^*)
エルフは、ガム類を食べさせると、ゲリPします(゚゚;)
大好きでも、受け付けない物ってあるんですよね(°ー°)(。_。)ウンウン
もう少し、お大事にね(^_-)

エルフママさんが言ってますが、本当に原因が分かって良かったですね。
嘔吐ってマジ心配ですからね・・・
うちも食べ物には気をつけますね。

あ~(>_<) あらしの時と全く同じ!
あらしも数日間吐いたのち、原因と思われるものを
吐いて終結した・・ってことが2度ありました!
ムースくんもひづめのカケラが全部出てくれてたらいいですね。
我が家もタイムリーに嘔吐してるから、他人事では
ありません(・ω・` ) 見てるのもツライですもんね。
早く安心できますように!!!

【エルフママさんへ】
明日、あさってと戻さなかったら、多分大丈夫だと思います~。
明日の朝、何事もなく迎えてくれるコトを祈るばかりです。
でも、とりあえず出てきてくれたことには感謝!ですね!

【ラヴ兄さんへ】
正確にもよると思いますよ~。
何せムースケとっても食いしん坊ですから~!
丸呑みしないでちゃんとカミカミできる子なら心配ないと思います~!
ラヴちゃんはきちんと食べそうだけど、子パピちゃん改めベルちゃんはいかがですか~?

【風ママさんへ】
あっくんもですかー!
ムースケはその日のうちに戻すのは多々ありましたが、こんなにも数日にわたって、というのは初めてだったんですよ~。

風ママさんとこもちょうど体調不良でしたね~。
ほんとに話せないからどこが痛いのかなあとか、苦しいよねって察することしかできなくて、見ているのはつらいですね~。

>早く安心できますように!!!
ありがとうございます~!
明日、何事もないことを願っています~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/737-0be54971

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。