Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


RUN・らん・ラン

ほほほのほを出るときに、近くにワンコと一緒に入れる食事処がないかママさんに尋ねると、有田ポーセリンパークの近くにあるとのこと。
また長崎から少し遠くなるけれど、ほほほのほから10分かからないで行けるとのことだったので、行ってみました。
場所は波佐見・有田インターチェンジを出て右の有田方面へ曲がって最初の信号を左。有田ポーセリンパークへ向かって走って行くと左手に看板が有るので坂を上ってすぐ。
IMGP2349


ワンコはテラス席のみOKとのこと。
テラス席も屋根つきの席もありましたが、なんとなく寒かったので、日の当たる席を選びました。

ここはテラス席。
IMGP2312


ムースケには日向は暑かった模様。日陰に退却。
IMGP2309


私が頼んだのは卵入りポークカレーだっけ?
値段は忘れたけれど、1000円くらいだっけ?
サラダ付でした。
IMGP2315

メインのカレー。
IMGP2316

コレわかるかなぁ??
なんと、グラタンみたいにグツグツ言ってるの。
なかなかすごい食べ物でした。

IMGP2307

これはさすがに。。。(^^;)
ササミあげるから、我慢して~!

座っていたところからふと目をやると、なんだかとってもよさげなお庭!
IMGP2314

お店の人に聞くと、ワンコもちゃんと節度を守れば入っていいとのことだったので、食後に行ってみることにしました。

IMGP2325

整備されてて、いろいろ作っていらっしゃいました。

ムースケは気になるものを見つけた様子。
IMGP2329


こんな奥にもテーブルが。
夏だったら涼しそう!
IMGP2335


お庭の紅葉がとっても色鮮やか。
IMGP2338

黄色の黄葉もきれい!
IMGP2339

上からポーセリンパークへ行く道が見えました。
ここもとっても秋の気配がしてきれいでした。
が、通っている車がいませんね~。。。
IMGP2340

一番上はまだ手入れされていませんでしたが、ムースケがとってもいいお顔でパチリ!
IMGP2345

スポンサーサイト

コメント

こちらのお店もいい感じですね~~ヾ(´ー` )ノ
緑に囲まれてリラックス出来そうです♪
お庭の方ものんびり散策してみたい雰囲気ですね~
でも家の2匹は節度を守れそうにないのでお断り!とか
言われそう~(;^ω^A 道路に一台も車が走ってないのに
ウケました(笑)

【風ママさんへ】
いえいえ!風ちゃん、あっくんならOKですよ~!
リードをつけて歩くことと、う○この処理をしてもらえればとのことでした!

ポーセリンパークは今、名前が変わっているにしても、まだやっているとのことだったので、こんなんでいいのか?と心配になりました(^^;)

saikoさん
またまた、イイ所~発見!ですね。
4パピ全部は無理かもしれなしのでチョイスして連れて行こうかな?
え~、ポーセリングパークって名前変わったんですか?知らんかった。
福岡はphoenixさんが長崎はsaikoさんがリサーチ係りみたい。期待しておりま~す。

【osumiさんへ】
長崎ってワンコOKのところ少ないですよね~!
なので、phoenixさんに期待しています~!

でもね、長崎の行けるところにはムースケとがんばってリサーチしますよ~!

今日は大変寒いですが、昨日までいいお天気でしたよね。
小旅行、楽しそうですね(*^_^*)
紅葉も大分見られますねv-34
冬に向かうと、矢張り室内でワンコ同伴のお店が有り難くなりますが、なかなかありませんね。

ムース君の白いセーターがイイナァと思っているエルフママですv-354

こんばんわ ハチ親父です。

いい旅行ですね~~
写真では寒くなさそうな感じがしますよ~~
卵入りポークカレー←美味しそう!たべたいな!!!
紅葉も素晴らしいですね!
ムース君も満足だったでしょうね~~

【エルフママさんへ】
紅葉の名所というわけではないけれど、きれいですよね~!
これからは室内のお店を探してしまいます。
長崎にはなかなかないんですよ~。

テラス席の有るお店ならあるのですが。。。

ムースケのセーター、実はセーラーカラーなのですが、毛で見えないのが残念です。。。
でもお気に入りなの~!

【ハチ親父さんへ】
とても熱かったのですが、おいしかったんですよ~!
有田方面に来ることがあったらぜひ行ってみてください!
テラス席なので、これから先は少々きついかもしれませんが、春になったら!

なかなか、いい所ですね~。
食事もおいしそうだし、景色もいいですね~。
きれいな紅葉のあるお庭がいいなぁ。
うん、ムースくんも、かわいいよ~!

ログハウス調で素敵なカフェですね。
カレーもとろとろで美味しそう!!(∂▽∂)
ポーセリンパークはオープン直後に行った事あるけど、今バイキング(人間用)とかあるらしいですね。
あの広い敷地とか庭園とか管理するのって費用もかかるし大変そう~。
最後の写真ほんと良い笑顔で可愛い!

【モコさんへ】
お店の人から紹介されて行ったのですが、
さすが地元の人!よく知ってるなぁと思いました!
お庭があってお散歩もできて、コレでノーリードで歩けるように囲ってくれてたらサイコーなんだけど。。。
と思うのは愛犬家だけでしょうねぇ~。

【セバスさんへ】
ポーセリンパークのすぐ近くでしたよ~!
実は私、ポーセリンパーク行ったことないんですよ~!
有田の陶器市とかは行ったこと有るケド。。。
広かったんだ~。。。
ムースケ上に昇っているときって、ホントに必死に上を向いて歩いてたんですよね~。
で、なかなかこっちを向いてくれなくて、撮れなかったんですよ~。
上に上がったら、満足したのかこっちを向いてたのでパチリ!でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/728-15522eef

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

