Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


簡易おこた

うちには小さなコタツがあります。
今の家に引っ越すとき、コタツは全部捨ててきたのですが、
やっぱりコタツに慣れている人にとっては、コタツは必需品!

というわけで、今はコタツをおいています。
最近冷えるのでとうとう、薄いコタツ布団というか、コタツ用毛布がつけられました。
※スイッチは入っていません。

ムースケ、布団ができると、どうもここは自分のところと思っている様子。
コタツ用毛布をつけたとたん入ってしまいました。
めくると、
IMGP2187

ここに入ると出てこないんですよね~。

IMGP2185

スポンサーサイト

コメント

アハハ、ムースくんも、こたつに入るんだね~。
レオも大好きです。
時々、電気をつけてても、入る、こたつ犬。
毛が焼けないか気になる私です。
ほんと「何?」って感じがかわいいですね。

( ̄ー ̄)ゞふふふ。ムースくんもコタツ犬でしたか(笑)
我が家も冬場はコタツを出します。スイッチは入れず
ホットカーペットの暖だけで十分なのですが・・・
うちの風あら、競ってコタツ犬と化します!
隠れ家みたいな感じで落ち着くのでしょうかね( *´艸`*)

saikoさん
おコタですね~やっぱり良いですね!家はコタツ封印しちゃっています。なぜ?前にエルのマーキングに悩まされた時期があってそれからですね~今はもう大丈夫かもしれませんが、慣れちゃいました。
ムース君、早速潜り込んでますね。やっぱり居心地いいんでしょうね?
な、なに?の顔がやっぱシュガーに似てる。
ますます、ムークンに似てきましたよ!

こたつ好きですよね(°ー°)(。_。)ウンウン
エルフは、こたつの中には入りませんが、掛け布団にしなだれかかって寝ます(*^_^*)
あと、ホットカーペットの上にこたつを置いているのですが、ホットカーペットは、もうもう大好きですよv-344

ムース君の「なにか??」って顔、かわいいですv-415

うちもこたつ出そうかっていっつも悩んで夜になるんよねぇ~(><。
だってこたつ布団干さんといけんやんかぁ~(あははぁ。

ムース君!気持ちよさそうっちゃぁ~!!

今日から元気に復帰しましたラヴ兄です。
コタツってやっぱワンちゃんに喜んでもらえるんですかね???
うちはまだ出してませんが、この冬ってどうしようか迷っていますね・・・只今ホットカーペットを引いていますがね。。。

ご心配おかけしております。ぱぴーがだいぶ元気になってきましたので、いろんな方のブログにやっとお邪魔させて頂いてまーす!
コタツ気持ちいいんでしょうね~。
我が家も今思案中なんです。
かずねこさんから”ペット用こたつ”があると聞いてから、ず~っと気になってます。
足冷えるし、わんこも入れるんなら買っちゃおうかな~?

【モコさんへ】
うちも電気が入っていようがいまいが入りますよ~!
なので、なんとなく、つけると暑いだろうから、というので入れてないんですね~。

>ほんと「何?」って感じがかわいいですね。
ありがとうございます~!
コタツ布団をめくったら、「何?」って顔で見るんですよ~!

【風ママさんへ】
あら?風ちゃん、あっくんもですか~。

>隠れ家みたいな感じで落ち着くのでしょうかね( *´艸`*)
おお!!まさにそんな感じ!
呼んでも出てこないんですよ~!
でも、おいしおいしあるよ~!というと、全速力で出てくるから聞こえてるはずなんだけど…f(^^)

【osumiさんへ】
あら~。。。エル君マーキング魔だったんですね~。

ムースはうちの中に限ってはまったくマーキングしないんですよ~。
1頭飼いだからでしょうか??

シュガー君、オフ会のとき、私が本気で何度もムースと間違えたくらいだから、絶対似てますよ!
しかも、抱き心地まで。。。
あのくにゃくにゃ感は、他の子では体験できないと思います。
前の子なんか同父同母の兄弟だったけれど、こんなにくにゃくにゃではなかったんですよ~!

こんばんわ ハチ親父です。

コタツ←いいですよね~~でもうちのハチはコタツ怖い怖い病なので入らないんですよね~不思議ですよね~~
これから寒くなるのでムース君みたいにコタツに入ってくれると助かるんですが!(電気代が!笑)

【エルフママさんへ】
ホットカーペット、前の家では敷いてたのですが、今の家は敷いてないんですよ~!
なので、ムースには未知の世界と思われます。
もともと暑がりだから、好きかどうかはわかりませんね~。
暑がりのくせに、コタツが好きだから、そこがよくわからないんですよ~??

【tamieさんへ】
こたつ、有ると入っちゃいますよね~。
でも、なかなか行動に出ないですよね~。
でも!寒さにはかないません!

むーすけ、こんなところで陽だまりに眠っているような顔するんですもの。
追い出せません。。。

【ラヴ兄さんへ】
回復しましたか??
ワンコにとっては私たちよりも低い位置にいるから寒いんですよね~。
でも、私たちが生活できる温度であれば大体大丈夫とは言われています。
寝るときだけちょっと工夫が必要かもしれません。
うちはケージに電気で温めるホットクッションを入れて洋服を着せていました。
そのうちに会った方法が有ると思うので、参考までに~!
ラヴちゃんにとっては最初の冬ですね~!

【ちゃーみーさんへ】
ぱぴー君もう大丈夫ですか??
更新されていなかったので気になってたんですよ~!
よかったです~。
ぱぴー君は体が小さいから寒さは応えると思います。コレからどんどん寒くなっていくし、そのコタツずっと使えそうなものならいいかもしれませんよ~!
うちは去年までムースのケージにはホットカーペットに変わるホットクッションといえばいいのかな?
電気で温めるのを入れていました。
今年の春、そのホットクッション(?)にゲーしちゃって、破棄処分となりました。
今年は新しいの買わなくちゃ。。。

【ハチ親父さんへ】
ハッちゃんコタツダメなの??
暗いのが恐いのかな?
ムースは最初なかなか入らなかったんですよ~。
でも、有る日ムースを探すといなくて、それこそ、うち中探してもいなくて、
それまで1度も入ることのなかったコタツだったのですがめくっていると、ちょうど↑のような表情で、なにか?って感じ。。。
もう、大爆笑でした~!
それ以来、コタツは大好きな場所になったようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/724-dbbb7426

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

